• 締切済み

付き合ったけど好きになるのは無理だ、という男

友達カップルの問題です。 メール交換をするうちに仲良くなり両思いになった二人でしたが、その時点では二人はメールと電話だけの仲で、面識はありませんでした。 付き合おうかどうしようか、と考えてる頃に、お互いの写メールを送り合ったようです。 しかし、その時点で彼のほうは思いが一気に冷めてしまいました。 「この娘は僕のタイプじゃない」と。 けれど、彼女のほうは彼を好きになっていて、思いは強くなるばかり。デートも1回し、その後告白したようです。 が、その時の彼の返事はNO。 数日後、2度目のデート(他の友人も交えてですが)のあと、彼のほうから「付き合ってみないか?」と言ってきました。 (今は好きじゃないが、そのうち好きになるから、といった条件付きでした) そこから二人はつきあうようになったのですが、付き合い始めて1ヶ月が経った今、彼のほうが、 「やっぱり僕には彼女を好きになることはできない」と言い始めました。 理由は、外見だったり、ちょっとしたことで落ち込みがちな彼女の性格だったり。 付き合う前はそんなことも気にならず、相談に乗ったり励ましたりしていたはずなんですが・・・。 今では、彼女とメール交換するのもかなりストレスになってしまっているようです。 けれど、彼からは彼女を思いやる気持ちがまったく感じられません。 「気を遣わなければいけないのが苦痛だ」「自分は彼女を好きなワケじゃない」といった発言もたびたびこぼします。 彼女のほうも、自分の性格など直せるところは必死に直そうとしていますが、その努力も「無駄だ」と切り捨てられます。 もう二人は別れたほうがいいのでしょうか?修復は不可能でしょうか? 私としては、もっと長続きしてほしいんですが・・・ (内容に質問くだされば更に補足します。)

みんなの回答

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.8

No.3です。 失礼承知で書きます。 写真を見て嫌いになったという事は、彼にとって彼女のルックスが彼の恋愛対象となる最低ラインをクリアしていなかったという事です。 惚れているうちは「アバタもエクボ」嫌いなったら「坊主憎けりゃ・・・」って事です。 質問者さんの友人の彼女、他の恋愛探した方が良いと思います。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.7

失礼ですが、友達関係が上手く、いかないは貴女の勝手な思いじゃないですか? 顔の好みは人それぞれ、それ自体は悪いことではないが 自分からアプローチをしておいて顔見た瞬間から態度を急変させるなど 人の心をまともに考えられる人間ならしはしないと思うがね。 まぁ無理と思った瞬間から態度を変えるのも、 もしかすると彼なりの優しさなのかもしれないがね。 それならそれで、貴女のしている行為は「余計なお節介」以外の何物でもない。 誰と誰が付き合うのも、誰と誰が友達同士で居るのも本人の自由。 彼も「余計なお節介」だと感じてるだろうから、貴女の言うことなんか どれだけ言われても聞きはしないし、フラれた彼女の身になってみてください。 結果上手くいくなら良いけど、いかなかったら余計傷つけるだけです。 そもそも、そんなフリ方しか出来ない男紹介しといて、 結果、追い打ちかける様なことをしていると何故気が付けない。 この話で一番可愛そうな思いをしてるのは誰ですか? もう少し気遣いが出来る大人になってください。 ちなみに横槍ですが。 >中の下の男にアイドルみたいな可愛い彼女ができるとは思いません。 これは完全に間違えて居ますね。出来ますよ。 女性を引きつける武器は、顔だけではありませんので。 まして、彼がどんな人を好きになろうと、彼の自由じゃないですか? 俺の趣味にまで口だしするのかと「余計なお節介」と思われるのがオチです。

