• 締切済み

153cm、61kg、体脂肪40%の19歳女です

今まで 豆乳野菜ジュース 美腰ダイエット レコーディングダイエット 伊達式ダイエット をやってみたものの、何がよいのかしっくりきません。なんのダイエットがよろしいですか?ウォーキングは毎日30分やろうかなと思います。また夕食を食べ過ぎる傾向があるので、豆乳と野菜ジュースをあわせたものを飲む。というのはいかがでしょうか。

みんなの回答

  • jumpjum
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.13

一回の食事の量を減らすと空腹が苦しくないです。 あと食事をする時野菜ジュースを先に飲むように習慣づける、血糖値が緩やかに上昇&下がるので5時間位は平気になる。 1500キロカロリーですごすと1ヵ月で3キロ痩せます。 例え多少オーバーしたとしても長い目でみてカロリー収支がマイナスだったら時間が掛かるが必ず減量に向かっている。 あと一週間に何回かレバーや肉は取った方がいい。身体がお肉の栄養で暴飲暴食しにくくなる。 甘いものは自然に我慢出来るしやっぱりたべる回数が減ると身体にもいいよ。 季節は確実に夏の方がやりやすい。 最初は少しずつ1日に体重は減らないけれど信じる自信が出てきたら、がりっと頑張る運動はなるべく毎日自転車と歩く音楽を聞きながら

  • GATX103
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.12

私も20歳の時がMAXで62キロありました。身長は質問者さんと同じ153cmです。 私は野菜スープダイエットをしました。病院で心臓病患者さんが手術前にする減量方法だそうです。 これは1週間の朝昼夜の献立が決まっています。gooやyahooなどで「野菜スープダイエット」で検索すると1週間のメニューは出てきます。注意点なども載っていますので見てみてください。 私はこれを半年で4回(1ヶ月2回を3ヶ月ごとに)繰り返し、62キロから47キロまで落としました。 正直、キツかったです。制限が厳しいですし、栄養が偏りますので健康にはあまり良いとは思いません。ですが、これは病院での手術前にする一時的な減量法なのでその点は仕方ないことと思います。 とにかく体重を落としたいというのであればこのダイエットはオススメです。体重計の数値が目に見えて減っていきます。 しかしこの野菜スープ、4日目くらいになると「このスープを食べるくらいなら何も食べたくない」と思うほどうんざりしてきます。そこは我慢で乗り越えてください。とにかくこのダイエットは我慢・忍耐・理性を必要とします。まぁどのダイエットも本気でやろうと思えばこれらは必要不可欠だとは思いますが。 あれから5年ほど経ち、その間に一時期52キロまで増えましたが、今は夕食のコントロールだけで47キロまで戻りました。 太っている時に運動するのはけっこうキツイものがありますが、少し体重を減らしてからなら人目もあまり気になりませんし体も軽いです。 私はとりあえず体重を落としてから運動を始めようとしたので、結果的には上手くいったと思います。 頑張ってください。

  • k0758
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.11

173cm63kgなんですが、6月前は69kgありました。 減量なんてしようとは考えてませんでした。 ただ、ただ、人間ドック受診の為、週3、4回ジムに通い 1時間から1時間半の運動を6月続けました。 お陰様で、ドック受診結果は、オールAでした。 ジムのトレーニングの内容は、 スクワッド60回、腹筋100回、その他筋トレ15分 ルームランナー30分(時速12kmで) 夏であれば、このトレーニング1回で体重1kg程 減りますよ!(トレーニング後は、食事沢山摂ってましたよ)

