• 締切済み

何か思われたか少しだけ心配です・・・

来年大学受験を控えた高3女子です。 去年辺りから一年近くメールしてる他校の男子(高3)の人が居るんですが、その人は来年就職するらしいです。(もう内定は貰ってるみたいです) 少し前にメールをしていて、最近景気が悪くなっているとニュースでしていたので「○○(相手)が就職する会社も心配だね~」的なことを送ったら、そこでメールが途絶えました。 何か気に触ったというか、ただ単に飽きただけでしょうか? 少しだけ気になります。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

それが原因じゃないですよ。 たまたまその内容に対するコメントが見つからなかっただけでね☆

  • pu-_-yo
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.3

彼の性格にもよりますが、いくら自分の意志で就職するにしても、大学にいくであろう質問者様を考えたら、真面目にお付き合い(友人としてでも恋人としてでも)していればしているほど、「自分は大学行くわけじゃないしな」「大学行く人はいいよな」「危ないような会社に就職する男じゃな」といったコンプレックスがわいてくるかもしれませんね。特に今は大学に進学する人が多いですから…。 職場での同僚としての付き合いは別として、大人であっても、仕事や会社のことでネガティブな意見を言われるとなかなか厳しいものです。お互いの仕事のことは愚痴っても、意見で返すと「自分の仕事のことはわからないでしょ?」ってなってしまうこともしばしば。 もし、彼との付き合いを続けたいようでしたら、「深く考えないで言っちゃったけど、気に障ったのならごめんね」と質問者様の方から歩み寄られては。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

真意は相手が話してくれないとわかりませんけど、、、 >「○○(相手)が就職する会社も心配だね~」的なことを送ったら、そこでメールが途絶えました。 これはイタイですよね。付き合ってる女の子に「おめぇ頼りねぇな」って言われてるわけで、ただでさえ、あなたは進学で彼は就職、コンプレックスがあるところにこれだと、甚く傷つきますよね。 男に一番言ってはいけないことの一つですけど、、、まぁ相手に依りますんで気にしてないかもしれませんけど。 「どうせ遊びだし」ってことなら「そろそろ潮時か」と思う程度かな?

  • clued
  • ベストアンサー率38% (53/137)
回答No.1

この不景気にやっと内定を貰って就職の決まった会社が 他愛なくとも「心配だね」と言われれば不快なものだと思います。 勿論どこの会社も安泰なわけがなく、小さければ小さいほど不安は募るご時世ですから 何気なしに口をついた(指をついた?)のでしょうけれど…。 とはいえ、ズルズルと気にするほど重大なことではないでしょう。 もし気にしてないなら問題はないし、気にしていた時のために 「こないだはせっかく受かった会社を悪く言ったみたいで気分悪くさせたかな。ごめんね」 と一言伝えて様子を見たらいいんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 電車通学の恋について

    電車通学している高3男子です。以前からお互いに意識している人がいます。その人は他校の女子高生ですが、去年の4月頃同じ電車で目があってから、お互い意識し合っています。 今日も改札を出て友達としゃべりながら歩いていたらそばにその女子がいて、私のほうを気にしていました。かれこれ何十回という単位だと思いますが、私のことを気にしています。これは好意を抱いてくれているのでしょうか?

  • 久しぶりに女子にメールする

    男子校に通う高1です。 去年まで一緒の学校だった女子と1ヶ月に何通かは メールしていたんですが、ここ3ヶ月はメールして ません。 何度もメールしようと思ったんですが、 共学に通う女子にとっては 彼女の学園生活ってものがあって、中学時代の男子 からメールがきたらひょっとしたら迷惑ではないのか と考えてしまいます。 どうなんでしょうか。 また、久しぶりに他校の女子にメールを送るとき、 どんな文面がいいのかも教えていただけるとうれしいです。

  • 彼氏がいるかも知れない元カノを諦められません。

    彼氏がいるかも知れない元カノを諦められません。 彼女に聞いたら俺に気を遣ったのかいないって言ってたけどめっちゃ仲良くて一緒に帰る男子をがいます。 彼女には「もう追えない」って言ってしまいました。 でも諦められません。俺が部活頑張れたのもその人のお陰だし… 俺は高三で地元の市役所目指してます。彼女は地元の会社への就職決まってます。 俺は内定もらえたら告白しようかとも思いますけど迷惑ですよね… あるいは社会人になってからチャンスありますかね… ちなみにその人とはめっちゃ気まずくて学校では全く話せません。メールはかろうじて返ってきます。

  • 好意は無いのですが、友達として

    こんにちわ。 自分は高3男子です。 いつも隣の他校の女の子がいるのです。自分は特にその子に気は無いのですが、友達として仲良くなりたいのです。 その子も帰りが遅いので一緒にご飯でも食べて受験の事に対して話ができたらなぁと思うのです。 しかし、男子校に居るせいか女性に対し緊張してしまうのです。 誘うにはどうすればいいのでしょうか?