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.6

ルックスだけならともかく、性格的なことまで会わないんじゃ根本的に無理でしょう。 無理にくっつけるべき理由が全く見あたりませんよ。 縁がなかったとはこういう事じゃないでしょうか。

usa-tofu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写メールの交換前は、会話も非常に意気投合していて、性格面の不一致も全く見られませんでした。 最初は彼の方が彼女を気に入り、両思いになったんですが・・・ ただルックスだけで180度態度を変えられてしまったようです。 その気にしておいていきなり振る。じゃあ諦めるからと彼女が退くと、つきあってみないか、と言って追いかける。 振り回すくらいなら最初の思い通りにくっついてしまえばいいのでは、と思ったのです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

usa-tofuさんって恋人と付き合うのに 何を重要視しますか? 世間では見た目じゃなくて性格重視だよ! なんていう人たくさんいますがそれは真っ赤な 嘘です。 まずは見た目で選んでから、その中で性格重視 で選んでいるだけなんです。 見た目がボーダーライン以下だとどんなに性格 がよくても付き合う気には絶対になりません。 その証拠に、デブでハゲで中年だけど性格が すごく良いから付き合うか?と聞かれて付き合う 人なんていませんよ。 まずはなんといっても見た目で選別しているん です。 でも、会社などで毎日接しているうちに あー、この人すごく気が利くし付き合いたいナー と思うときもあります。 でもこれが単発的な出会いであればブス あいてに毎日会うことなどできません。 強制的に毎日接しているうちに内面に引かれて 付き合うということもあります。 でもそれでもボーダーラインは0ではないん です。 だから彼が彼女がブスと思っている以上は 修復はぜったいに不可能です。 世の中ブス、美人たくさんいます。 でもブスは不細工な男性と、美人はかっこいい 男性と付き合う事で均衡が保たれています。 ですのでブスな女性には不細工な男性を 探しか方法がありません。 お互いの写メールを送り合って、彼女が男に 見た目的に惚れ、男が彼女のことタイプじゃ ないと思ったのであれば少なくても彼と彼女 容姿は彼のが上です。 ただ、俺ならブサイクな女性でもいただける ものはいただきます。すなわち付き合うフリ してSEXだけはする!ということです。 で、あとはキープしながら別の女性探します。

usa-tofu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女も、ブス・・・ということもないでしょうが; まだ年齢も双方20歳ということもあり、どっちかというと中くらいかなぁと。 私の目からみれば、彼のほうがちょっと背も小さいしオシャレにも無関心だし・・・で、あまりカッコイイとはいえません。 けれど、性格はいい人だったから・・・と彼女は彼のことが好きになったようです。初対面の印象がちょっと苦手な先輩に似ていて怖い、といった思いも吹き飛ばすほどに。 けれど、彼の好みの幅が非常に狭かったようです。ちょっと理想が高いといいますか、彼が高望みしすぎているようにも思います。 せっかく付き合うんだから自分好みの顔じゃないと損だ、と以前彼から聞いたこともあります。 しかし、それはわがまま言い過ぎなのでは?と思います。 nik670さんのおっしゃるよう、ブスな女性には不細工な男性を、なら、中の下の男にアイドルみたいな可愛い彼女ができるとは思いません。 友人として、彼にはそれにも気付いてもらいたいと思っています。

noname#141297
noname#141297
回答No.4

彼が好きじゃないと言っているのだから結論は出ていると思います。 付き合ってみた上でそう判断しているようなので、聞くまでもないでしょう。

usa-tofu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってみた上で、とはいいますが、付き合うとなってから二人は一度も会っておらず、メールのやりとりだけの関係です。 これはちょっと早すぎるのではないか・・・というのが私の思いです。 せめて二人がそれ以降一度でも会って直接会話をしていれば、私も納得したでしょう。

