20歳男が恋人に聞いた辛い質問とは?どう対応すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 20歳男性が好きな人と関係を築こうとしていますが、彼女が他の人も好きなことがわかりました。
  • 彼女は自分と他の人のどちらも好きなようで、男性はどっちが好きか聞いてしまいました。
  • 男性は彼女を捨てるべきか悩んでいますが、彼女を失うことを考えると涙が出てきてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳男です。

20歳男です。 自分には好きな人がいて相手も20歳です 3ヶ月くらい前くらいにその人に「好き」とか「愛してる」っと伝えて、相手も自分のこと「好き」とか「愛してる」っといってくれました。 まだ正式には付き合ってないんですが。 手の甲にキスとかほっぺにキスとか抱き合ったりしてました。 お互い忙しくて会う機会も少ないのもあってか唇はまだです。 そしてすこししてわかったんですが、彼女はほかの人も「好き」とか「愛してる」って人が居ることに。 彼女に聞いてみると。自分とそのほかの人どっちも好きみたいで 「二人は特別っというか・・・・ごめん、こんなの最低だよね」 っと返事。 その時は まぁゆっくりまつか。っといった余裕があったんですがつい最近 我慢できなくなって辛くてどっちが好きなんだ?見たいなことを聞いてしまいました。 性格には 「自分の性格だと他人を好きになってる人を愛せない。邪魔してる気になって。○○(そのほかの人)のほうが好きそうだし。 答えてもらいたいんだ 今でもいいし後でも。」 っと。 彼女は 「そう言うならその考えは良いと思うけど、そこでどっちかて言えない。 でも無理に好き居てくれなくていいよ?その考えを聞いてるとすごく私があなたを苦しめてる気になる。 苦しいなら私を捨てちゃっても良いよ? そうなったら私は悲しいけどね」 っと返事をしてくれました。 正直、自分は彼女を捨てようっというか関係を終わらせようっと思ったことは何度もありました。 中途半端な自分なんか捨てて彼女がその自分から見て本命だと思われる人と幸せになれるように だけど無理でした。 別れを考えると涙が出てきたり、すごい彼女のことを思ってしまって失うことができない状態です。 このことも彼女に素直に言いました。 その後は元気がなくなったといってふさぎこんでしまいました。 一日たったんですが メール送っても返事がない状態だし 自分もメールを送れる気分じゃありません。 本当に自分はひどいことを言いました。 彼女は自分のことをたぶん好きでいてくれたのに、「ほかの男のほうが・・・」なんてことを言ってしまって もしかして自分が考えてることが本当なのかも知れませんが。 彼女とはほんと仲良くなって、両思いでいたいです。 どうしたらいいでしょう? 根気強く。返事をまつか なかったことみたいにして普通に話しかけるか。 自分からまたその話題をだすのか 彼女から話してくるのをまつのか。  いろいろとわかりにくいかと思いますが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sd2000
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

そういう時は距離をおくのがいいです。その方が相手も冷静になれます。そして、相手も、あなたのことをゆっくりと考えられます。その話題を自分から出さない方がいいです。「しつこい」と思われます。だから、普段は明るく振舞うのがいいです。相手に気を使わせないのがいいです。 あと両思いとか、恋敵のことなどは、考えると辛くなるから、意識せず、相手のことを女友達のように考えると、相手との距離がうまく保てます。 相手に近づきすぎると相手は逃げます。相手が重苦しくならないように自分の感情を抑えるのがいいです。

prkrprkr
質問者

お礼

距離をおいてみることにしました。 いい、アドバイスありがとうございます。やっぱりしつこいとおもわれますよね。 昔のように、明るく、友達のようにやっていきたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

近頃この様に考えられる方が本当に多いですね。恋争いって言葉があります。恋は本来争いと違いますか? お相手の彼女さんに別の彼がいる事がそんなに気になりますか?彼女の相手に相応しいのは自分である。自分こそが彼女の気持ちを射止める。そう思ったら、他に誰がいようとも気にせずに彼女を射止める事に邁進する事ができるのと違いますか? それができるかできないか。そこに男の力があると思います。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.4

