• 締切済み

トリキュラー21錠飲み間違いについて教えてください

トリキュラー21錠を服用して4シート目になります。23日(月)に3シート目錠剤を全て服用し、7日間の休薬をしなければいけないところ、本日27日(金)に4シート目1錠目を飲みはじめてしまいました。 ちなみに生理が26日(木)から始まったのですが… こんな無茶苦茶な飲み方をしてしまい…不安です。 4シート目避妊効果は期待できないでしょうか?

みんなの回答

• namazukun
回答No.1

効果があるか、ないか、わかりませんが・・・ 効果を期待するほうがどうかと思います・・・ 処方してもらった薬局か、かかりつけの婦人科に相談するのがよさそうです。 生理が終わってからまた正しく飲み直しとかじゃないでしょうか。 私は素人なのでわかりませんが、効果を期待しちゃいけないと思います。