  • ait_5
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.10

私も、19ぐらいの頃、重い時は60kg近くありました… 体脂肪が結構多いので、筋肉を付けましょう。 筋肉は基礎代謝を上げてくれます。 脂肪より筋肉が重いのですが、体重の変化より見た目の変化は かなりあると思います。 間1日置きに筋肉痛が結構くるぐらいです! 運動が嫌いだったり、苦手だったりするかもしれませんが、 辛いと思うかもしれませんが、筋トレ+有酸素運動をしましょう。 でも最初からムリをするとしんどくてなかなか続かないので、 とりあえずは30分歩くのと、日常からよく動く、軽く筋トレとかでもいいと思います。 慣れてきたら、歩く距離や筋トレの内容や回数を多くしていけばいいと思います。 とりあえず、摂取カロリー・食事内容に気をつけましょう。 夕食で食べ過ぎるのは、時間があるからもありませんか。 食べものがある所にいつまでもいないようにしましょう。 夜に何かやることをみつけるとか、あと朝食を多めに摂って、 夜は決めたものを食べて、我慢。 と言っても、カロリーの高いものを摂らなければ、結構食べれます。 基礎代謝は1400前後なので、それに近いくらいのカロリーに 抑えます。 ただ、これ以上は絶対に下げてはいけません! 体はカロリーを消費するのを防ごうとし、 基礎代謝も下がり、また食べ始めるとリバウンドか それ以上の体重に成りかねません。 豆乳と野菜ジュースですが、あまり飲みすぎるとダメだと思います。 豆乳は意外とカロリーがあります。食後や寝る前などは止めましょう。 温めて飲むと更に腹持ちがよく、体が温まるのでいいと思います。 温かいものを摂る。とか、 水をたくさん飲む。(0kcalだし。食事前に飲み、食べ過ぎを防ぐ) 半身浴20分以上。 朝食は必ず食べる。 夕食は炭水化物を控える。 昼食から夕食を食べるまで時間を空け過ぎない。(昼食の時間を遅くくしていました。) とかを私はやりました。 目先の体重は気にせず、 最初は思った以上に減らないと思うので、根気よく 数ヶ月やってみて下さい。 継続が大事です。

noname#175206
noname#175206
回答No.9

 まあ、食事については、バランスよく、1日の摂取カロリーを消費カロリー以下に、でも基礎代謝を割り込むことがないように、という原則を守っていればいいですが、それだけじゃキレイに痩せられません。  NHKがついにスロトレの効果を認める番組を組みました。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081029.html  スロトレ、お勧めです。もちろん本格的な筋トレができるんなら、それに越したことはありません。

回答No.8

巷で人気になる、○○ダイエットとつくものはすべて嘘だと 思っています。そしてそれらすべてが食べる等、比較的楽に 誰でも出来る内容であり、利用者は時間が経ってから 騙されたと被害妄想にかられるのが共通点ですね。 しっかり食べて、しっかり運動して、メリハリのあるボディを 手にし、いつでも好きな物を食べていられる人は、 ○○ダイエットなんて見向きもしません。

noname#29456
noname#29456
回答No.7

質問者さんは「流行りのダイエット法」をいろいろと試されているようですが、 結局最も楽なダイエットとは ・摂取カロリーを「基礎代謝+日常生活+運動」で消費しきれる程度に制限する(栄養バランスを崩さないように) ・基礎代謝を落とさないよう、ごく軽い運動を欠かさないようにする これに尽きると思います。#6さんの言った通りです。 なんてったって私が、20kgやせることができたんですから間違いありません。 体脂肪1kgは、7000~7200kcalに相当すると言われています。 これを運動のみで消費しようとすると、体重70kgの人で100km走る必要があるとされています。 フルマラソン2回半で、ようやく1kgです。 だったら、摂取カロリーを制限する方がずっと楽です。 ちなみに私は40代男子、身長178.5cm、今朝現在の体重72.3kg(BMI=22.7)、体脂肪率18.2%です。 私の場合は、摂取カロリーの目標を1800kcal/日に設定し、 毎食ご飯200g以内、野菜150g以上を目安としました。 加えて週3~4日のジム通いと、ジムに行かない日も含めて毎日8000歩以上歩くこと。 これで20kgの減量を4.5ヶ月で達成しました。 現在もこの水準をキープしています。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.6