色々とロマンチックに並べ立ててはいるが、現実的には二股をかけられている。 ああ、もういいや。 って思うことが大切です。いい意味で。 とりあえずこのことは置いておこう。 相手のあることなので、駄目なときは何しても駄目です。 可能性があるとしたら、そのもう一人の男なんて屁にもならないくらいの男性になってみせること。 そのためには、彼女の態度に一喜一憂するより、他のことに注力したほうが近道の場合があります。

prkrprkr
質問者

お礼

ああ、もういいや ってのは何回も思ってるんですが。 やっぱり・・・ って戻ってきてしまう自分がホント嫌になってしまいます。 みなさまも言ってる通りこのことは触れない方が方がいいですよね。 ありがとうございました。 自分の趣味もあるんですこし忘れる気持ちで趣味に没頭したいと思います。 ありがとうございます!

  • monmon_5
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

本当にあなたを失って悲しいと思っているなら、すぐに結論がでると思います。 私には、2人共 好きってことが理解できません。都合よすぎると思います。 厳しいこと言ってすみません。

prkrprkr
質問者

お礼

そうですね、みなさまも言っておられるようにいったん距離をおいて見たいと思います。 厳しい言葉どうもありがとうございます!

  • Vol50
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.2

彼女からすると好きだけど、頼りないんだと思います。質問者さんはいろいろと彼女のことを考えてた優しい人だと思いますが、たぶん彼女は自分が誰かと付き合っていたとしても『自分といたほうが幸せだから!!』と強気で来てほしいんじゃないかな。彼女が他の誰かを選んだあとに、そう言ったらショックじゃないですか? 断られても、『あっそ、また来月も言うからね!』くらいの余裕を持ちましょう。 今のところ、第三者から見ると彼女のペースです。 ご機嫌をとる言葉より男らしい強気な一言を待っていると思います。 若いし、後悔のないように(*^ー^*)

関連するQ&A

  • こんな男引きますか??

    さきほど書き込みしたんですが、わかりにくかったので修正します。。 こんばんわ。僕は18の男です。 つきあって半年になる彼女とクリスマスに 初めてキスをしました! しかし、そこで僕はやらかしてしまいました!! はじめは彼女が最初に目をつぶってと俺にいったので、 ここは男からだろう!と思って、相手に目をつぶるようにお願いして キスして、そしてもう一回しました。 帰り際に僕が「もう一回!!」って言って、キスをしたんですが、 あまりにうれしくて、ディープキスをしようと思い、 舌を入れてしまいました。。そしたら彼女が笑ったので、 思わずやめて、「まだはやすぎるか~(笑)」って言って自分 でフォローしました。帰る途中、「私、ホントはホッペにキスしようと 思ったんだ~」っていわれました。。。 正直、初めてでしかも半年もなにもなしなのにいきなりディープキスはひきますよね??正直にお願いします。

  • シャイな男の人がよくわからない

    シャイな男の人(45歳)と最近仲よくメールをしているんですが、いつもこちらからメールしてばかりです。返事は必ず返してくれます。でも相手からは、メールしてきません。こうゆうタイプの人は、初めてで、自分(40歳)ばかり押してばかりなのでいいのかな?って感じです。一度だけ会いましたが、スキンシップをすると少し震えていたので、嫌なのかな?と思いやめときました。でも帰り際には、「またね。」と言っていました。シャイな男の人の考えがいまいちわかりません。

  • 男みたいだと言われて。

    こんばんわm(__)m私は今気になる人がいて、私の返事を待ってもらっています。過去に付き合っていた人に言われた事がトラウマになっているのか、恋愛するのが怖いです。周りからの私の印象は見た目かなりフェミニンで女子大に通ってるという所から、女性らしい印象を受ける様です。 でも、実際の所、性格はサバサバしてる方で男っぽいんじゃないかと思います。以前付き合っていた人に、女はしとやかじゃないと駄目みたいな事を、あーだこーだ言われ、めんどくさくなったので別れを切り出したら『おまえは見た目お嬢なだけ!詐欺に近い!』と言われ、本当に傷つきました。 その後、私のサバサバした性格が好きだと言ってくれた人と付き合ったのですが、『もっと甘えて欲しい』とか『メールの回数を増やして欲しい』など言われたりして、合わせたりしてました。でも作ってる自分に疲れてる時に、『俺は女の子らしい子のが合ってる』と言われ振られてしまいました。 ホントに好きだったので、かなり傷ついてしばらく落ち込みました。 今回は性格が好きだからと言ってくれてますが、また前みたいになったら・・と思うと、怖くて動けません。自分らしく無理せずに付き合えらどんなに楽だろうと思います。男性は見た目も中身も女性らしくないと嫌ですか?