  • 高3男子です。指定校求人で財閥系企業に内定もらいま

    高3男子です。指定校求人で財閥系企業に内定もらいました。俺は完全に勝ち組ですよね? 中堅大学に進学予定のやつを見下してます。四年関西に金と時間を無駄にし中小企業にしか就職できないとか可哀想すぎて笑ってしまいますwwwまして来年大学に入学すると就活する時期はおそらく景気が悪く就職難でしょう。俺の大学進学する同級生の未来はどうなるんでしょうか?負け組人生待った無し?まあ、俺は大手企業の勝ち組やけどなw

  • 高3 バレンタイン。

    高3女子です。 バレンタインのことで相談です。 私は、去年の夏くらいに 同じクラスの人に片思いをしていました。 しばらく他の人と付き合ったりもしましたが、 やっぱり元々片思いしていた男子が好きなんです。 そこで、バレンタインにチョコを渡したいです。 でも、私も好きな人も受験を控えているので、 受験が終わってからになると思います。 そうすると、バレンタインから10日以上遅れてしまいます。 しかも、私は、その人とすごく仲がいいわけでもないし、 可愛くもありません> < そんな私から、10日以上も遅れてチョコをもらったら嫌なんじゃないかと不安です。 でも、彼とは志望校が違うので、 このまま卒業したら後悔するような気もします。 どうしたらいいでしょうか? 受験後にチョコを渡すのはアリだと思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

  • 受験生と大学生 

    こんにちは!私は新高3生で、来年には大学受験を控えている女子です。予備校で1個上の好きな人がいます。彼とは去年の4月から同じクラスでしたが(私の通っている予備校は学力でクラス分けられていて年齢は関係ないのです)今年の1月ぐらいに彼から話しかけられて以来、いっしょに駅まで帰るようになり、気になる存在になりました。彼は大学進学が決まり、先週彼の最後の授業が終わってしまいました。その日、彼にアドレスを聞かれ、メールをしていましたが彼はあまりメールをしないのか返信が1日1回程度な上、4回ほどメール交換は続きましたがメールを止められてしまいました(;;)もう3日ぐらい待っているのですが、私も疑問文などで送ったわけではないので返信は諦めています(;;)このままでは彼は大学生になってしまい、私のことなんか忘れてしまうのでなんとか遊びの約束だけでもしたいのですがどうしたらいいでしょうか???また、最近彼のことが気になって勉強が手に付かなくなってしまうのですが、もし彼と付き合えても受験生と大学生の恋愛はうまくいくでしょうか?受験のことなどを考えると、彼のことは今諦めてしまうべきなのでしょうか?なんだか矛盾した質問&乱文ですみません(;;)私は女子校育ちのため、奥手だし受身で、このような経験に馴れていないためどうしたらいいかわかりません。。。よろしくお願いします!

  • 元カノへのメール

    高3男子 去年の12月まで5ヶ月付き合った彼女が日本にいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしていました。彼女も同い年です。 彼女は受験などがあってあまり僕にかまってあげられないからと言ってきました。 大丈夫だよと言ったのですが振られてしまいました。 彼女の受験も終わったのでメールしたいのですがどんなメールを送ればいいでしょうか? 春休み2週間くらい帰国するので遊びたいとも思っています。 できれば2人で会えたらいいと思うのですが お願いします

  • 私は好きな人に嫌われてるのか心配・・・。

    私には好きな人が同じクラスいます。 そしてクラスには、互いに嫌ってるチャラ男もいます。 好きな人と嫌いな男子は普通に仲がいいです。 好きな人のメアドは持っていて週1のペースで メールをしています。全部先に送信するのは私からで、 勉強についての相談を主としています。 勉強の相談となるとすごく詳しく長文メールで丁寧に送ってきてくれます。 おかげで、好きな人の方から直接問題集を見せるよと直接話すきっかけを 作ってくれました。 メールでは好きな男子からもその流れで相談のメールを送ってきてくれて 勉強に関しての相談をし合える仲になってるのかなって思っています。 本題なのですが、今日音楽の授業の時に私が先生にピアノ伴奏を 頼まれて前に出ようとしたら最初にあげた嫌いな男子の 周辺メンバーが「○○だwww」などと笑いながら私のことをこそこそ言ってるんです。 その時に好きな男子がどういう反応だったかはわかりません。 前々から嫌いな男子の影響で好きな男子は私のことを 嫌っているんじゃないかって思うんです。 別に特に嫌われているような態度を取られたわけではありません。 嫌いな男子に対しても特に変な態度をとったわけではありません。 心配なので「今日のピアノ変だったかな?? 男子の反応とか びっくりしたんだよね(笑)」って送ってみようかと 思ってるんですが、送る必要はあると思いますか??? 3日前にもメールをしましたが普通に返信をくれました。 もしかして、返信をくれるのは私に気を使っているのでしょうか? 1回「私のメール嫌だったら言ってね!」と素直な気持ちを 伝えたことがあったのですが「嫌だと思ったことなんてないよ」と 言われました。この言葉を信じていいのかそれともこれも 気を使っての言葉なのか・・・? 好きな男子のことを信用してもいいのでしょうか? 好きな男子が私を嫌っていないか確認する方法はないのでしょうか? 受験期でありながらも不安なんです。 回答お願いします。

  • 心配になっちゃう・・・・

    僕は進学校に通う高1男子です。 1週間くらい前に気になっていた子に告白され、現在つきあっています。 彼女とは同じクラスで、先日、席替えをしたのですが、彼女の後ろが格好良い男子の席になりました。その男子は、結構自分から話しかけたりしていく方なので、なかなか心配です。 僕は、もともと心配性で、家では、ネガティブな一面があります。 彼女は、僕に毎日の様にメールをくれるし、学校でも話しかけたりしてくれます。また、彼女は僕以外の男子とは、もともと、ほとんど話したりしません。 僕自信彼女が僕のことを思っていてくれていると頭ではわかっているのですが、何故か心配になってしまったりします。 そこで、質問なんですが、女子は、彼氏がいても、タイプの男子に積極的に話しかけられたら、気が移ってしまったりしてしまうのでしょうか? また、僕が悪いというのは、わかっていますが、こんな気持ちになってしまうときは、どうしたら良いでしょうか?