• 締切済み

酢豚の日持ち

先週の木曜の晩にたくさん作ってしまった酢豚、 タッパーに冷凍保存した分もありますが 土日に食べるつもりで少し冷蔵庫で保存していました。 今日(月曜)のお昼に食べようと思っているのですが 酢豚って日持ちする料理でしょうか? 匂いとか普通だったので判断つかなくて書き込みました。 南蛮漬けとかは日持ちすると聞きますが 酢豚となると別ですよね? ちなみにこの酢豚は豚を揚げずに作ったもの。 正確には酢豚風です。(豚を炒めて作ってます。) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mike00
回答No.1

腐敗という意味では、清潔な容器で冷蔵していれば1週間くらいは余裕でしょうね。 ただ美味しいかと言えば、残念ながら野菜はシナシナになっているだろうし、肉はフニャフニャになっているだろうし、作りたての美味しさ(食感)は期待できないと思います。