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.3

彼の気持ち、分からないでも無いです。 人間性とかルックスとか会って初めて分かる部分を見て合わないと思ったのでしょう。誰でも付き合う上で「絶対許せない(妥協出来ない)部分(最低ライン)」が有ると思いますが、その彼女の嫌な部分を見て完全に冷めてしまったのだと思います。 最初、彼から惚れていたら多少の欠点にも目を瞑るのでしょうが、彼が惚れていない状態からの交際だと友人関係もキツイでしょうね。 また現状で彼女が彼に頻繁に連絡をする事は避けて下さい。ウザイと思うようになります。連絡するならある程度彼が冷静になったと思えてからにして下さい。そうしないと火に油を注ぐようなものです。付き合う前の段階に戻れるか再度付き合えるかは、その後の話です。

usa-tofu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は彼が彼女のことを好きになったようです。そこからメールでアタックをくりかえし両思いになったと聞きました。 しかし写真を見て「失敗した!」と思ったそうです。 彼女の性格に関しては、それ以前は「僕がしっかり支えてあげないと」と、特に不快に思う様子もなく優しく接していたようです。 しかし、その写メール交換のあとからはすっかり気持ちが変わってしまったようです。 あまりの心変わりの早さに彼女の方もどうしていいのかわからなくて困っていましたが・・・ それでも、最初に告白したのも付き合おうと言ったのも彼なのです。 人の心って難しいですね・・・。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.2

そんな低レベルな男と大事な友人を無理にくっつけようと言う貴女の神経を疑う。 友達が望む事だからと思うかも知れないが、自分が自信をもって進めれる相手なのか? 余計なお節介は結果余計、友達を苦しめる結果になる事も忘れないように。

usa-tofu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも友達なのですが、このままうまくいかなければ今後友達関係すらうまくいかなくなってしまうので、それが心配なんです。 彼にとっては、振る=絶交 らしいので・・・ せめて今後は友達として二人が別れてくれるなら、私もそれで賛成しようと思っています。

  • mick32
  • ベストアンサー率55% (107/193)
回答No.1

男性からのアプローチが一般的なので目立ちませんが 女性に比べ、男性の方がNGのポイントっていうのは多いものです 当然人によってポイントが違うのですが 自分の母親にに仕草が似ている アイプチしているが一重まぶた ブラジャーを洗わずに二日続けて着る 風呂場のシャンプーボトルの底がヌルヌルしている 等のポイントで急速に恋愛の熱狂から醒めるわけです。 これは醒めた当人主観としては 自分の毛の入ったカップラーメンを食べる 見えないが居るはずのゴキブリと同じ部屋で過ごす 夏場一週間風呂に入らない のに近い程度の不快感があるものです。 ただ彼が運命の人ではなかったのかもしれませんし 彼とは今がその時でないだけなのかもしれません。 真実はどうあれ、今は押すべき時期ではありません。 参考になれば幸いです。

usa-tofu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の私からは考えても見なかったことなので、とても参考になりました。 しかし、写メールで1度顔を見ただけでも冷めてしまうようなものなんでしょうか? それまでの気持ちが一気に萎えてしまうほどブサイクってわけではないと思うんですけれど、それもまた人の好みそれぞれでしょうかね

関連するQ&A

  • 男友達求む。でも、男女で想いが違ったら・・

    彼氏いません。 でも、すぐに付き合うとか無理で、よく知って性格とか、いいひとだなぁと思えたりして、時間を掛けたい方です。それに今は彼氏もほしいですが、友達になってもらえたらって思う気持ちが大きいかもしれません。 その男友達というのも、好きという感情を持ってもらえたとしたら・・その時点で もう、友達という関係にはなれません。。 知り合う時間で、最初の1回目で、ありがたいことにも気に行っていただけたりして、それとなくアプローチ的なことをされたり?言われたり? そうすると、その想いに応えられない自分がいます。。 引いてしまう・・感じです。 すぐに付き合おうとか言われても、無理ですし。。 (ヤりたいから付き合おうとストレート?に言われたこともありましたがドン引きでした) あと、その1回目で「なんか違う」「無理かも」って思ったら友達になるのも・・できずにいます。 (連絡取ったり、メールのやりとりも・・;) お互いの気持ちの大きさが違うのが解っているのに、また連絡を取り合って2回目とか・・ しないほうがいいような。 フィーリングを重視なんですが、そのフィーリングが合いそうな方もいません。。 そんなことを言ってるから、彼氏もできないのかもしれませんが・・ で、そんなことを言いながらも、やはり外見も多少は気になりつつ。。 (正直なところ) でも、いくら外見よくても、内面がダメだったら、やっぱりダメだし。 とりあえず、付き合ってみるか!みたいな軽い感じにもなれず・・ とりあえず、また会ってみよう!会ってみたい!とも思えず・・ こんな自分ではダメだなぁ・・と思いつつ、行き詰っています。。 忌憚のない回答や「渇!」お願いします。

