• ベストアンサー

彼女との関係

私には付き合っている彼女がいるのですが、先月の後半から放置されています。 彼女の仕事上、これからが稼ぎ時で忙しいのは分かっていたのですが、会うことが出来ません。 メールとかでの連絡は毎日取っています。 ただ、彼女が休みのときも会えたのは一度だけで、今週の日曜から温泉に友達と行くそうです。 以前からも、デートのキャンセルが多くて困ってたのですが何とか耐えてきました。ただ、最近くじけそうになる自分がいます。 次に会えそうなのは、彼女の誕生日です。楽しみなのですが不安です。 私は耐えるしかないのでしょうか?? こういった経験のある方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111497
noname#111497
回答No.4

私の過去の経験上の話で参考になるかどうか判りませんが・・・ 彼氏を放置というか?どうか・・・ 私の場合、彼と営業の仕事という点では同じでしたが、職種も仕事内容も全く違う営業の仕事でしたので、仕事の忙しさとか、本来休みである日に、私が仕事になってしまうという事が多々あり、デートをキャンセルするという事がやはりありました。 彼も、仕事でデートがキャンセルとなるのは仕方無いと言ってはくれましたが、内心は余り良い気分では無かったと思います。 (また、仕事?と、少し嫌味っぽく言われてましたので・・・) その時の私は、彼と会いたい気持ちより仕事を優先してました。 私の休みは、土、日、祝日でしたが、土曜か日曜のどちらかは、普段まともに出来てない掃除をしたり、自分でノンビリ過す時間が欲しかった為、休みの日に仕事が入った時は、その週は彼と会う事はしませんでした。 それに、忙しく仕事をしてるとたまにリフレッシュをしたくなり、marunero様の彼女のように、女友達と温泉に行ったりしてました。彼からしたら、リフレッシュしたくて友達と温泉に行くくらいなら、二人で温泉に行っても良いんじゃないか?って言われた事もあったんですが、正直、そうゆう時って彼と温泉に行きたい気分じゃ無いんですよね・・・ 要するに、自分の中での優先順位が、仕事、自分の時間、彼、という順番だったのです。 だからと言って、彼に対して愛情が無かったかと言ったら、そうではないんです・・・ でも、私の中では、彼に対して都合の良い彼にしてたのかも知れませんね・・・ 人にはそれぞれライフスタイルがあるので何とも言えませんが、付き合ってく上である程度は同じ温度での付き合いでないと、どちらかが気持ちを抑えてという事になりますし、そんな事が続けば上手く行く物も上手く行かず、すれ違うって事にもなり兼ねませんから、耐えながら付き合うより、きちんと彼女に自分が耐えてる気持ちを伝えてみた方が良いと思います。 彼女が、私のように自分のライフスタイルを変える気も無く、marunero様は耐えてでも彼女と付き合って行きたいのなら、我慢するしか無いですね。 ただ、私の本音としては、自分の事より彼氏優先にしたくなる程、私の心を奪う男性であれば仕事もテキパキこなし、休みは彼との時間に使いたいです!

marunero
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実を言うとrust_ese様の言っていることと彼女は同じことを言ってました。 そっれを認めたのは私ですし、もう少しがんばってみようと思います。 いいアドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

友達に会う時間があれば彼氏に会うのが女心では。 私は最優先でした。 他に彼女を探した方がいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vono33
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

男いますよ 絶対に もう パターンに入っているじゃないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39783)
回答No.1

会いたい気持ちは彼女にもあるんじゃない? ただ現実として会えない理由がある訳だからね。 何より忙しい自分を理解して、受け入れて付き合ってくれているという安心感が彼女を頑張らせる力にもなっているんだろうし。 ただ、友達と遊ぶ時間はあるというのはちょっと気がかりだよね。 お互いにちゃんと向かい合って、ただ我慢するだけじゃなくて 思うところは伝えながら上手く関係を創っていかないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問です。お願いします。

