• ベストアンサー

お布団のクリーニングについて教えてください。

冬のお布団をしまう事を考える季節にぼちぼちとなり始めとります。 夏用の掛布団ですが 中に使用している素材は「綿」であります。 これはクリーングに出しても大丈夫なのでしょうか? 或いは、まさか自宅の洗濯機ではだめですよね? 経験者ならではの体験を持つ方のアドバイスを誠実に お願いしたいと思うとります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

布団を丸洗いします。買い変えてもいいほどの価格です。 毛布は、自宅の全自動洗濯機でやったことがあります。

daigakudaigaku
質問者

お礼

お布団を丸洗いしても問題ないのですね。 ただ不安が残ります(*^_^*) とても誠実な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dgtcb572
回答No.3

夏用の薄い布団は毎年家の洗濯機のドライで洗っていますが、全然なんともないです。クリーニング店に誰のものか解らない汚れものと一緒に洗うよりずっと綺麗になります。毛布も勿論、家で洗った方がどんなに気持ちいいか、汚れた洗濯機の水を見れば家で洗うに越した事はないです。

質問者

お礼

もうあかんと思うとります。

• pokkorinnk
回答No.2

木綿綿(もめんわた)でも化繊ワタでも「丸洗い」なら 専門店に出せばやってくれます 木綿綿の場合は「仕立て直し」も出来ます http://www.8743-rebello.com/

質問者

お礼

普通のクリーニング店ではアカンのやろうかぁ?