20歳男が恋人に聞いた辛い質問とは?どう対応すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 20歳男性が好きな人と関係を築こうとしていますが、彼女が他の人も好きなことがわかりました。
  • 彼女は自分と他の人のどちらも好きなようで、男性はどっちが好きか聞いてしまいました。
  • 男性は彼女を捨てるべきか悩んでいますが、彼女を失うことを考えると涙が出てきてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳男です。

20歳男です。 自分には好きな人がいて相手も20歳です 3ヶ月くらい前くらいにその人に「好き」とか「愛してる」っと伝えて、相手も自分のこと「好き」とか「愛してる」っといってくれました。 まだ正式には付き合ってないんですが。 手の甲にキスとかほっぺにキスとか抱き合ったりしてました。 お互い忙しくて会う機会も少ないのもあってか唇はまだです。 そしてすこししてわかったんですが、彼女はほかの人も「好き」とか「愛してる」って人が居ることに。 彼女に聞いてみると。自分とそのほかの人どっちも好きみたいで 「二人は特別っというか・・・・ごめん、こんなの最低だよね」 っと返事。 その時は まぁゆっくりまつか。っといった余裕があったんですがつい最近 我慢できなくなって辛くてどっちが好きなんだ?見たいなことを聞いてしまいました。 性格には 「自分の性格だと他人を好きになってる人を愛せない。邪魔してる気になって。○○(そのほかの人)のほうが好きそうだし。 答えてもらいたいんだ 今でもいいし後でも。」 っと。 彼女は 「そう言うならその考えは良いと思うけど、そこでどっちかて言えない。 でも無理に好き居てくれなくていいよ?その考えを聞いてるとすごく私があなたを苦しめてる気になる。 苦しいなら私を捨てちゃっても良いよ? そうなったら私は悲しいけどね」 っと返事をしてくれました。 正直、自分は彼女を捨てようっというか関係を終わらせようっと思ったことは何度もありました。 中途半端な自分なんか捨てて彼女がその自分から見て本命だと思われる人と幸せになれるように だけど無理でした。 別れを考えると涙が出てきたり、すごい彼女のことを思ってしまって失うことができない状態です。 このことも彼女に素直に言いました。 その後は元気がなくなったといってふさぎこんでしまいました。 一日たったんですが メール送っても返事がない状態だし 自分もメールを送れる気分じゃありません。 本当に自分はひどいことを言いました。 彼女は自分のことをたぶん好きでいてくれたのに、「ほかの男のほうが・・・」なんてことを言ってしまって もしかして自分が考えてることが本当なのかも知れませんが。 彼女とはほんと仲良くなって、両思いでいたいです。 どうしたらいいでしょう? 根気強く。返事をまつか なかったことみたいにして普通に話しかけるか。 自分からまたその話題をだすのか 彼女から話してくるのをまつのか。  いろいろとわかりにくいかと思いますが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sd2000
回答No.1

そういう時は距離をおくのがいいです。その方が相手も冷静になれます。そして、相手も、あなたのことをゆっくりと考えられます。その話題を自分から出さない方がいいです。「しつこい」と思われます。だから、普段は明るく振舞うのがいいです。相手に気を使わせないのがいいです。 あと両思いとか、恋敵のことなどは、考えると辛くなるから、意識せず、相手のことを女友達のように考えると、相手との距離がうまく保てます。 相手に近づきすぎると相手は逃げます。相手が重苦しくならないように自分の感情を抑えるのがいいです。

prkrprkr
質問者

お礼

距離をおいてみることにしました。 いい、アドバイスありがとうございます。やっぱりしつこいとおもわれますよね。 昔のように、明るく、友達のようにやっていきたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• para3gathi
回答No.5

近頃この様に考えられる方が本当に多いですね。恋争いって言葉があります。恋は本来争いと違いますか? お相手の彼女さんに別の彼がいる事がそんなに気になりますか?彼女の相手に相応しいのは自分である。自分こそが彼女の気持ちを射止める。そう思ったら、他に誰がいようとも気にせずに彼女を射止める事に邁進する事ができるのと違いますか? それができるかできないか。そこに男の力があると思います。

• uriboar
回答No.4

色々とロマンチックに並べ立ててはいるが、現実的には二股をかけられている。 ああ、もういいや。 って思うことが大切です。いい意味で。 とりあえずこのことは置いておこう。 相手のあることなので、駄目なときは何しても駄目です。 可能性があるとしたら、そのもう一人の男なんて屁にもならないくらいの男性になってみせること。 そのためには、彼女の態度に一喜一憂するより、他のことに注力したほうが近道の場合があります。

prkrprkr
質問者

お礼

ああ、もういいや ってのは何回も思ってるんですが。 やっぱり・・・ って戻ってきてしまう自分がホント嫌になってしまいます。 みなさまも言ってる通りこのことは触れない方が方がいいですよね。 ありがとうございました。 自分の趣味もあるんですこし忘れる気持ちで趣味に没頭したいと思います。 ありがとうございます!

• monmon_5
回答No.3

本当にあなたを失って悲しいと思っているなら、すぐに結論がでると思います。 私には、2人共 好きってことが理解できません。都合よすぎると思います。 厳しいこと言ってすみません。

prkrprkr
質問者

お礼

そうですね、みなさまも言っておられるようにいったん距離をおいて見たいと思います。 厳しい言葉どうもありがとうございます!

• Vol50
回答No.2

彼女からすると好きだけど、頼りないんだと思います。質問者さんはいろいろと彼女のことを考えてた優しい人だと思いますが、たぶん彼女は自分が誰かと付き合っていたとしても『自分といたほうが幸せだから!!』と強気で来てほしいんじゃないかな。彼女が他の誰かを選んだあとに、そう言ったらショックじゃないですか? 断られても、『あっそ、また来月も言うからね!』くらいの余裕を持ちましょう。 今のところ、第三者から見ると彼女のペースです。 ご機嫌をとる言葉より男らしい強気な一言を待っていると思います。 若いし、後悔のないように(*^ー^*)