• ベストアンサー

標準マイクロフォンについて

マイクロフォンの作成において是非参考にさせて頂きたいので皆様の意見をお聞かせください、お願いします。 精密な測定を行う際において、標準マイクロフォンに要求される仕様にはどのような項目があると考えますか?できましたら理由なども添えて頂きますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

感度が正確にわかっていること 周波数特性が平坦なこと 所定の指向性を持つこと(無指向性なら、方位による感度差がないこと) あたりが考えられるかと思います。

auoougoo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 確かに共振・反共振に影響を与えないためにも 共振周波数をずらして平坦な場所と合成するべきですよね! 回答ありがとうございました!!