  • 女の子との関係大学生男

    同じバイト先の一つ下の後輩とラインを交換して1ヶ月が経ちほぼ両思い状態になり、自分は人に想いを伝えるのが苦手なので、告白ができず、やんわりと「もうカップルと同じ状態やん」や「付き合っとるみたいやね」とラインで言っても「まだ付き合ってないよ」と言われます。相手としてはきちんと告白されることが夢みたいです。きちんと告白ができない自分が一番悪いのですが、告白なんて人生20年で一度もしたことがなく、ここまでの関係になったのも初めてなので、恥ずかしいし、なんと言ったらいいのかわからずできません。両思いの時点で向こうも自分のことを好きなのだから、女の子の方から告白しても良いと思うのですが「女子からの告白は待っとたらダメよ」と言われます。付き合うためにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 彼女が男と繁華街へ

    彼女が男と繁華街へ 自分の好きな彼女から、「今日は仕事休みだよね?どんな風に過ごすの?」 というメールを送ったら、「今日は〇〇君達と繁華街に遊びにいく」 というメールが送られてきました。 私は、その一緒に遊ぶという相手の男とは面識があり、その男はいつも一人でしか行動しないことを知っていたので怪しいと思い。 「達って他に誰かいるの?」 とメールを送りましたが返事はありません。 業を煮らし 「今夜遅くなったら、向かいにいくから」 とメールを送ると 「でも三人で来ているよ」 というメールが送られてきました。 私はメールの内容の三人で行ったというのはウソで、彼女はその男と二人で夜遊びするために繁華街に出向いたのではないか?という猜疑心にかられ、非常にショックを受けました。 後日、「男性の知人の既婚女性から、彼女とその男の三人で遊びに行っていたよ」という話をされました。しかし、人妻である女性と、未婚の彼女と三人でダブルデート!?という妙な組み合わせに戸惑い、いまいちしっくりきません。 私は騙されているのでしょうか?

  • どうすれば長続きする恋ができるのでしょうか。

    私は今まで4人の人と付き合ったことがあるのですが、 全て自分が嫌になって終らせてきました。 付き合うまでは好きで好きで、両思いに憧れていたのに、 いざ両思いになって付き合うと、冷めてしまうのです。 付き合い始めはいつもとても楽しいのですが、 付き合うとなるとデートをしなくちゃいけなくて、 そのデートが嫌で、結局その前に別れたこともあります。 友達同士なら気楽でいられるのに、付き合うと相手に 気を使ってしまって普段の5倍くらい疲れてしまいます。 それに加えて、私は昔から飽きっぽくて、 手に入るともうそれで気が済むというところがあります。それを彼氏も同じように飽きているのかと思うと とんでもなく自分が情けなく思います。 年上の方に相談すると「まだ若いんだから」と そればかりで、まともに相談にのってくれません。 まだずっと先の話だとは思いますが、このまま では将来結婚も長続きしないのでは、 と考えてしまい、不安は募るばかりです。 どうしたら長続きする恋愛ができるようになるのでしょうか。 4人の中の1人、つい最近別れたばかりの相手の ことが、実はまだ好きです。 でも付き合うという行為に疲れてしまったので 別れを告げたのですが、 向こうもまだよりを戻したいと思っています。 好きだと付き合う、という繋がりがよく分から なくて今は付き合いたくないのですが、 一体どうすればいいのでしょうか。 好きならより戻せば、とりあえず付き合えば、という 助言も受けましたがそう簡単には付き合いたくないです。 私の考えがおかしいのでしょうか?

  • ギャル男に禁煙は無理なの?

