• ベストアンサー

ドッキリですか?

こんばんは。。 大雑把に私のことを書いておきます。 ・高3女子 ・おそらく傍目からあまりいい印象はないと思われる 今日の出来事になります。。 図書室で勉強中の私は唐突に見知らぬ男子(この人は友人を介して私に聞きました)にメールアドレスを聞かれて断る理由もなく教えました。 で、なんで聞いたの?と尋ねると 『一般男子が女子に聞く理由なんてひとつじゃん!』 と言われたのですが… 私はメールアドレスを聞かれるなんてこと初めてで、まして私になぜですか?という感じです。 そこで一般男子もしくは気持ちがわかる人にお尋ねします。 理由はなんですか?ドッキリですか?疑い深い私は影でせせら笑っているのではないのか…とか、何かにはめようとしているのでは…とか。顔は調べればすぐわかるけど気になって仕方がありません。 回答どうぞよろしくお願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakasan12
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

no_brainさんがどういう人物なのかわかりませんが、回りから良い印象がないとすると、 『一般男子が女子に聞く理由なんてひとつじゃん!』 この言葉からして何だかうさんくさい感じもします。 今は様子を見るべきではないでしょうか?あなたは別に動じる事なく、メールきたらおとなしい返事をすればいいんだと思います。それでもしからかってるだけなら、そのうち終わると思います。 ただ、実際のno_brainさんを知っているわけでないですからなんともいえませんが、もしかしたら本当にあなたに好意を持っているのかもしれません。 同じこと言いますが、からかいなのか本気なのかわからない今は、ひたすら受身でおとなしくするのが良いと思います。

no_brain
質問者

お礼

そうなんです。なんかうさんくさいんです笑 あんまり人を疑いたくはないのですが、相手に対して疑問だらけで。。。 とにかくボロを出さないように冷静になって相手の様子をうかがってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

僕の同級生にそういう経験をしたことがある女子がいました。そいつは男に全然もてないのですが、当時好きだった男から突然告白の手紙が家に送られてきました。結論を言うと「からかい」でした。ま、全然もてないのにおかしいとは思いました。本人が知らないところで、誰かが自分に恋してる、というのもあるかもしれませんが、あなたの自己紹介を見る限り恋愛ではないと思われます。本人に問いただすのが一番です。

no_brain
質問者

お礼

参考になる経験談を教えていただきありがとうございます。「からかい」の説も考えてみたのですが、なぜ私なのか…疑問でした。。とにかく聞いてみるのが一番ですね汗 回答ありがとうございました。

  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.2

その彼からメールは届きました? もし、いきなり「好き」とかその類ならドッキリかもしれませんが、 他愛無い世間話なら本気でしょう。 どうしてまわりからいい印象がないと言いきれるんですか? 仮にそうだとしても、あなたに良い印象を持ってる人だっていますよ。 良い関係になれるといいですね。

no_brain
質問者

お礼

メールは数時間後に届きました。。 お互いに何も知らない(向こうは顔を知っているらしいけど)ので簡単に自己紹介したくらいです。。 なんとなく自分は怖いとか、学校サボりがちなんで、あまりよくは思われてないんだろうなあ、と思っていたのですが…Menekseさんの言う通りたしかに言い切れる訳ではありませんでした汗 いい方に考えてみようと思います。。 回答ありがとうございました。

  • boatarde
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.1

はじめまして!28歳の男(会社員)です。 no_brainさんは大きな勘違いしています。 >>>おそらく傍目からあまりいい印象はないと思われる 自分でそう言ってても、no_brainさんの魅力に気付いている人は気付いています。 文章全体見ていても、no_brainさんは自分に自信が無さすぎです! 別にアドレスを聞かれたからといって、貴方を好きになったとまでは 断定できませんが、好意を持ったのは間違いないでしょう。 見ている人は、ちゃんと見ているんですよ^^ 素敵な出会いになるといいですね! それと、もっと自分に自信持って下さい!!