    彼とは付き合って1年半になります。 彼の仕事は今月からとても忙しくなり、5月くらいまでは土曜日も仕事なので、デートは日曜日しかできません。 毎日遅くまで働く彼の大変さはわかるので、毎週デートして!とは思わないのですが、今月の日曜日はずっとサッカーの試合が入っていて、デートできそうにないとわかって、なんだか寂しくなりました。勝ち続けると次の週も試合が入るようなのですが、いつまで会えないのかもわからないし… 来月の私の誕生日は日曜日なのですが、来月の休みも家族や友達との用事があるようで、電話で話しをしていても、なんだかもやもやして楽しく話せません。 せめて月に一度、一日中一緒にいたいと思うのはわがままでしょうか? みなさんは、仕事の休みがあまりないとき、デートのためにほかの用事を断ったりしませんか? まとまりのない文章で申し訳ありません。ご意見お聞かせください。

  • 彼氏との関係について

    付き合っている彼氏が私と合わない気がするという内容を私の女友達に相談してました。 内容としては毎日連絡するのがしんどい的な内容でした。 連絡の頻度は1日1.2通です。毎日続けてました。 どんな時も返してくれてたし、私に直接その不満をぶつけてこないので、しんどいことに全く気づきませんでした。 会うのもお互い仕事柄予定がつきにくい、忙しいのもあり1ヵ月に1.2回で、先月は会ってません。 女友達に相談してたのは先月の後半でした。 そして今月会うのは急にキャンセルされてしまい、2回目だったので怒ってしまったら音信不通になってしまいました。 怒ってしまったことを謝っても無視です。 会う約束も毎回わたしからいつ会えるか確かに聞いていましたが、会える回数も少ないのに毎日連絡するのもしんどいと思われてしまっているのってもう続けるとのは難しいのでしょうか。 なんで直接私に言わず、私の女友達に合わない気がすると相談してるのか理解ができないです。しかし別れるのも少しさみしいです。好きだったので。 とりあえず怒ったあとに謝ってからは連絡してないです。電話にもでません。 連絡がつかない状態から5日経ちました。 どうしたら良いでしょうか。

  • どちらがひどいのでしょうか??

    3年付き合った彼をふってしまいました。 原因は、お互いの放置です。連絡は1カ月に1度、会うのは2~3カ月に1度でした。 つきあった当初は彼から毎日連絡があったし、週に2度はデートしていました。 でも、私は意地っ張りで自分からはほとんど連絡せず、彼の連絡を待つ生活でした。 最初は彼も「○○からも1回くらい連絡してほしい、1回くらい誘われて会いたい」と言ってくれていましたが、1度自分から連絡してしまうと寂しいときとかに甘えて何度も連絡してしまい、ウザがられるのでは…??という恐れがあったので、自分からは連絡できずにいました。 そうするうちに彼からの連絡も減り、デートも激減していましたがここ1年半くらいはそれに慣れてました。 ただ、今年に入って一度も連絡がなく、今週久しぶりに連絡があったのですが、結構能天気な感じのメールだったのでどうしても腹が立ってしまい、「連絡もなく会いもしないのだから、つきあってても意味ないじゃん。終わりにしよう」と言ってしまいました。 彼はあわてて、「毎日会いたいと思っている」「連絡しなかったのはふられるんじゃないかと思って恐かったから」などと言っていましたが、どうしても嘘に思えて、ただ私をキープしたいだけと思えて切り捨ててしまいました。 今思えば、誕生日やイベントには必ず気をつかってくれていたし、この状況になったのは今まで自分からアクションを起こさず放置していた自分が悪いのでは…??という後悔の念にかられています。 それから彼からも連絡はないので、もうあきらめたんだと思いますが…まだ好きという気持ちが残っています。この状況だと、どちらがひどいのでしょうか??また、復縁できる可能性はあると思いますか??

  • 俺が悪いのか?

