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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:納品日に関するトラブルについて)

納品日に関するトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 業者からの納品遅延により、予定していた仕事の開始ができず、損失を被っています。
  • 業者のホームページでは一週間程度での納品を謳っていたが、実際には二週間近くかかっています。
  • 郵便局の配達記録によれば、業者の納品遅延の説明は虚偽の可能性が高いです。

質問者が選んだベストアンサー

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  • newbranch
  • ベストアンサー率30% (319/1053)
回答No.1

契約は合意の時点で成立するのですが、この場合、所定の 書類が届いて以後一週間とあれば、文字通り、書類到着後 一週間が、期限となります。然しながら、業者が書類到着後 1週間以上経過していたことで、契約を破棄することは可能 ですが、その納期遅れに伴う、損害賠償は難しいと思われ ます。(納期遅れについての言及がHPに記載されているような 場合は要求可能でしょう。しかし、通販で、輸送事情もあり 納期を厳密に規定していることはありえないと思います)

rubysworld
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にとっては残念な内容ですが、 ご回答いただけてスッキリしました。

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