1 食事について  まずカロリーブックを買い、あなたにとって一日に必要なカロリー量を知ってください。  これくらいのことを知らなければダイエットなどできません。  そして、一日の総カロリーが一日の消費カロリーよりややマイナスになるように食事の量を設定してください。  もちろん、たんぱく質、炭水化物、脂質をバランスよく、野菜も忘れずに。太ってるから油をとらないようにするなんて間違いです。何事もバランスが大事。単品ダイエットなんてもってのほか。可能なら脂質は魚油やオリーブオイルでとりましょう。  夜は、食事をしたらもうたいしたカロリー消費はしないでしょうから少なめに、できれば朝>昼>夜という感じにしてください。就寝前の最低二時間は何も食べないこと。おなかがすいて朝目がさめるのが理想です。 2 運動について  もしこれまで運動の習慣がなかったのなら、ウオーキングでも何でもいいので思い立ったときに始めてください。  いっぺんに30分歩かなくてもいいです。朝15分、夜15分というふうにわけてもいい。あまり最初からとばすと続かないからです。  また、できたら筋トレも始めましょう。筋トレをすると腕が太くなるとか足が太くなるという人がいますが、女性の場合そう簡単に筋肉は太くなりません。かえって筋肉の引き締め効果があります。  また、有酸素運動は運動している間しか脂肪を燃焼しませんが、筋トレの場合、トレーニング終了後数時間にわたって脂肪燃焼効果が続くとも言われています。筋トレの後に有酸素運動をするとなお効果が高いそうです。  女性向の筋トレの本も出てますから研究してください。  ただし、これも最初からハードなものにしないこと。最初は「ちょっと物足りないなあ」くらいから始めればいいんです。徐々にハードにしていきましょう。  今のあなたの体脂肪だと一ヶ月や二ヶ月ではどうにもなりません。  じっくり一年かけてやるつもりで頑張りましょう。  「一年もかかるのか~」と思わないでください。  何もしなけりゃずっと今のままなのですから。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは はじめたら最低でも半年は続けてください すぐには結果は出ません まずは腰をしっかり落ち着けて 自分は必ず健康的に痩せる。と誓ってください 3食栄養のバランスの取れた食事を決まった時間に取る 良く噛んで食べる 睡眠をよくとる 間食はできるだけしない 食べたいなら袋全部とかを持ってこないで1つか2つを持ってくる 辛くない毎日できる運動をする 出来れば歩くのも40分はしてほしいそうです 病院の先生から40分はしないと効果は出ませんよと言われました ストレスと上手く付き合う 夜8時以降は物を口にしない 水のみにしてください 特に運動ですが、私も運動ジプシーだった時期がありました しっくりきたのは散歩だったんですけど 質問者さんが合う運動を見つけてください 食後少し休んだら、ウォーキング(または散歩)に行ってください それとよく噛む為には歯が元気でないといけません 虫歯があれば治してください 体重を毎日計ること これも重要です 食物繊維の多い食事と豆類 薄味に慣れていただくといいです もう1つお米(ご飯)を食べてください、満腹感と栄養バランスがいいですから 出来れば雑穀米(五穀米とかありますよね)がいいです 1つの山は、3ヶ月ぐらいで来ると思います ここを目安に頑張って でも落ち着くまでには半年掛かると思いますが

  • mubuton
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.4

食事はしっかり噛んだほうがより少量で満腹感が得られると聞きます。 よく、30回は噛みましょうと聞きますが 私は意識しなかったのですが米は数えてみたら60回以上は噛んでいました。 口の中に入った米粒を全部噛み潰すつもりで噛んだらそうなっていました。 あとは朝と昼にがっつりでも夜は少食でカロリー低めにしたら良いと思います。 そして夕食後は何も食べないようにしましょう。 無糖で無脂肪の水分だけは摂りましょう。 最後になりましたが快便を忘れずに~

関連するQ&A

  • 体脂肪と体重について

    現在、ウォーキングを始めて4か月がたちます。 内容は、週に4~5日で、約3kmを40分で歩いています。 体重は1~2kg減りました 体脂肪は7~8%減りました 始める前の体重は63kg、身長155cm、体脂肪43%です 今は      61kg、身長155cm、体脂肪35%です これから体重も徐々に減っていくか心配です。 食事は朝、豆乳200CCと野菜ジュース100cc    昼、普通に食べています    夜、6~7時までには食べ終わります 年齢が35歳です、若い時にダイエットばっかりしていたので、 代謝がすごく悪いです。 このままウォーキングだけで体重まで減らせますか???  回答よろしくお願いします。

