• ベストアンサー

和室に鍵を取り付ける方法。

はじめまして。 私の部屋は和室なのですが、どんなに注意しても家族が勝手に入ってきます。プライバシーが無いにも等しく、結構最近は酷いのです。 なので、鍵を付けたいのですが、和室ですのでどうすればいいのでしょうか?困っています。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looksno1
回答No.1

ふすまですと、つっかい棒で固定すればいいと思います。 参考URL http://questionbox.jp.msn.com/qa1679912.html

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.2

おいくつでしょうか? 未成年で、親の家に住まわせてもらってるなら、そんなことを考えてはいけません。誰のおかげで生活できてるのか? まあ、襖であって、引き込みだったとすれば、在室中、空室中どちら得も制御したいということであれば、面付け錠の簡単なのでもつけるしかないでしょう。ただし、襖なら、付け方は結構厄介です。単なる木製か木質扉なら、どんな錠でも設置できるのでしょうが。