no_brain
質問者

お礼

はじめまして。。 早速の回答ありがとうございます。。 見ている人はちゃんと見ている…なるほど。。 あまりにも突然すぎるのと、んな訳ないと思っていたのでマイナスなことしか考えられなかったのですが、なんだかboatardeさんの励ましの言葉を見てちょっと反省しました汗 これからは少しでも自信持てるように前向きに考えるようにします。。

関連するQ&A

  • 普段男子と喋らない女子が男子と一緒に帰る

    普段男子と話さない高3女子です。お喋りは好きですが慣れないと壁を作ってしまいなので仲の良い人には面白い・よく笑うと言われますが、男子からはあまり笑わないとか大人しいと思われています。話しかけられたら話す・コケてるのを目撃した時など大丈夫?と言う程度で必要最低限です。 今まで話したことのなかったクラスの男子からアドレスを突然聞かれ、メールをしていると今度一緒に帰えろうと誘われました。 断る理由もないのですが 普段男子と話しもしない女子が…なので何か勘違いされそうだし 男友達って感じではありません。 普段私は女子の何人かで一緒に帰っていますが、友達を断ってただメールしてる好きでもない男子と帰るのはおかしいですか? たまには違う人と帰るのもいいとか思う自分もいますが 友達でもない微妙な距離の人です(笑) 基準とか標準がわからないので、これはおかしい、こうしたら変、など教えて下さい。

  • アドレスを聞くには

    高校2年女子です!! 今、塾に気になっている 人がいます。 去年から同じクラス だったんですが、 話したことは1度もありません(・ω・`) その人と同じ中学だった 私の友達(つまり共通の知り合い)に、どんな人か 聞いてみると、 「話しやすいタイプだったし、けっこう影でモテていた」と聞きました。 実際、私が見ていても 男子に進んでどんどん絡んでいくような肉食系女子にガンガン話しかけられています。 ここまで長くなって しまいましたが、 私はその男子に アドレスを聞こうと思ってます!! 今まで男子と話すのも 平気でしたし、自分から アドレスを聞いたことだって何回もあります。 でも、今まで自分から 好きになって成功した ことがなくて、もう自分 から積極的にいけなく なってしまって… 直接はもちろん、 共通の知り合いを 通してアドレスを聞くの も怖くて… やっぱり話したことも ないのに、まずアドレスを 聞くのは変ですかね? もうクラスが新しく友達を 増やすとかっていう空気 じゃないので、 今さら何でアドレス聞いて くるの?って思われ ますかね? 下心というか気になってるのバレバレですよね? かと言って話しかける 場面もこれからある気配 もしません。 さりげなくアドレスを 聞くきっかけ、理由 をつくる良い案 もしくは、直接聞いた方 が良いか誰かを介した 方が良いかなどを 教えて欲しいです(^^ゞ 人によって好印象の ポイントは違いますし、 なかなか難しいとは 思いますが、自分的には でかまいません!! あとは、肉食系女子に ガンガン絡まれるといってもそういう女子が好きと いうわけではないらしい ので、そういう女子との 違いを出すには何かありませんか? 長文失礼しましたm(__)m

  • (女性の方へ)中2から見た男子

    僕は比較的おとなしい方で、顔は我ながら普通な方かと。でもクラスでは優しいと言われています。 そんな男子は女子から見たらどんな印象ですか? また、顔を知っているだけの人に男子から友達になろうと言われた女子はどう思いますか? 最後ですが、おとなしく昼休みも図書室で本を読んでいるような女子にとって僕みたいな人はどういう印象を受けますか? この3つが知りたいです。お願いしますm(_)m

  • マジ気まずい…

    中3女子です。 好きな男子に告白したくて 手紙で呼び出したのですが 放課後結局来てくれませんでした。 その人は後輩で、先輩後輩関係なく とても仲よしなんですが、 この出来事以来、全く話さなくなり、 図書室でいっつも喋ってたのですが 図書室にも来てくれません… どうしたらいいんでしょう? できるだけ沢山の意見お願いします!