  • 体脂肪の変化について・・・

    ダイエットを始めて2ヶ月になります。 過去幾度のダイエットーリバウンドのせいか、体重の増減が激しくマダマダ目に見える変化はありません(悲) そこで、毎日体脂肪を計っていて思ったのですが、少し食べ過ぎてしまった日には、体重は増えているのに体脂肪が減っていたり、体重が順調に減ってきた時期に限って体脂肪がビックリするほど増えている・・・というのはなぜでしょうか・・・。 ちなみに、今のダイエット生活は・・・ 朝・・オルビスのシリアル、豆乳バナナ 昼・・普通食(玄米、味噌汁、おかずなど等) 夜・・豆乳バナナかオルビス置き換え食、野菜サラダ(多め?) 昼食前に30分ほどの散歩や買い物 夕食前に40~50分程の踏み台昇降 どうしても間食したいときは、チロルチョコ(きな粉もち味)かテイカロの飴等少し。 上記の私のダイエットに間違いがありましたら、厳しくご指摘ください!そして良いダイエット方法、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 二年で+20kg

    二年間で体重が20kg増え現在は79kgです。 去年の夏に胆嚢除去手術を受けよけい太りやすく痩せにくくなった気がします。 ウォーキングを週五日毎日110分を2ヶ月続けましたが体重は減りませんでした。(今はウォーキングしていません) 食事内容に問題があるかもしれません(汗) ダイエットを始め今は ●レコーディングダイエット ●骨盤体操 ●食事前5分足踏み などを始めました。 マイナス30kg目指しています。他にこれはオススメだよ~というのがあれば教えてください。お願いします。

  • このメニューで47Kgまで痩せますか?【160cm、28女性です】

    こんにちは。2度目の質問です。 食事制限と軽い運動でダイエット1ヶ月になります。 今現在は159.6cm、49.5Kg、体脂肪率23%です。 食事メニューは 朝 (1)か(2)気分によって(370Kcal程度) (1)バナナ1本+低脂肪ヨーグルト+きなこ、野菜ジュース (2)玄米+納豆、ヨーグルト、野菜サラダ 昼 玄米、味噌汁、肉OR魚、サラダ・・500Kcal 夜 玄米、野菜中心、豆腐 (370Kcal)程度 という感じです。 運動は毎日1時間ウォーキング、ストレッチ 週1度水泳90分 どうしても49.5以下に減らずストレスも溜まって来ました。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • ダイエットについて。体脂肪を落とすためウォーキングをしようと思います。

    ダイエットについて。体脂肪を落とすためウォーキングをしようと思います。 体脂肪がかなり多く隠れ肥満です。ウォーキングをしようと思うのですが、どういうやり方が減りやすいですか? 夜行います。 その場合、夕食食べた後に歩いたので大丈夫でしょうか? 何分ぐらい歩けばいいでしょうか?

  • 約1か月で7kg減しましたが私のダイエット方法は正しいでしょうか?

    4月からダイエットを始めて7kg体重が落ちました。 あと2か月~3か月でなんとか55kgくらいまで落としたいのですが、現在行っているダイエット方法が正しいかどうかアドバイス頂けると助かります。 食事は 朝食、フルーツとヨーグルト200g程度 昼食、ごはん100g程度+卵+野菜のおかず+お肉又はお魚を少し 夕食、野菜やお豆腐などヘルシーなおかずのみ で、大体1200kcal以内に抑えています バランスを考えて摂っているつもりです… 飲み物はお水かお茶、たまに100%フルーツジュースです また夕食は7時頃でそれ以降は飲み物のみで寝るまで何も食べません 運動は ジョギング30分 ウォーキング60分 腹筋を朝晩30回ずつ 腕立てを朝晩50回ずつ 半身浴30分 週2回ホットヨガです 腕立ては腕の力があまりないので膝をついてやっています ホットヨガ以外は毎日行っています 仕事は座っていることが多いので、徒歩で通勤し 行きと帰りで約40分歩いています(ウォーキングとは別に) たまにお菓子も食べていましたがその時はウォーキングをプラスして行っていました 身長164cm、体重73kg、体脂肪34%の20代女性です