    付き合って3カ月の彼女にフラれそうです! 俺と彼女は休日が全く合わず、 この3カ月間は平日の夜俺の家でデートしてました。 デートは月2回3回です。 連絡は彼女からこないので自分から連絡するようにしてました。 デートで会ったときはラブラブです。 先日仕事が休みだったので一人旅行してきました、彼女も休みだったけど一人が楽だったので誘いませんでした。 彼女に「休みだったら一緒にでかけたかった、付き合ってるのに会えなくて寂しい思いをするなら別れたい」と言われてしまいました。 普段からお休みが一緒になった日はどこにいってなにをしたいなという彼女からのリクエストは聞いていました、 行こうねと行ってましたがたまたま仕事になってしまいその時はキャンセルになってしまいました。 彼女は「仕事だからしかたないね~」と言って全然怒りませんでした。 しかし、今回ははじめて一緒の休みだったのに休みを伝えず俺一人で出掛けたことに思いやりがない別れたいと言われました。 俺が悪いのか悩んでます、 確かに一度も外デートしたことがありません。彼女のことはめちゃくちゃ好きなので別れたくないです。毎日LINEをしまくってますがかなりそっけなくされます。 どうすればいいでしょうか? 焦ってるので文が雑ですいません

  • 切れメールに返事するべきでしょうか。冷静になれません。

    20代後半女、相手も20代後半です。 先日、知り合って半年、つきあって一ヶ月の相手から切れたメールが 届きました。相手から何度も好きだといわれて、熱意に負けて つきあったのですが、私は毎日仕事が忙しいため、平日はゆっくり会うことができず・・また連休や休みの日は最近、実家に帰ることが最近あって、彼の誕生日をゆっくり祝うこともできずデートに誘われても会えませんでした。 それは悪いなと思って埋め合わせしようと思ってた ところ切れたダメだしメールがきました。 「実家に帰るからって会えなかったり、メールもいつも返ってくるのは 次の日だし電話も途中で切られるし、何を信じたらいいかわかりません。 実家を大事にしすぎている○○○さんとは、将来もやっていけそうにないです。いくら好きだと思っても、○○○さんの気持ちは変わらないってことがわかりました。信じられるものが何もなくほんとむなしいです。もてるんだから別の人とつきあってください。このまま消えます。さよならーー(^^)」 そして、「実家にべったりな○○○さんとは将来難しい」 「住所も教えてくれないなんて犯罪者扱い?」 ということも書かれてました。 私の言い分としては *確かに最近忙しく疲れていてあまり連絡できなかったりデートを断ったりはしていましたが、必ず遅くても次の日には返事していたし 電話だって無視したことは一度もありません。 つきあってるからってすぐ返事しないと怒るとか自分勝手な 気がします。 *彼と電話してる途中で、家族から電話がキャッチで入ってきたため、 一度切ってもらって20分後くらいに私から掛けなおしたことや、 話してる最中にバッテリーが切れてしまったため、私から掛けたこともありましたがそれを根にもってるみたいです。 こんなにキレられるのは意味がわかりません。また実家にべったりだとかほんと失礼な言い草だと思います。 *誕生日の日にゆっくり祝ってあげなかったことも根にもってるようです。 何か返答しようかとも思ったのですが あまりにムカついて返信する気力がありません。 1、話し合いもせず一方的に切れたメールを送って 終了なんてひどいと思います。 私の悪いところを読み上げて気分悪くさせて 彼は一体何がしたいんでしょうか? 別れをいえば私が焦って追いかけてくるとでも期待してるのでしょうか? 2、なんか返事したほうがいいのでしょうか? それとも返事はしないでこのまま放置しておいたほうがいいでしょうか? なんかムカムカして冷静になれません。 アドバイスお願いします。

  • 遠回しな拒否……ということでしょうか?