  • 男の人って・・・。

    私には、今大好きな人がいます。その人とは、出会って三年ぐらいたちます。 友達です。 男の人は、何とも思ってない人に対しても、キスできるもんなんでしょうか? わざわざ、髪の毛をかきわけて、ほっぺにちゅってできるのでしょうか(笑)? その人には何度か抱きしめられたりとか、そういうことがあって、でその度にお互いに、なかったことにしようねって、また今まで通り馬鹿やったりしてます。 もうほんと私たちって何なんだろうって思うけど、でも好きなんですよね。 好きだから、気まずくなりたくない って言ったら、 『でもそれは、人間としての好きなんでしょ?恋愛の好きじゃないんでしょ?』って。でも、人間としての好きの方が、遙かにすごいと思うんだけどな(笑)。 だって、その人を、恋愛的にだけじゃなく、人間として、全て含めた上で、 好きっていうことだから。あー、これからどうなっていくんだろ。 誰か、お返事ください。

  • 男友達と飲みに行った時のことです…

    男友達と二人で飲みに行った時のことです。 その人とは3年程前から仲が良く、私の方から相談をしたこともあります。 飲んでいるうちに、徐々に近づいてきて、体を触ってきたり、ほっぺをつんつんしてきました。また肩に頭を乗せたり、脚を絡ませてきたり、食べ物あーんとしてきました。恋愛感情はなかったのですが、人間として好きな男友達だったので、そんなに抵抗はしませんでした。するとほっぺにキスをされました。相手はそこまで酔ってはいなかったと思いますが、少し酔っていたと思います。 帰り道歩く時に肩を抱かれ、頭をポンポンとされました。帰り際に手を振ると、その手を重ねてきて握ってきました。そしてまた頭をポンポンと撫でられました。別れる時、相手は寂しそうな表情を浮かべていました。 相手はどんな気持ちで私にキスしてきたのでしょうか。あれから友達だと思っていた相手のことが、気になってしまうようになりました。酔ってキスしたとしても、次の日はそのことを覚えているものなのでしょうか?また、キスしたことを男性は引きずるものでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • 男友達となんだか変な状況になってしまいました

    とても仲のいい男友達とクリスマスに出掛け、 途中で手を繋がれたりしました 私はその子に「自分は○○(相手)を恋愛対象として見始めている。 でも君にとって、私はただの仲のいい女友達、相談相手だから その気がないなら、本気になってしまう前に突き放して」と伝えました 返事は、「まだ分からないけど、今まで恋愛対象として見ないようにしてきたから今は無理」 と伝えられました また、私はその子が恋愛においても友達においても大好きなので 初めてのキスならこの人がいい、と思い 頼んで帰り際にキスをしてもらいました その後「(簡単に手をつないだので)自分が軽すぎた。少し考える時間がほしい」と言われたので 私は、向こうからメールが来るまで、こっちからはメールを送らないと言っておいたのですが そのすぐ翌日、クリスマスの画像と音楽をメールで相手が送ってきました この人はどういった心境なのですか? ちなみに、キスしてもらったことは後悔などはしていません。 ただその人はにとっては今までしたこともあるし (前の彼女とは以前同じクラスで、仲も良かった) その途中経過に入っただけと思うのに その直後、「ドキドキするのがとまらない、顔見るたびに思い出すし」と言っていたり 家についたよ、と一応メールを送った返事にも「まだ体が震えてしょうがないんだけど・・・」と なんか大げさじゃないか?とも思えるようなことを言っていました この状況はどうしたらいいでしょうか お互い高校生で、同じクラスです。来年もクラスは同じです

  • あまりメール返せない・・・男の本心って?