    今日は。私は中学2年生の女子です。 私の先輩は高校1年生で、友達や先輩がギャル系 の人たちが多いらしく、髪を染めたり、おへそにピアスを したり、鼻にピアスをしたりとかなりイキガッテル人です。 外見も最初は怖かったけど、すごく人思いな性格で、 やさしくて明るい良いひとなんです。私はその人と小6 からの中で、昔と今とあまり変わらない性格(変わった のは外見だけ)の先輩(男)が大好きです≧0≦:*+ かなりため語をつかっているくるくらいの仲です。 その先輩はタバコに手を出してしまいました。私の知っ ている限り、先輩は吸い始めて半年になります。 ヘビースモーカーかどうかは、しらないのですが、 このあいだ先輩と男友達と一緒にキャンプにいったとき 「俺タバコのせいで50m走のタイム落ちた」と言っていて、 明らかに体が弱っています。 なんでタバコを吸うの?と聞くと、「ギャル男はみんな吸って るじゃん」と言われてしまいました。 先輩との仲を壊さないようにうまく禁煙させることはできない のでしょうか?やっぱり先輩が自分でやめる決心をしないと 駄目なのでしょうか? 男性や、ギャル男の方のほうが気持ちがよく分かると思うので これを読んだ方は回答をよろしくお願いします。

  • 20歳男です。

    20歳男です。 自分には好きな人がいて相手も20歳です 3ヶ月くらい前くらいにその人に「好き」とか「愛してる」っと伝えて、相手も自分のこと「好き」とか「愛してる」っといってくれました。 まだ正式には付き合ってないんですが。 手の甲にキスとかほっぺにキスとか抱き合ったりしてました。 お互い忙しくて会う機会も少ないのもあってか唇はまだです。 そしてすこししてわかったんですが、彼女はほかの人も「好き」とか「愛してる」って人が居ることに。 彼女に聞いてみると。自分とそのほかの人どっちも好きみたいで 「二人は特別っというか・・・・ごめん、こんなの最低だよね」 っと返事。 その時は まぁゆっくりまつか。っといった余裕があったんですがつい最近 我慢できなくなって辛くてどっちが好きなんだ?見たいなことを聞いてしまいました。 性格には 「自分の性格だと他人を好きになってる人を愛せない。邪魔してる気になって。○○(そのほかの人)のほうが好きそうだし。 答えてもらいたいんだ 今でもいいし後でも。」 っと。 彼女は 「そう言うならその考えは良いと思うけど、そこでどっちかて言えない。 でも無理に好き居てくれなくていいよ?その考えを聞いてるとすごく私があなたを苦しめてる気になる。 苦しいなら私を捨てちゃっても良いよ? そうなったら私は悲しいけどね」 っと返事をしてくれました。 正直、自分は彼女を捨てようっというか関係を終わらせようっと思ったことは何度もありました。 中途半端な自分なんか捨てて彼女がその自分から見て本命だと思われる人と幸せになれるように だけど無理でした。 別れを考えると涙が出てきたり、すごい彼女のことを思ってしまって失うことができない状態です。 このことも彼女に素直に言いました。 その後は元気がなくなったといってふさぎこんでしまいました。 一日たったんですが メール送っても返事がない状態だし 自分もメールを送れる気分じゃありません。 本当に自分はひどいことを言いました。 彼女は自分のことをたぶん好きでいてくれたのに、「ほかの男のほうが・・・」なんてことを言ってしまって もしかして自分が考えてることが本当なのかも知れませんが。 彼女とはほんと仲良くなって、両思いでいたいです。 どうしたらいいでしょう? 根気強く。返事をまつか なかったことみたいにして普通に話しかけるか。 自分からまたその話題をだすのか 彼女から話してくるのをまつのか。  いろいろとわかりにくいかと思いますが よろしくお願いします。

  • なんとかしてあげたいけど、無理かな?

