• ベストアンサー

医療ミス(?)に対する補償を要求したい

TAKEUSAの回答

• TAKEUSA
回答No.4

結局は弁護士さんが前例を調べて同様の示談を引き出すかと言ったところでしょうね。 何れにしてもそれほど大きい額が動くとは思えず、訴訟には至らないでしょうね(弁護士さんが教えてくれます)。 ちなみに、医者が起こしたか分からない状況で、対医者に責任をかぶせることは不可能と思います。対病院になると思います。

majest
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。訴訟は考えていません。地域に一軒しかない貴重な産院ですので余り問題を大きくするつもりはありません。実費分だけでも補償してくれる事と、将来の協議に応じてくれる事を願っています。