• ベストアンサー

電話番号の除いた領収書

風俗店で領収書をきってもらうときに 住所は書いていても  電話番号は書いていない領収書で処理してくれるところって 多いですか? あと 電話番号の載っていない領収書は領収書として 認められるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

一般的には印刷された領収書を使用しますのでその領収書には電話番号も印刷済です。当然有効です。

その他の回答 (1)

• ma-fuji
回答No.2

認められます。 領収書は、宛名、発行日、金額、但し書き、発行者名及び印があり、3万円以上の場合は収入印紙が添付されていることが必要です。 電話番号は記載されていることが多いですが、なくてもかまいません。 参考 http://www.jp-guide.net/businessmanner/tool/ryousyu.html