  • 女子も男子も、自分が気になった人と仲良くなってみたい!!

    高校生の女子です。最近図書館によく行くのですが、すごく優しく「席空きますよ^^」と言って学習室の席を譲ってくれる大学生のお姉さんや、また、私は女子高で男子の友達がほとんどいないので、恋愛に限らず自分がなんか気になったり、話してみたいと思う人がいると、中良くなりたいなあと思います。 また、図書館の司書の仕事には興味があるので司書の人とも仲良くなりたいです。 このような人たちと会話する機会や場面があればいいのですが、図書館という場所ですし話しかけるのも不自然な気がしてできません。 もっと良い意味で気楽にたくさんの人とコミュニケーションをとってみたいと思うのですが、どうしたらいいのでしょう。 このような場でメールアドレスなどを書いた紙を渡したり、仲良くなったりすることはあまりないことなのでしょうか。 せっかく素敵だと思える人と出会っているのに、仲良くなれないなんてとっても勿体ないことだと思いますが、みなさんはどう思いますか。 メールアドレスなどを書いた紙を渡すのは女性はまだしも、男性だと恋愛対象としての意味にとられてしまってなんか重々しいでしょうか?

  • デートを断られました。

    高校3年生(高3)の男子です。 同じクラスの好きな女子を「明日遊ばん?」とメールで誘ったんですが、「ムリかも」と送られてきました。 「ムリかも」というのは、脈なしですかね?(理由は書かれていませんでした) その子とは、メールを5日に1、2通する程度で学校では機会(2日に一回)があれば話す間柄です。 また、明日学校があるので、いいフォローの仕方はありませんか? 教えてください。お願いします。

  • 私を傷付けた人

    【小4の時の出来事】 クラスメートの女子と、後輩の女子2人と外で遊んでる時に雨が降ってきた時、クラスメートの女子が、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った 【高2の時の出来事】 私の顔を見た事が無い男子が、私とネットで知り合った翌日に「会おう」と言い、直接会った時には私の体に触ったり、スカートをめくったり、エロい話をし、 帰り際に「手を繋いで帰りたい」「もっと話したいなぁ」「あなたと会って良かったよー(*^^*)」と言い、私はますます相手の男子との関係に期待し(付き合えるかもと)、翌日、突然メールで"顔が可愛くないから"という理由で(私が直接言われたのではなく、その男子の友達から聞いた)、「会えない」と言って、私との関係を切った 私の知人は、女子との出来事も男子との出来事も「私だってそんな事されたら泣くよ」と言っていましたが、あなたも、上記に書いている事(女子との出来事も男子との出来事も)をされたら、凄く傷付きますか?

  • 出来事

    男子は、相手の女子とネットで知り合った翌日に「家に行きたい」と言い、相手の女子と会った時は女子の顔が可愛くないと思い、 にもかかわらず、相手の女子に「手を繋いで帰りたい」「最後にキスして」「もっと話したいなぁ」と言って、相手の女子に気を持たせて、相手の女子は、「私のことが好きなのかな?嬉しい♪」と勘違いした。 翌日、男子は、″顔が可愛くないから″という理由で(本人には言ってない)、「もう◯◯ちゃんとは会えない」というメールを送って、相手の女子との関わりを絶った 上記の出来事を「男子か女子どっちが悪いかわからない」と言った人がいたのですが どう考えても男子が悪いと思いませんか? ※男子は高校3年生で、相手の女子は高校2年生です

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?

  • 自分は、男子にあまりイケメンと言われません

    初めまして。自分は、高2男なんですが、今まで、女子に、第一印象で、可愛い、たまに、ジャニーズ系と言われて来ました。男女共通して言われるのは、女顔です。(しかし、とっても、女顔ではありません。)女子には、影でイケメンと言われます。しかし、男子には、あまり言われたことがありません。なぜでしょうか?