    遠距離(カリフォルニアと大阪)の友達以上恋人未満な彼がいます。 アメリカの大学で知り合い仲良くなりました。 彼は今日本で就活です。 帰国前に両思いだということがわかり、何度もデートしたりしました(まだキスはしてませんが・・・) 日本に帰って1週間ぐらいは結構メールしていたのですが一ヶ月たってだんだん減ってきています。 就活が忙しいのはわかります。大変なのも。 その彼に「携帯壊れて返事遅くなった。これからもあまりメール返せないかも」と言われました。 これって何を意図してるんですかね。 あまりメールしてくるなとかもう俺はお前とメールするつもりはないって言うのを遠まわしに言ってるのですか? それともそのままで、忙しくてメールできないって意味なのですか。 よく女の人と男の人ではメールに関するモチベーションが違うと聞きます。 男性の方、回答お願いします。

  • 付き合うってよく分かんない。男の人って・・・(>_<)

    今付き合って3ヶ月の人がいます。 あんまり付き合ったりとかそういう経験が少ない(今の彼で3人目Hはなし。)んで男の人の気持ちがよく分かりません。 普段、おしゃべりは消極的?なのに、メールや車の中で抱きしめたりキスしたりするのはとっても積極的。 ちょっとこわいくらい・・・。 どっちが本当なの?って感じです。 (まぁどっちも彼も好きなんですけどね(笑)) 触られたりキスするのは別にキライじゃないし、好きなんですけど・・・これ以上は~(Hとか)って思ってたんです。けど・・・先日、彼からメールで「次の休みの時に、親がいないから家に来ない?」って誘われたんです。  なにかされるかも~って思うのは私の先走りなんでしょうか?(車の中で抱きしめられていたときに「ここじゃ明るすぎてこれ以上は無理かなぁー残念」なんてたまに言われるし。)H経験がないんでやっぱりちょっとこわい。 メールが来たときは返事ができなくてあいまいに返して終わったんですけど・・・。 2・3日して「考えてくれた?」ってメールが来て・・・。 (2・3日私、すっごい考えました、友達にも相談とかして。) それって泊まりなの?って聞いたら、「べつになんでいい」って返ってきて・・・。 彼がなにを考えているのか分かりません。   拙い文章ですいません。 どなたか答えていただけると嬉しいです。

  • この男の考えていることって何だと思いますか?

    この男の考えていることって何だと思いますか? 20代後半女性です。相手同年代です。いつもお世話になっております。 知り合ってから2ヶ月の間、毎日メールがきて辛いときなど支えてくれました。そして君のことがタイプとか好みとかいわれ、いざ会ったらとても楽しくひかれていきました。 デートは私にあわせて休みをとってくれたり、私が行きたいところにばかり連れていってくれました。 かなり大事にしてくれると感じていました。 3回目のデートからは手をつなぎ、何度もキスされました。なので最近またキスをされた時に 「きちんと付き合ってほしい」ということを伝えたら「数日考えさせてほしい。」ということでした。 しかし、その翌日にいつものように「今日はこんなことをしていた」というたわいもないメールがきました。なので、私もいつものように返したら、 「~日はあいてる?よかったら遊ばない?」ときました。 相手も戸惑っていたので「あんまり気にしないでね」とはいいましたが、きちんとした返事もせず(期日は過ぎた)また普通のやりとりで遊びには誘ってくるって、この男は一体何がしたいんでしょうか? またこの男に対して私はどう接するのが効果的でしょうか・・?

  • キスの時男の人が喜ぶこと

    はじめまして。 私は高1の女の子です。 私は同じ高校に付き合って間もない彼氏がいるのですが、今度彼の家にお泊まりに行くことになりました。 その時なのですが、まだHとまではいかなくとも(望まれてもしないつもりです)キスとかは絶対にすると思うんです。私はキスの経験はあるのですが、それは本当にさらっとしたかんじのやつで濃いものではなくあり覚えていません。 そこで教えていただきたいのですが、 ●キスするとき男の人はどのようなことをされたら嬉しいのでしょうか? ●またキス待ち顔とはどのようなものをいうのでしょうか? ●ずっと疑問に思っていたのですが、ほっぺにするキスと唇にするキスは違うものなのですか? 経験のある皆様お手数おかけいたしますがおしえてください!