  • 5~7kg痩せたいのですが…。

    私は170cmくらいの65kgです。 元々すごく太っていたので夕食食べないダイエットをやっていました。 最初はランニングまたはウォーキングをやっていたんですが最近はやってません。ここまで痩せてから全く体重が落ちなくなりました。 目標は1ヶ月に1kg、最終的には58kgになりたいのです! ランニングを20分するのとウォーキング20分だったらどっちがいいですか? またウォーキングした後ランニングしてもいいでしょうか?

  • 体脂肪の落とし方

    自分は今、高校三年の女です。   一年ほど前からダイエットを始めました。 体重はかなり落ちたのですが、体脂肪があんまり落ちません。 ダイエット内容は、主に筋トレがメインです。   どうしたら体脂肪は落ちますか?また、どのような食事を食べればいいのでしょうか? ちなみに、自分は野菜が本当に嫌いであまり食べれません。  野菜嫌いでもどのように工夫したら食べれるでしょうか? あと、ウォーキングとジョギングはどちらの方が脂肪燃焼しますか また自分は小さい頃から、便秘でぽっこりお腹です。それも治したいと思っています。 文章がおかしくてすいません。是非皆さんの意見をお聞かせてください。

  • 体脂肪が減らない

    はじめまして。 いつもこちらを参考にさせていただいています。 早速なのですが、今年の4月からダイエットをしています。 ダイエット開始時は156cm、68kg、31% 現在は156、61、30.8% ご覧の通り、体脂肪が全く減っていません。 ダイエットのやり方が間違っているのかと不安になってきました。 以下に今やっている食事と運動を書きますのでよろしくご教授下さい。 お願いします。 朝 サンドイッチ(全粒粉のベーグル、レタス、ハム、ゆで卵、チーズ、マスタード、マヨとバター無し) 豆乳+野菜ジュースのミックスジュース、ドライフルーツ 昼 15品目サラダ(鳥のササミ、豆、ひじき、レタスなど) おにぎり1個 3時頃に無糖のカフェオレやアイスミルクティー 夜 サラダ(レタス、トマト、きゅうり)、肉か魚、冷奴、16穀米1膳(仕事が遅くなった時は無し) 食事は丸元淑生さんの「たたかわないダイエット」を参考にしています。 運動はプールでクロール25m×40本か、ターボジャムのプログラムのどれか一つ、しんどい時はTVを見ながら足上げ運動 以上のどれもしない日が週に2日くらいあります。 よろしくお願いします。

  • 10kgのダイエットを考えています。

    10kgのダイエットを考えています。 私は女で、165cmの16歳です。体重は60kgです。 脂肪が下半身についており、太股やお尻、腰やお腹についています; 最近着たいと思って試着した服も、着れたもののお尻も足もきつくて愕然としました… 体重も落としたいですが、太股やお尻、腰やお腹の脂肪も減らしたいです! そして今まで着れなかったミニスカや、可愛い服やカッコイイ服も着たいです…! なので、今のところ自分の頑張れる範囲のプランを立てました 学校の行き帰りの自転車と(行きも帰りも大体20分の距離) 帰ってからのウォーキング(夕食前の2時間くらい) 帰ってから寝るまでの簡単な運動(腹筋、スクワットなど) 食事は野菜中心に食べる。飲み物は水のみ。 これ以外に、太股やお尻、腰やお腹の脂肪を落とすのに効果的だよーってものがあれば 教えていただけると嬉しいです…!! それと、これだけで10kgも痩せれるなんて思っていません。 10kgを健康的に減らすダイエットがあれば、教えていただけると嬉しいです…! お願いいたします。