    更気づいたんですが、これは“遠回しなお断り”ってことなんですよね? 20後半の女です。 同い年の男性とこれまで3回~4回の食事・ドライブに行っているのですが、つい最近、相手の発言が私に対する“遠回しなお断り”なのかな?ということに気づきました。 皆さんのご見解を伺えたらと思います。 私は仕事の休みが土曜のみ(つまり週6勤務)なんです。 相手の休みは土曜&日曜。 ですが、次にお会いできる日を私か聞くと、相手はいつも「今度の土曜は仕事が入っているので、日曜なら空いてます」と答えてくるんです。 私は単純な性格なので、そのたびに会社にお願いして、土曜と日曜のシフトを交代してもらっています。(土曜出勤にしてもらい、日曜日に休みをもらう) ですが、つい最近ようやく「ひょっとしたら、私と出かけたくないから土曜出勤と嘘をついている……?」ということに気づきました。 向こうとしては、あえて土曜出勤と嘘をついてまで私と休みが被らないようにしているのに、私がわざわざ日曜に休みを取ってくることは迷惑以外の何物でもないのでしょうか……? (分かりにくい説明ですみません) また今週末にも出かける約束をしています。 (私が「次はいつ会えそうですか?」と聞いたら、「今週は日曜のみ休みです。来週もです」と返信がきました) でも私が日曜に休みをとったと伝えると、毎回普通に応じてくれますし…… どうなのでしょうか…… 切実に悩んでおります。

  • 彼氏との関係について…

    初めまして (・∀・) 彼氏との関係で今悩んでいます(´・ω・`) お互い28歳で付き合って4か月です。 2ヶ月前から彼の仕事が忙しくなり毎日10時過ぎまで仕事をしてるらしく 連絡も激減していて初めの頃は忙しい中でもは1日1通はくれたのに、 今週は1度も連絡がありません。 お互い土日休みで、2週間前に会った時は特に変わりなく楽しく過ごせました! 特に次に会う日の約束もしていなかったので、会う予定も決まっていません。 部署変わるまでは毎日必ず連絡も取っていたし週1、2回は会っていたので、 今までと対応がガラッと変わって戸惑っています。 これだけ連絡もない、次にいつ会えるか分からないとさすがに心配というか寂しいです。 もしかしたら気持ちが冷めたり別れたいんじゃないかと悪い考え方してしまったり… アプリとか見るとゲームはやってるみたいで、ゲームする暇があるならLINE位送れるんじゃないかとも思ってしまいます! 明日も連絡が来なければこちらからもう少し会ったり連絡が欲しいとLINEしようかと思うのですが、忙しい彼の負担になりたくない気持ちも有り… なんて送るのが良いんでしょうか? 色々考えたけど良い文章が思いつかず…良ければアドバイスください!

  • すぐ回答欲しいです

    初めまして。どうしたらいいか困っています。 付き合って3ヶ月の彼女とのことなんですが彼女とは中学の同級生で現在は21歳です。 昨日の電話での出来事なんですが… 彼女は仕事で毎週日曜日しか休みがなく遊ぶのもだいたい土曜日の夜から日曜日までで出かけるのもあまり遠くに行けないんです。 ですが今週は月曜日も休みのため久々の連休なので次の日のことを考えずに動けるので自分はどこか遠出しようと誘いましたが、今週会って来週会わないかその逆か選んでと言われてしまい、自分はまさかそんなこと言われると思ってなかったので焦ってしまい今週久々の連休でゆっくりできるということを優先してしまい今週会う方を選んでしまいました。 ですが来週実は彼女の誕生日だったんです… すぐに気付いて謝ったんですがすでに遅く彼女は怒ってしまい電話を切られてしまいました。夜中だったのでその日はそれで終わったのですが今日の朝に謝りのメールを送って昼に怒ってないから気にしないでと返ってきましたが彼女の性格上 怒ってないとしても絶対に幻滅していると思うんですよ。なのでもう一度だけほんと謝っても謝りきれないと謝りました。ですがほんとに気にしてないからという返事でした。 自分としても誕生日を祝う計画を立てていたにも関わらずそのとき会いたいという気持ちを優先させて安易に答えてしまった自分が情けなくてしょうがありません。 いったいどうすればいいんでしょうか? みなさんの意見をきかせてください。

