• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トリキュラー28の飲み方(生理を遅らせる場合))

トリキュラー28の飲み方(生理を遅らせる場合)

noname#115952の回答

  • ベストアンサー
noname#115952
noname#115952
回答No.1

こんにちは。ピルユーザーです。 私もトリキュラーを服用しています。 ピルの服用開始日(1錠目)の曜日を土曜日にずらしたい、ということですよね? 今日から3日間、新シートの淡黄褐色錠を服用した後、土曜日からいつも通り休薬期間を7日間取って、その次の土曜日から新シートの服用を開始すれば良いと思いますよ。 ただし、今回調整用に使ったシートは『予備用』として、別に保管なさって下さい。 医師が指示した方法は『ピルユーザーが生理を遅らせる方法』です。 http://finedays.org/pill/period.html#ピルユーザーが生理日を遅らせたい場合 >・その後はまた別の新シートの1錠目(赤)から飲む この方法だと、新シートの休薬期間までずっと生理(消退出血)が起きないことになります。 生理が週末にかかるのは憂鬱ですよね(--;) 上手く月曜日に生理がくるように調整出来るといいですね。

1haretara1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ピルの服用開始日(1錠目)の曜日を土曜日にずらしたい、ということですよね? はい、その通りです! 3日間追加で服用、7日間休薬後に新シートを服用…としたいと思います。 同じくトリキュラーを服用なさっているのですね、回答を頂いてとても安心致しました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トリキュラーで生理を遅らせる

    トリキュラー服用して、2シート目です。 21錠目を服用したあと、 生理を遅らせたかったため、新シートの3層目を、7日間(遅らせたい分)だけ、服用しました。 そのあと、休薬して、今日で、四日目ですが、まだ生理が来ません>< 前回は、休薬して、3.4日目に少量の出血、そのあと、2~3日、 普通の生理の量、生理が着ました。 こうやって、遅らせると、前回と違った周期になるのでしょうか?? まだ、初心者のため、宜しくお願いします。

  • トリキュラー28

    いま生理不順のため、トリキュラー28を半年服用中ですが、生理を遅らせたいんです。 昨日シートの21錠目を飲み終えたので、今日は22錠目の白い錠剤を飲んで予定では9月4日に生理がくるんですが、それを9月6日の火曜日からの生理にしたいんですが、どのように服用すれば生理をずらせるんでしょうか? 今日の分を飲みたいんですが、かかりつけの病院が休みだったので聞けなくて…よろしくお願いします。

  • トリキュラー 飲み忘れ

    避妊目的のトリキュラーを2日間飲み忘れてしまい、3日目の服用時間より前に慌てて2錠飲みました。 この対処で良かったのかと、こちらで質問したところ今のシートは辞めて、生理初日から新シート開始と答えを頂きました。 しかし慌ててた為、飲んでから数十分ほど後に吐いてしまいました。6時間ほど飲み物しか飲んでいませんでしたが嘔吐物には錠剤はなく白い得体の知れないポヤポヤしたものが出ていました。吐き出せたか不明です。 そして飲み忘れから今日で4日目、夕方出血が見られました。その際手元にトリキュラーがなかった為飲んでいません。今は出血がありません。うっすらと茶色いくらい、、。夕方は一気にドロドロしたものが出ていました。 不正出血の可能性はありますか? 普段は13時に飲んでいますが、新シートは明日13時の服用のがいいでしょうか?それとも今飲んで明日も13時に服用のが良いのでしょうか? 不正出血と生理を勘違いして服用してしまうと何か問題はありますか??

  • トリキュラー錠

    トリキュラー28を内服して約半年経ちます。 本来、7日間偽薬を内服して1日目からスタートですが、 偽薬の日数を5日に減らし、1日目を早めに内服しても大丈夫でしょうか?

