• ベストアンサー

カギつき 冷蔵庫 

自分の物を家族に勝手に食べたり飲まれてしまうので 自分の部屋に小さい冷蔵庫を買いたいのですが、自分の部屋からも勝手に とられてしまうので かぎがついてる冷蔵庫を探していますがなかなかみつかりません。何かいい方法があれば教えて下さい。

noname#86811
noname#86811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

鍵付き冷蔵庫は業務用冷蔵庫(ホテルなどの客室で使用する冷蔵庫)には有りますが、 金額は高いと思います。家庭用小型冷蔵庫を買う様な金額では買えません。 因みにここに有ります。 http://item.rakuten.co.jp/fujitaka/fef-001/ 他の方も書かれていますが、家庭用小型冷蔵庫に後付けの鍵を付ける方が 安上がりです。

その他の回答 (3)

  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.3

中東向けなんかだと冷蔵庫には錠付きが当たり前で、 一家の主が鍵を管理するのだそうな。 それはさておき、こういう後付可能な錠があります。 http://www.kansaidenki.net/product/396 冷蔵庫には木ネジなどは使えませんが、 強力粘着テープでもよろしいかと。 木ネジほど頑丈ではないですが、 まさか壊してまで開けられる恐れは、ないですよね? 簡易錠、補助錠 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%B0%A1%E6%98%93%E9%8C%A0OR%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%8C%A0&lr=

noname#95995
noname#95995
回答No.2

これはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.ipros.jp/products/305309/001/
回答No.1

冷蔵庫を一周するようにクサリで巻いて 取っ手を通して南京錠をつけてはどうでしょうか。 ホームセンターに行けば、プラスティックのカラフルな クサリを売ってます。 http://www.d-mall.org/kodama/chihara/img/DSC01483-2.jpg

関連するQ&A

  • 冷蔵庫のかぎ

    認知症の祖母が同居していますが、勝手に冷蔵庫の中のものを食べてしまって困っています。冷蔵庫に鍵をかけたいのですが、市販のものでいいものが見つかりません。何かいい方法はありませんか??

  • 冷蔵庫に鍵を付けたいのです

    家に痴呆症の家内がいて冷蔵庫を勝手に開けっ放しにしている事が 多々ありました。 それで子供用の冷蔵庫の鍵を設置したのですが簡単に剥がされてしまいました。 もっと強力な鍵は無いものでしょうか?大人でも剥がされる事のない鍵って 売っていないのでしょうか?

  • 冷蔵庫に鍵をつけたい

    小学生の子供が勝手に冷蔵庫を開けないように鍵をかけたいのですが、 何かいいものはないでしょうか? 教えてください。

  • 各部屋に鍵を取り付けたい

    今度家族で家を留守にする事になり、親戚に留守番を頼む予定です。ただ、勝手に入ってもらいたくない部屋もあり、鍵を取り付けたいと思っています。ノブごと交換する方法もあると思いますが、ドアの隙間に差し込んでドアが開かないように固定できる簡単な物を探しています。いろいろ探したのですがありませんでした。やっぱありませんかね?もし知っている方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 鍵の掛け方

    私の兄がよく私の部屋の入って物取ったり隠したりします。親や妹にも入られたくありません。部屋には鍵がついていません。私はスーツケース箱に物を全部一気にしまってるんですが、鍵が掛けられなくって困ってます。鍵は何個か持っているんですが、どうやって掛けれ良いのか分りません。良い方法があったら教えてください。

  • 鍵付き冷蔵庫を探しています

    以下の条件を満たす冷蔵庫を探しています。取り扱っているメーカーなどをご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。 ■条件 1:鍵付である 2:小型であること(ホテルや旅館にあるサイズくらい)

  • 昔の冷蔵庫に鍵がついていた理由

    とある場所で鍵つきの古い家庭用冷蔵庫を見ました。 ナショナル製、多分40年くらい前?のものでしょうか。 話には聞いたことがあります。 昔の冷蔵庫には(全部かどうかはわかりませんが)鍵がついていたのだと。 実物を見たのは初めてで、驚きました。 昔の家庭用冷蔵庫に鍵がついていた理由を教えてください。

  • 小型冷蔵庫の購入を考えてます

    両親と兄(18才)と妹(12才)の家族構成で、冷蔵庫に自分の食べ物や飲み物を入れておくと家族が勝手に食べてしまい、困っています。 「食べるな」などと書いてみたり隠したりもするのですが全く意味がなく、注意してもやめてくれません。 バイト後の自分へのごほうびにと思って買っておいたデザートやダイエット食品など、帰ったら無くなっていたりして結構ストレスが溜まってしまいます…。 殆ど兄妹のしわざなのですが、これ以上対策しても意味がないと思っています。 そこで、小型冷蔵庫を購入して自分の1人部屋で管理してみてはと考えました。 ですが親にその事を相談すると、「電気代増えるし」「ブレーカー落ちるから」と反対されてしまいました。 やはり、小型の物でも電気代は大分変わってくるものなのでしょうか…(>_<;) 冷蔵庫の変わりになるような物などご存知の方いらっしゃいませんか!?どなたかアドバイスお願いします。

  • 自分の部屋に鍵を作るにはどうすればいいですか。

    自分の部屋に鍵を作るにはどうすればいいですか。 実家に住んでいますが自分の部屋に鍵をつけるには何が必要ですか。鍵を作りたいのはたまに親が私がいないときに勝手に入ることを防ぐためです。何度も注意しましたがやめる気配がないので自分の部屋に鍵をつけようと考えていますがどうすればいいですか。

  • 子供部屋の鍵を・・・

    今、高校生なんですけど自分の部屋に鍵がありません。弟や親が勝手に部屋に入っているらしく困っています!鍵を付けてくれって言っても付けてくれません。どなたか、誰でも簡単に部屋に鍵を付けれる鍵なんかを知ってる人は教えてください。お願いします。