• 締切済み

仕事内容

こんばんは。 実際会社に入ったらどんな仕事があるのか?というのを調べるのに適した方法はないでしょうか?一番いいのは直接あって話を聞くことだとは思いますが、1つ1つの業界でやっていると大変なので、ある程度調べたいと思っています。 大体イメージできるところもあるのですが、銀行で窓口ではなく総合職の人たちはどんな仕事をしているのだろう?というのがいまいちわかりません。 調べるのに適した方法があれば、教えてください。。

みんなの回答

• gomataku
回答No.1

会社に入ったら、全ての仕事をすると考えた方が良いかと・・・。 事務職で入社しても、営業に回されたり、 整備で入社しても、フロントになったりと、 配置換えなどは当然ありますし、 昔と違って、特定の仕事だけをするというのは少ないと思います。。。 銀行での総合職についてですが、 窓口業務や外回り(営業)など、 名前の通り、色々な業務を総合的に担当します。 ちなみに、銀行では個人や企業の預貯金や融資、 保険などの以外にも、株式の売買や、土地家屋の賃貸、 顧客の資産運営についてのアドバイスなど、 いろんな事をしているのはご存じですよね?

M-dlion
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃる通り色々ありますから難しいですよね。ただ、ここが独特というのが多少あったら知りたいです。