  • トリキュラー21錠飲み間違いについて教えてください

    トリキュラー21錠を服用して4シート目になります。23日(月)に3シート目錠剤を全て服用し、7日間の休薬をしなければいけないところ、本日27日(金)に4シート目1錠目を飲みはじめてしまいました。 ちなみに生理が26日(木)から始まったのですが… こんな無茶苦茶な飲み方をしてしまい…不安です。 4シート目避妊効果は期待できないでしょうか?

  • ピル トリキュラー28 飲み忘れについて

    初めまして、トリキュラー28 を服用しているんですが、シートの一番最後4日(日曜)まで飲んで、新しいシートを飲むのを忘れてしまいま した>_< いつも夜飲んでいるので月曜~木曜の4日間も飲み忘れです。 もぉつぎの生理まで待たなきゃダメでしょうか? 生理は、3月1日~4日位までで、5日に性行為してます。 わかる方みえましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • トリキュラー28錠の飲み方

    トリキュラー28錠を服用していました。 4週目の2日目の錠剤(10月7日)で生理が来て、3日目(10月8日)までは飲んだのですが、その後4日分(9日、10日、11日、12日)は事情があって飲んでいません。 13日から新しいシート(1週目の1日目・赤い錠剤)から飲みたいのですが、可能でしょうか。 調べてみると、4週目の白の錠剤はプラセボだと聞きましたので、13日から飲んでもいいかなと思っています。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • トリキュラー28の飲み忘れについて

    トリキュラー28を4年ほど前から服用しています。 いつも夜ご飯が終わってから飲むようにしています。(20時~21時の間) 新しいシートの飲み始めは必ず土曜日からとなります。 また、いつも偽薬を飲み始めて4錠目or5錠目に消退出血が始まります。 前回のシートの最後の薬(偽薬の1個前)を飲み忘れ、翌日の朝に気がついてその薬を飲みました。偽薬の期間中に消退出血がきちんとあり、土曜日に新しいシートを始めるのですが、最初の1錠を飲み忘れてしまい、日曜日の朝に気がついて飲みました。その日の夜に中出しで性行為をしました。 今までもまれに飲み忘れることはありましたが、今回のように近い日時で飲み忘れたのは初めてで、正直不安です。結婚はしていますが、今は妊娠を望まないので、不安です。 このようなときの妊娠の可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 <飲み忘れの詳細〉 10月16日(金)偽薬前の最後の一錠を飲み忘れる 10月17日(土)朝、飲み忘れに気づき、服用する 10月20日(火)消退出血が始まる 10月24日(土)新しいシートの最初の1錠を飲み忘れる 10月25日(日)朝、飲み忘れに気づき、服用する          夜、性行為(中出し)

  • トリキュラー28の20錠目の飲み忘れについて

    トリキュラー28、1シート目を服用している者です。 生理初日から服用を開始し、最後に性交渉(避妊無し)をしたのは、1月13日(木)の夜です。 毎日13:00頃に服用していますが、20錠目にあたる今日(1月15日)、薬を落としてなくしてしまい、飲み忘れてしまいました。 このまま服用をやめて生理をずらす場合でも、7日間の休薬期間をとってから2シート目を服用し始めればよいのでしょうか? それとも生理が始まった日から2シート目服用開始ですか? また、明日の13:00に21錠目を飲んだ場合(飛ばし飲みした場合)は、妊娠の確率や2シート目の服用を開始するタイミングはどうなるのですか?

  • トリキュラー28の飲み忘れについて

    はじめまして、maimai1031と申します。 私は現在トリキュラー28を服用しています。 毎日20時頃に飲んでいるのですが、日曜日の22時に土曜日の分の薬を飲み忘れたことにきづきました。 一応土曜日の分と日曜日の分を合わせて飲みました。 日曜日の分がちょうど3段目の終わりの錠剤なので、数日の間に出血がはじまると思います。 ここで疑問なのは、一応最後まで服用したので、7日間あけて次のシートにうつるべきなのか、それとも1錠飲み忘れたと考えて出血が始まった日に次のシートにうつるべきなのかということです。 回答お願いします。