• 締切済み

放置バイク

アパートに住んで2年になる者ですが、入居当初から駐輪場付近にバイクが置いてあり、そのバイクがない時はありません。 放置バイクだと思い、アパートの管理先に連絡したところ、バイクの撤去は難しいとのことでした。 放置バイクと思われるものは対処のしようがないのでしょうか。

みんなの回答

• kopiluwak
回答No.3

盗難届けが出ていなければ警察は何もしません 何も出来ません 私有地に置いてある物を所有者の了解無しに移動する事は出来ません 処分することも出来ません←これが管理会社の答えの根拠です 盗難届けが出ている場合はその所有者に連絡してくれますが所有者が動かなければそれっきりです 警察が回収してくれる事はありません(事件絡みじゃないとダメだと思う) 悪魔の選択としては質問者さんがこっそりどっかに移動して放置する しかし万が一の場合質問者さんに窃盗または不法投棄の罪を犯すことになります

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

おそらく盗難バイクだと思います。 警察の連絡して、引き上げて貰ってください。

mamoru1220
質問者

お礼

noname#72471
noname#72471
回答No.1

犯罪に使用されてないとも限らないので、警察に相談するのがベストだと思います。

mamoru1220
質問者

お礼