  • 私の誕生日を忘れた彼。その後…

    こんにちは。 どうしても彼が許せないのですが、あたしの我が儘でしょうか? 先月、私の誕生日を向かえました。 一週間前には彼とその話になり、去年はケーキとプレゼントがきちんと用意されていたので今年もと期待していたのです。 前日の土日には一人でパチンコに行っており、私は仕事だったのですがきっとプレゼントを買っているのではと妄想し楽しみにしていたのです。 ですが当日。いつもと変わらない彼といつもと同じくグダグダをし日付は変わってました。 さすがに怒ったところ、彼はすっかり忘れてたと。誕生日忘れられたら誰でも怒るよねといって謝ってました。 それから特にないもない毎日を過ごしたのですが、許せないのはその何もない毎日なのです。 普通は翌日にケーキだけでも買いませんか?仕事で忙しいなら次の土日も彼はお休みなのに何も全くないんです。たまに「あたしの誕生日ケーキは?」と聞くと「あぁそうだね。」で終わり。一度だけ3月に入ってから「今度の土日はデートしよっか。プレゼント買ってあげるよ」と。私は仕事の関係上、土日に休めないと伝えてたのにそれも忘れてた様子。その事を伝えると「そうだっけ?」で話は終了。 もはやプレゼントなんてなんでも良いんです。 物でも花でも食べ物でも。ただお祝いして欲しいんです。なのに祝う気持ちが全くないんです。 いつ一緒にお出かけできるかわからないし、行けたとしても4月。そこまで何もないって有り得るんですかね? 彼の態度にどうしても腹の虫が収まらないのです。これはあたしの我が儘なのですか? ちなみに、彼も私も20代後半。 私は2月に転職をし販売職のため休みは不定休。ほぼ彼と同棲の状態です。 もともとお互いの誕生日は祝いますが、クリスマスはケーキのみですし、記念日とかないです。だからこそ誕生日を大切にしたいです。

