• 締切済み

何か思われたか少しだけ心配です・・・

来年大学受験を控えた高3女子です。 去年辺りから一年近くメールしてる他校の男子(高3)の人が居るんですが、その人は来年就職するらしいです。(もう内定は貰ってるみたいです) 少し前にメールをしていて、最近景気が悪くなっているとニュースでしていたので「○○(相手)が就職する会社も心配だね~」的なことを送ったら、そこでメールが途絶えました。 何か気に触ったというか、ただ単に飽きただけでしょうか? 少しだけ気になります。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

それが原因じゃないですよ。 たまたまその内容に対するコメントが見つからなかっただけでね☆

• pu-_-yo
回答No.3

彼の性格にもよりますが、いくら自分の意志で就職するにしても、大学にいくであろう質問者様を考えたら、真面目にお付き合い(友人としてでも恋人としてでも)していればしているほど、「自分は大学行くわけじゃないしな」「大学行く人はいいよな」「危ないような会社に就職する男じゃな」といったコンプレックスがわいてくるかもしれませんね。特に今は大学に進学する人が多いですから…。 職場での同僚としての付き合いは別として、大人であっても、仕事や会社のことでネガティブな意見を言われるとなかなか厳しいものです。お互いの仕事のことは愚痴っても、意見で返すと「自分の仕事のことはわからないでしょ?」ってなってしまうこともしばしば。 もし、彼との付き合いを続けたいようでしたら、「深く考えないで言っちゃったけど、気に障ったのならごめんね」と質問者様の方から歩み寄られては。

• precog
回答No.2

真意は相手が話してくれないとわかりませんけど、、、 >「○○(相手)が就職する会社も心配だね~」的なことを送ったら、そこでメールが途絶えました。 これはイタイですよね。付き合ってる女の子に「おめぇ頼りねぇな」って言われてるわけで、ただでさえ、あなたは進学で彼は就職、コンプレックスがあるところにこれだと、甚く傷つきますよね。 男に一番言ってはいけないことの一つですけど、、、まぁ相手に依りますんで気にしてないかもしれませんけど。 「どうせ遊びだし」ってことなら「そろそろ潮時か」と思う程度かな?

• clued
回答No.1

この不景気にやっと内定を貰って就職の決まった会社が 他愛なくとも「心配だね」と言われれば不快なものだと思います。 勿論どこの会社も安泰なわけがなく、小さければ小さいほど不安は募るご時世ですから 何気なしに口をついた(指をついた?)のでしょうけれど…。 とはいえ、ズルズルと気にするほど重大なことではないでしょう。 もし気にしてないなら問題はないし、気にしていた時のために 「こないだはせっかく受かった会社を悪く言ったみたいで気分悪くさせたかな。ごめんね」 と一言伝えて様子を見たらいいんじゃないかと思います。