    同僚で、すごくお似合いの人がいます。自分からすると、この二人には、付き合って欲しいと思うのですが、二人とも仲は良いのに、付き合おうとしません。 男性A君は外見は良くないけど、人が良くて、仕事もできて、優しい人で、女性のSさんは、プライドが高いけど、明るい性格で、性格はハッキリしていて、思った事を誰にでも言うタイプです。 女性(Sさん)に、男性(A君)は、性格いいやん?と聞くと、外見がダメといいます。A君にSさんいいやん?と聞くと、面白いですねといいます。 この二人、周りで見ていると、お似合いのカップルです。 そんな中、先日A君がSさんに人を紹介しようか?と話をしたみたいでSさんは、少し落ち込んでたようにも見えました。しかし、話す時は笑顔でA君とも話をしてます。 ただ、以前と違うと感じるのが、SさんがA君に対して、突っ込みが激しくなったように思える時があります。女性の人が、男性を冗談でからかい始める時って何かあるんでしょうか? それと、A君がSさんの仕事をついでにしてあげたりすると、以前であれば、ありがとうと御礼を言って終わりだったのに、最近では、自分がやるからと断るようになりました。 この二人はもう無理なのでしょうか? みなさんどう思いますか?

  • 彼女が他の男と

     自分は大学2年生の男です。同じ大学に、付き合って5ヶ月になる彼女がいます。今回は彼女のことで相談したいことがありまして、質問させていただきました。 <現状>  彼女には演劇サークル内に仲の良い男友達がいます。そして、自分はその男友達と同じ学科です。彼とはただの友達、と彼女は言っています。  今は公演が近く(あと2週間)、自分は彼女と演劇の練習後は会うことができません。そして、彼女は練習後にその男友達と二人でよくご飯を食べに行き、一緒に帰っているようです。その他、公演の仕事等で、二人で会うことがあるようです。その話は、彼女から話してくれたのではなく、自分が聞き出した結果でした。  練習は公演の3ヶ月前から始まるので、こんな感じのことが2ヶ月半続きました。その間、自分は彼女に色々と求めてしまい、聞き出すことをたくさんしていたので、今ではなるべく控え、あと2週間は少し距離を置いて我慢することにしました。 <問題点>  おととい彼女と会ったのですが、そこで彼女が一生懸命誰かとメールしていました。誰とメールしてるの?と聞くとお父さんとだよ、と答えました。しかし、コソコソして明らかに怪しかったので後々同じ質問をしたのですが同じ答えで自分は納得いかず30分程聞き出したところ、その男友達とメールをしていたとのことでした。内容は他愛もないことのようです。正直に話してくれたことを評価し、大丈夫だからねとは言いましたが、やっぱりここまでして隠されたことはすごいショックでした。思えば、公演の練習が始まる前もデート中等に彼女はその男友達とよくメールをしていて、自分がからかうつもりで覗くふりをすると、彼女はさっと携帯を隠していました。何かやましいことがあるのではないか、と思ってしまいます。 <相談>  彼女は公演後もきっとデート中、デート以外でも男友達との頻繁なメールをやめないと思います。また、彼女が隠していることがまだあるんじゃないかと思ってしまいます。ただの友達とは言っていますが、本当のところはどうなのか、というのも思ってしまいます。気にしないのが一番なのですが、嫉妬しやすい性格もありどうしても気になってしまいます。メールも、頻繁にするのは正直やめてもらいたいと思います。やましいことがなかったらそういったことは隠さずに言ってもらいたいです。  なるべく彼女に求めるのは止めるつもりでしたが、正直この状況は嫌です。しかし彼女と別れるつもりは全くありません。公演が終わったら、こういった自分の思いを彼女に言った方がいいのか、それともどっしりと気にしないフリをした方がいいのでしょうか?また、恋人以外との頻繁な異性のメールを皆さんはしますでしょうか?する時はどんな気持ちなのでしょうか?という点について皆さんの助言を頂けたら大変うれしく思います。お願いします!長文失礼致しました。   

  • 仲の良い男友達に振られた後、どうすれば?