  • 逆ギレして自分から関係性を切ってしまいました。

    はじめまして。29才OLです。 先日、とある婚活パーティーで31才の税理士法人にお勤めの方から『連絡ください』と名刺をいただき、それをきっかけに土曜の夜に食事に行きました。 予約が取れなかったとのことで待ち合わせの30分前に先に並んでくれ、食事中も地元が一緒という共通点もあり、面白いトークで楽しく過ごすことができました。 帰り際に映画に行きたいと行ったら、すぐにメールで誘ってくれ、次の週の土曜に映画デートが実現しました。 事前に良い席を予約しておいてくれ、その前の食事もまた楽しく会話が進みました。 帰り際にまた来週の約束をしたら、夜に電話をくれて、明日じゃダメ?と聞かれましたが急だったので断ってしまい、来週の土曜にランチに行くことになりました。 そしたら次の日、日曜も遊ぼうとメールが届き、オッケーしたのですが、その後、土日のどちらかは仕事が入るかもしれないんだったと言われ、結局土曜のランチだけになりました。 この時点で私は、前回翌日のデートの誘いを断ったこともあり、日曜の予定を調整してオッケーしたので誘う前に気づいてほしかったと少し思いましたがうっかりしてしまったんだなと許し、了解ですと返しました。 元々、彼は土曜の夕方から友達とバーベキューがあると聞いていたので、ランチと散歩だけかと思っていたら、急に水曜日頃に土曜のバーベキューに何人か友達連れて来れそう?と連絡が来ました。 私は別にバーベキューに行きたいとも、土曜の夜空いてるとも言ってなかったし、友達を目当てにしてるのか?と少し勘ぐってしまいました。また、まだ付き合ってもいない状態でバーベキューに友達を連れていって、彼と友達が上手く行ってしまったら嫌だなとも考え、予定があるからと断りました。 結局翌日、天気予報が雨でバーベキューはキャンセルになりました。私はこの時、元々キャンセルになりそうなら、もし私が友達を誘っていたら、翌日にキャンセルになったことを言わなくてはならないことになっていたわけだし、ちょっと配慮が足りないなと思っていました。 さらに、木曜の夜に仕事が遅れ、土曜も出勤になりそうだからキャンセルさせてほしいとメールで連絡が入りました。 メール一本そういった連絡を入れられることに対してショックでしたが、仕事が忙しいから余裕がないんだろうと解釈してまた遊んでくださいと返しました。そのメールにはこちらから誘っておいてすみません! またお願いしますと返ってきました。 しかしそのあと1週間フォローの連絡がなく、私はこのままフェードアウトされちゃうのではないかと不安になってきました。 それでも向こうから連絡が入るまでは我慢しようと思っていたのですが、寂しくて我慢できずにさりげないメールを送ってしまいました。返信来るかドキドキしていましたが、20分後ぐらいに電話をくれて、今週もまだまだ仕事が忙しくてまいり気味なことなど聞き安心しました。その電話でそしたら会えるとしても来週か再来週くらいかな。。と言ったら日曜の午後からなら大丈夫かもと言われ、ただ仕事次第だからまた金曜に連絡すると言われました。 金曜に大丈夫になったといわれ、ご飯を食べに行くことになったのですが、最終的な待ち合わせ時間がきたのが前日の夜10時前だったので、少し遅いな、優先順位高くないのかなと感じ、イライラしてしまいました。なのですぐにメールを返さず当日の朝返しました。 デート当日は彼は二度寝に失敗してしまったそうで少しだけ眠そうでしたが、ランチ後にも一緒に自転車を借りてサイクリングしたり、外でお茶しながら話したりして楽しく過ごせました。 その時に花火大会に行きたいと言ったらいいよと言われ、その場で日程を調べてくれましたが結局上手く検索できず、後で調べておきますと言われました。 私はその日は夜まで一緒にいるつもりだったのですが、15時頃にもう帰りますか?と言われ少しショックでした。 元々行きたかったプラネタリウムに誘ったらオッケーしてくれたのですが、私が見たかったプログラムが19時からだったので、さすがに間が空きすぎるよねと話したら、そうだね、夕方からランニングしたくってと言われ近くに水族館もあるし今度まとめていこうと言われました。 ただ、来週の土曜は予定が入っていると言ったらじゃあ、日曜とかと言われ、日曜なら大丈夫かなと少し曖昧な感じでその日は別れました。別れ際に、今日はごめんねと謝られました。私は正直、3回目のデートだし進展を期待していたのですがなくて、少し不機嫌な表情をしてしまっていたかもしれません。 夜の10時頃に家に着いた旨と、時間がある時に電話が欲しい旨をメールしたのですが返信はありませんでした。 それから一週間は全く連絡がなく、ただその週が一番の山場だからと先週聞いていたので、私は連絡せずに待ちました。でも前日の夕方になっても連絡がこなかったので、私から明日のデートについて提案のメールしたところ、夜の11時過ぎに明日はごめんなさい!またバーベキューリベンジがあるので、それに誘います!とだけ返信がありました。 私は日曜にデートをする約束をしていた認識だったのに、全く連絡もなかった上に理由も告げずに断られ(忘れらてた?社交辞令だった?)、かつ、2人でのデートではなくバーベキューに誘うという返答(2人ではもう会いたくないの?花火大会は?バーベキューってもしかして私の友達?)に対しかなり気がたってしまったのともうこの人とは難しそうだしダラダラと関係を続けるのも辛いと思い、思わずバーベキューは大丈夫です!笑 今まで色々とすみませんでした。短い間でしたが楽しかったです!ありがとうございました⊂((・x・))⊃ と返信してしまいました。。それに対しての返信はありません。 でもやっぱりまだ忘れられません。今ももう連絡は来ないのかと思うと辛いです。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、 (1)全体を見ていただいて、私のどんなところが悪かったのか、何か気づいたことがあったら教えていただけますか。 (2)結構きつい状況だと自覚してますが、もし彼と改めて関係性を立て直すには、どのようなことをしたらよいと思われますか。 長くなってしまいましたが、率直な意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。