• ベストアンサー

薬指と小指が離れる人は将来娘が反抗的になる!?

以前、新宿の母が出てくる特番を見ていたところ、 新宿の母が 「手を出したときに、薬指と小指が離れる人は 将来娘に反抗される」 と断言されていました。 娘二人をもつ者として手を出したところ、 見事に薬指と小指が離れてしまいました・・・・ 新宿の母いわく、 占いの結果をみて 悪いほうに行かないようにするために じゃあどうすればいいかを教えると 言っていましたが、 私のように薬指と小指が離れる人はどのようにしたら このジンクス(?)から良い方に持っていくことができるでしょうか? わかりずらい質問ですみません。 気になったので知ってる人がおられましたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93984
noname#93984
回答No.4

子供が親から自立する為に 反抗は必要な成長の通過点です むしろ反抗 即 非行 と とらえ子供を押さえつける方が 問題あり と思います 新宿の母は昔からかなり有名です 心配なら手相 を ネットで見られます 占いは統計学の運命哲学だと思います しかし 親の務めは何か?子供の幸せとは何か? 共に自立にむけて歩んでいるなら 親が自分を信じる 子供を信じて任せる 今の心が決める結果ですよね

moyasikko2
質問者

お礼

そうですね、 反抗 即 非行 という図式がありました。 なんだか恥ずかしいです。 子供の幸せ、親の務めは何かと考えながら ともに学びあってお互い成長していけばいいですね。 大事なことを教えてくださりありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 896966
回答No.5

話術ですから、あまり気にしない方がいいですよ。 小指=娘を連想させ、 薬指と離れる=反抗を連想させる。 また、多かれ少なかれ年頃になれば息子も娘も反抗期を迎えます。 反抗期がない方が心配なくらいでしょう。 この手の商売は、相手の不安を煽る為に、誰にでも当て嵌まりそうなことを引き合いに出して信じ込ませるものです。

moyasikko2
質問者

お礼

なるほど・・・そうゆう連想なのですね。 確かに商売ですものね、 不安を煽って誰にでも当てはまりそうなことを引き合いに出して 信じ込ませるものですものね、占いって。 ちょっと影響されすぎなところがあるみたいです、私。 気をつけたいと思います。 回答してくださりありがとうございます!

• meiten38
回答No.3

>「手を出したときに、薬指と小指が離れる人は 将来娘に反抗される」 掌と指の構造に拘わらず、大概の子供は成長期には親に反抗します。 私もそうでした。あなたは違いましたか? 不特定多数に対するテレビのバラエティ番組の煽りに触発されて、 娘さんたちにいらぬ疑念を抱くようでは本当に反抗されてしまいますよ。 上記の占いには理論根拠が示されていません。 仮に占いが正しいとしても根拠がないことへの対処はできません。 あなたにできることは、自分の意志をもって真っ当に生きることとお子様を愛し信じることです。ま、親としては当たり前の心がけですね。

moyasikko2
質問者

お礼

そうですね、反抗期は私にも確かにありました。 ただ、普通よりひどい状態の反抗期のことだと連想していました・・・ たしかに煽りに触発されていらぬ疑念を抱くようになっては せっかく楽しく子育てしているのに 本当に反抗がひどくなってしまいそうです。 回答してくださりありがとうございます!

• jamiru
回答No.2

反抗期は誰にでもあるだろw^^

moyasikko2
質問者

お礼

確かにありますね。 私も反抗期がありました。 ただ、普通よりひどい反抗期なのかなぁという連想を していました。 回答ありがとうございます。

noname#107565
noname#107565
回答No.1

占いって言うのは、風水も含めて、まったく非科学的であてにならないとまでは言いません。統計だそうですから。 でも、統計であっても、人間であれば偏差があるので、絶対ではないです。 信じれば、そのとおりになる!っていうのは、占いではなく心理学に近いそうです。たとえば、ナポレオンヒルとかマーフィの黄金律とか…。 占いも、一種のカウンセリングですよね。 どうすればいいのか? 悪い占いは信じない!です。

moyasikko2
質問者

お礼

そうですね^^ 悪い占いは信じない! これに尽きると思います。 娘たちを信じたいと思います。 そして、愛情のある子育てをしたいと思います。 回答してくださりありがとうございました!