• 締切済み

鯵の南蛮漬けの日持ち日数

鯵の南蛮漬けって何日くらい日持ちしますか?パーシャルルームで発見したのですが20日はたってます。みたところ大丈夫そうだけど、どうでしょう?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

3週以内ならギリギリですよね。 ただ念のため良く火を通してからお召し上がりを☆

noname#215810
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#215810
質問者

お礼

うーむ。市販品で2週間ですか。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マリネと南蛮漬けの違いは

    鯵のマリネも味の南蛮漬けも酢を使った料理ですよね? マリネと南蛮漬けの違いは、温かいか冷たいかですか?

  • あじの南蛮漬け

    魚大好き主婦です。 小あじが安かったので、鯵の南蛮漬けを12尾分作って、今日は3日目です。 作った日から、毎日食べていて、だんだん味がしみこんでいくのが分かり、毎日ご満悦です。 ところで、私が見たレシピでは、「頭も骨も食べれて、体に良い」みたいなことが書いてあるんですが、 私の揚げ方では、頭と、中骨(?一番太い骨)まではたべれません。他の小骨は食べれますけど。 皆さんが作る南蛮漬けは頭も骨も食べれますか? どこまで揚げたら、食べれるんでしょうか。

  • 南蛮漬けのたれの使い道

    鯵の南蛮漬けを作り、たれを作り過ぎました。 たれの使い道を教えてください。

  • 鯵の調理方法

    塩焼きとマリネ(南蛮漬け)とタタキ以外で 簡単でおいしい鯵の調理法はありますか? 大きさは20センチくらいなんですが、どうも いつも調理法が単調で、せっかくの大きな鯵が もったいないなぁと思っています。

  • 鯵や鰯 買ったその日に食べれない時

    鯵が安くて、夕飯に刺身にしようと4匹買ったのですが、 急に予定が変わり買ったその日に食べられなくなりました。 そんな時の疑問がいくつかあります、教えてください。 同様に、鰯もよくそんな事があり、困っています。 1.そういう時は何日後まで刺身でも食べれますか? 2.まぐろの漬けみたいに、下味をつけた方が日持ちするなら、 その食べ方を教えてください。 3.保存方法(冷凍とか、3枚に卸しちゃった方が良いとか、 日持ちさせる知恵みたいなもの) 鯵・鰯のどちらも知りたいです。 出来れば、火を通さないで翌日くらいに食べられるような 方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 惣菜の南蛮漬けの冷凍

    お尋ねします。 スーパーの惣菜コーナーで買った鯵の南蛮漬けを、冷凍して何回かに分けて食べられますか? 1回分ずつ冷凍しておいて、食べる前日に冷蔵庫に移動、と考えているのですが、大丈夫でしょうか?

  • 中型鯵の料理教えて下さい

    当方男です。料理好きです。 行きつけのスーパーでよく鯵が割引されて売っています。大きさは15~20cm程度。 結構お徳なんで買ってみたいんですが良い料理法が思い浮かびません。 何か良い料理法をお教え頂きたいのですが。 ちなみに鯵の南蛮漬けなんかは以前した事があるのですが、捌いて揚げて漬け汁に漬けてと すぐに食べるのには適さず、今回は比較的簡単なレシピを教えて欲しいのです。 料理上手の方、どなたかご教示下さい。

  • アジの南蛮漬けを作りたいが・・・

    初心者です。宜しくお願い致します。 表題の通り、アジの南蛮漬けを作りたいのですが、 一人暮らしで小さなキッチン(電気式)なんで揚げ物はとてもじゃないけど無理です。そこで、油を使わずに、アジの南蛮漬けもどき?を作りたいのですが、なにかいい調理法はありますか?以下の条件を満たしていれば他のレシピでも・・・と考えておりますTT どなたか良い知恵をお貸し下さい。 (1)魚を使う (2)たまねぎ、酢を使う (3)日持ちする (4)体によい

  • 酢豚の日持ち

    先週の木曜の晩にたくさん作ってしまった酢豚、 タッパーに冷凍保存した分もありますが 土日に食べるつもりで少し冷蔵庫で保存していました。 今日(月曜)のお昼に食べようと思っているのですが 酢豚って日持ちする料理でしょうか? 匂いとか普通だったので判断つかなくて書き込みました。 南蛮漬けとかは日持ちすると聞きますが 酢豚となると別ですよね? ちなみにこの酢豚は豚を揚げずに作ったもの。 正確には酢豚風です。(豚を炒めて作ってます。) 宜しくお願いします。

  • 日持ちはどれくらい??

    こんにちは。 今日はバレンタインですね。 昨夜、ブラウニーを作りました。くるみとレーズンが入っています。 ここで、質問なんですが、ブラウニーってどれくらい日持ちしますか? 1日2日くらいは大丈夫だろうと思うのですが。 パウンドケーキって平気で1週間とか日持ちしますよね。 週末ずっと一緒にいるので、日持ちするのであれば持って帰って食べてもらってもいいんですが、日持ちしないとなると食べてもらうしかないかなーと(笑)