• ベストアンサー

『自宅で洗える布団』使っている方、いませんか?

最近(以前から?)では、自宅に8kgの洗濯機があれば丸洗いできる掛け布団があるみたいですが、実際にはどうなのか知りたいです。 よくメーカーなんかで紹介されている写真なんかを見ていると、洗濯ネットに布団を入れて洗濯機に入れていますが、パンパンの状態ですよね。これで大丈夫なのだろうか?洗濯機によっては入らないのでは?と思ったりもしてしまうのですが、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuji812
回答No.1

我が家ではエコパラダイスパッド(シングル)+エコパラダイス掛け布団を使っています。 エコパラダイスパッドは布団やマットの上に敷いてシーツを掛けて使用します。 かけ布団は、毛布用のカバーに入れて使用しています。 薄い割に夏冬兼用です。 でも冬は少しもの足らないので薄めの布団をもう一枚載せてます。 このエコパラダイス掛け布団は洗濯できますし、薄手なので洗濯機ににも入ります。