• ベストアンサー

彼女との関係

私には付き合っている彼女がいるのですが、先月の後半から放置されています。 彼女の仕事上、これからが稼ぎ時で忙しいのは分かっていたのですが、会うことが出来ません。 メールとかでの連絡は毎日取っています。 ただ、彼女が休みのときも会えたのは一度だけで、今週の日曜から温泉に友達と行くそうです。 以前からも、デートのキャンセルが多くて困ってたのですが何とか耐えてきました。ただ、最近くじけそうになる自分がいます。 次に会えそうなのは、彼女の誕生日です。楽しみなのですが不安です。 私は耐えるしかないのでしょうか?? こういった経験のある方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111497
noname#111497
回答No.4

私の過去の経験上の話で参考になるかどうか判りませんが・・・ 彼氏を放置というか?どうか・・・ 私の場合、彼と営業の仕事という点では同じでしたが、職種も仕事内容も全く違う営業の仕事でしたので、仕事の忙しさとか、本来休みである日に、私が仕事になってしまうという事が多々あり、デートをキャンセルするという事がやはりありました。 彼も、仕事でデートがキャンセルとなるのは仕方無いと言ってはくれましたが、内心は余り良い気分では無かったと思います。 (また、仕事?と、少し嫌味っぽく言われてましたので・・・) その時の私は、彼と会いたい気持ちより仕事を優先してました。 私の休みは、土、日、祝日でしたが、土曜か日曜のどちらかは、普段まともに出来てない掃除をしたり、自分でノンビリ過す時間が欲しかった為、休みの日に仕事が入った時は、その週は彼と会う事はしませんでした。 それに、忙しく仕事をしてるとたまにリフレッシュをしたくなり、marunero様の彼女のように、女友達と温泉に行ったりしてました。彼からしたら、リフレッシュしたくて友達と温泉に行くくらいなら、二人で温泉に行っても良いんじゃないか?って言われた事もあったんですが、正直、そうゆう時って彼と温泉に行きたい気分じゃ無いんですよね・・・ 要するに、自分の中での優先順位が、仕事、自分の時間、彼、という順番だったのです。 だからと言って、彼に対して愛情が無かったかと言ったら、そうではないんです・・・ でも、私の中では、彼に対して都合の良い彼にしてたのかも知れませんね・・・ 人にはそれぞれライフスタイルがあるので何とも言えませんが、付き合ってく上である程度は同じ温度での付き合いでないと、どちらかが気持ちを抑えてという事になりますし、そんな事が続けば上手く行く物も上手く行かず、すれ違うって事にもなり兼ねませんから、耐えながら付き合うより、きちんと彼女に自分が耐えてる気持ちを伝えてみた方が良いと思います。 彼女が、私のように自分のライフスタイルを変える気も無く、marunero様は耐えてでも彼女と付き合って行きたいのなら、我慢するしか無いですね。 ただ、私の本音としては、自分の事より彼氏優先にしたくなる程、私の心を奪う男性であれば仕事もテキパキこなし、休みは彼との時間に使いたいです!

marunero
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実を言うとrust_ese様の言っていることと彼女は同じことを言ってました。 そっれを認めたのは私ですし、もう少しがんばってみようと思います。 いいアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

友達に会う時間があれば彼氏に会うのが女心では。 私は最優先でした。 他に彼女を探した方がいいのではないでしょうか?

• vono33
回答No.2

男いますよ 絶対に もう パターンに入っているじゃないですか

• blazin
回答No.1

会いたい気持ちは彼女にもあるんじゃない? ただ現実として会えない理由がある訳だからね。 何より忙しい自分を理解して、受け入れて付き合ってくれているという安心感が彼女を頑張らせる力にもなっているんだろうし。 ただ、友達と遊ぶ時間はあるというのはちょっと気がかりだよね。 お互いにちゃんと向かい合って、ただ我慢するだけじゃなくて 思うところは伝えながら上手く関係を創っていかないとね☆