• ベストアンサー

シリコンディスクとUSBメモリーの違いについて

こんばんは。 携帯用DATA保存器として、シリコンディスクとUSBメモリーを考えています。両者の違いはいかなるものでしょうか。値段・性能・安定性等、色々ご助言できる方、是非書き込みをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

同じものです。 強いて言えば容量の違いくらいで、あとはそれに伴う呼び名の違いです。 シリコンディスクに関しては、かつては所謂RAMディスク(メインメモリと同じものをディスク的に使用する行為)を指していましたが、今はFlashメモリの事も指します。USBメモリはFlashメモリです。 ま、シリコン=半導体って事でFlashも入ると言う事で、ちゃんちゃん。

その他の回答 (1)

• nacam
回答No.2

基本的には同じものです。 ただ、USBメモリーは、リムーバルメディアとしてパソコンに認識されますが、シリコンディスクの場合、USB接続の固定ディスクとして認識される事でしょうか。