    昨日、思いが募って仲の良い男友達に告白しました。 毎日LINEやスカイプで長電話をする関係でした。それで「私の彼氏みたいだと錯覚する。彼氏になって欲しいけど、どう思っているの?」と聞きました。 「好意には気づいていたし、それとなくそっけなくしたつもりだった。でも気が合うし楽しいし、本当にいい友達だと思っている。」と。「彼女になれる事はないんでしょ?」と聞くと「先はどうなるか分からない」と。 彼に好みのタイプを聞いたのですが、はっきりとは答えてくれず、私の何がダメかも聞けませんでした。年齢差があり、私が8歳年上なのでそれか外見が好みでないのかもしれません。それだと言いづらいだろうし、致命的です。(31歳と、23歳。普段自分で言うことはありませんが、相談に必要な情報としていいますと、外見や性格の年齢差はさほどありません。私はかなり外見も性格も若く見られます 。) 彼に「(面倒くさがりな)貴方でも好きな人が出来たら、誘うんでしょ?」と聞くと、「たぶん誘うんじゃないかな。でもそこまで人を好きになった事がない」と。今、彼女がいないのは事実で、過去に居たかは知らないし、微妙です。 連絡はこの後も取れる雰囲気で、実際に「(告白して)気持ちが晴れた。ありがとう。」とメールすると「何かあれば相談して」と。 告白前と変わらず軽口を挟みつつ、明るくやり取りをしました。 以前から友達として私を傷つけないように、距離を取るべき所は期待を持たせないように彼が流したりはぐらかしたりする事があって、告白後もそのスタンスは変わりませんでした。 彼は、今後メールで連絡を取ったり友達付き合いを継続する事を受け入れてくれていますが、彼から連絡するかは、彼自身も分からないと。彼は友人関係でもさほど自分から連絡はしないようです。(それは彼の性格的に事実だと思います。) メールすれば、優しい彼は返信はしてくれると思います。しかし、そうされると期待してしまうという事は、告白した際に彼にも伝えています。 ただ、毎日の電話は彼が合わせてくれていた部分もありますが、気が合うし楽しいし、本当にいい友達だと言ってくれた事は社交辞令ではないような気がしました。 二人で出掛けた時の事も、楽しかったと言ってくれていました。 このまま、頻度を減らして内容は今まで通りの友達としての内容のメールで繋がっていたい気持ちもあるのですが、ここは一旦距離を置いたほうがいいのでしょうか? 優しく振ってくれたので、傷は浅くまだ涙も出ません。しかし、今後、お互いの為にどうすればいいのか分かりません。 どうか、アドバイスを頂けると有り難いです。

  • 無理と分かっていても…

    私は何回も1ヶ月半前に別れた元彼のことで質問させていただきました。 もう元彼のことで質問するのはこれで最後にします。 私は2ヶ月半付き合ってた彼がいました。 彼とは少し喧嘩気味になっていて、謝りのメール送っても返ってこないので、私とは親しくない彼の友人に、携帯止まってか、ただ無視してるだけなのかを知りたくて、メール返ってくるか試してもらいました。 今考えると後悔してます。 それでメールが返ってきたらしく、私には返事なかったのでむかついて、その彼の友人にどうしたの?と聞かれ、喧嘩の内容など詳しく話してしまったんです。 彼はそれが気に食わなかったらしく、更に喧嘩になりました。 それで連絡取らないよと言われ別れました。 すごく最悪なことしました。 新しい人を見つけた方がいいと思うかも知れません。 でもやっぱり私は彼のことが好きです。 もう彼とは繋がりあえないことぐらい分かってます。 可能性も低いことも分かってます。 でも彼と繋がりあいたい、そう思ってしまいます。 私には、相手を思いやることが出来なかった、メールが返ってくるか試した、彼の友人に詳しく話した。 だからこの悪い所、外見など色々変えて、今までの自分とさよならして、きっと無いと思いますが、いつかどこかで彼と会った時に変わったと、思わせたいんです。 彼が心地よく、私を受け入れてくれるまで。 繋がりあえる可能性は低いです。 それでも、また連絡くるとか、また繋がりあえるとか思ってもいいでしょうか? まだ彼のことを好きでいてもいいでしょうか?