• ベストアンサー

付き合うってよく分かんない。男の人って・・・(>_<)

今付き合って3ヶ月の人がいます。 あんまり付き合ったりとかそういう経験が少ない(今の彼で3人目Hはなし。)んで男の人の気持ちがよく分かりません。 普段、おしゃべりは消極的?なのに、メールや車の中で抱きしめたりキスしたりするのはとっても積極的。 ちょっとこわいくらい・・・。 どっちが本当なの?って感じです。 (まぁどっちも彼も好きなんですけどね(笑)) 触られたりキスするのは別にキライじゃないし、好きなんですけど・・・これ以上は~(Hとか)って思ってたんです。けど・・・先日、彼からメールで「次の休みの時に、親がいないから家に来ない?」って誘われたんです。  なにかされるかも~って思うのは私の先走りなんでしょうか?(車の中で抱きしめられていたときに「ここじゃ明るすぎてこれ以上は無理かなぁー残念」なんてたまに言われるし。)H経験がないんでやっぱりちょっとこわい。 メールが来たときは返事ができなくてあいまいに返して終わったんですけど・・・。 2・3日して「考えてくれた?」ってメールが来て・・・。 (2・3日私、すっごい考えました、友達にも相談とかして。) それって泊まりなの?って聞いたら、「べつになんでいい」って返ってきて・・・。 彼がなにを考えているのか分かりません。   拙い文章ですいません。 どなたか答えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

悩みどころですね!! 結論から言えば、ご自分が納得できないうちは、 事に及ばない事です!! 例えば、その場の雰囲気で、 自分で納得してしまえば、それでいいし、 色々考えて、決意できるなら、それでもいいでしょうね。 ただ、そうでないならば、 「彼が望むなら」とかいう理由で、臨むのは間違いだと思います。 自分の選択でもあるのに、 どうしても、彼にも責任を押し付けてしまう後悔をするかもしれない。 ココロの中の問題ですけどね。 それって悲しいじゃないですか。 悔やむにしても、悔やまないにしても、 自分が全て、納得しての結論だったら、 それは経験として、力になると思いますよ。 そして、これは、誰よりも彼に、ちゃんと伝えた方がいいと思います。 「まだ決意ができないから、泊まる事はできない」って。 「何もしない」って約束しても、しますから(笑) 途中でやめてくれるにしても。 それは仕方ない事だし、自分でも言い訳きかないですからね? あきらかにそういう状況に飛び込んでますから。傍目にも。 彼はちゃんと、選択肢を与えてくれてると思います。 「べつになんでもいい」って。 これ、冷たいようですけど、 結構考えてから言ってると思いますよ。 がつがつしすぎる本能と、あなたを思う気持ちの狭間で。 あなたのこれまでの話しとか、考え方とか、 ゆっくりと理解してもらって、 それで決意ができるまで、我慢してもらったらいかがでしょう? 誰しもそう言うと思いますよ。 やっぱ、一度しかない初めの一歩ですから。 なんなら子供にだって、いつか堂々と言えるくらいの思い出にしてください!! 断る勇気も大事です。 2人の未来のために、ね。

kanayamayuu
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 >「彼が望むなら」とかいう理由で、臨むのは間違いだと思います。 自分の選択でもあるのに、 そうですね。選択は自分でもすべきですよね!彼のことは本当に好きで触られたりとか別にキライじゃないんですけど・・・(本文と重複) Hそのものがこわいと感じるんです。経験がないからかもしれませんけど…. 好きなんだけど流されているかな?と感じることが多いんです。 気持ちの問題なのかもしれませんが。 彼ともっと話し合ってみようと思います。 >なんなら子供にだって、いつか堂々と言えるくらいの思い出にしてください!! この言葉本当嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

kanayamayuuさん、こんにちは。 >普段、おしゃべりは消極的?なのに、メールや車の中で抱きしめたりキスしたりするのはとっても積極的。 >ちょっとこわいくらい・・・。 >どっちが本当なの?って感じです。 どちらも本当の彼です。彼女と二人きりだと良くしゃべるのに、人が大勢いる場所だとほとんどしゃべらない、という人が小生の知人(男)にいます。その知人の場合は、話し掛ければ(話を振れば)、少しはしゃべりますけどね。 >けど・・・先日、彼からメールで「次の休みの時に、親がいないから家に来ない?」って誘われたんです。 >なにかされるかも~って思うのは私の先走りなんでしょうか? いいえ、可能性は十分あるでしょう。当然、二人きりになるのを分かってて家に誘っているんですから、成り行きによってエッチをしようと彼は思っているでしょうね。 >それって泊まりなの?って聞いたら、「べつになんでいい」って返ってきて・・・。 >彼がなにを考えているのか分かりません。 別に、泊まりでなくてもエッチは出来ますよね(いわゆるホテルの「休憩」)。彼の事を良く知らない小生が決め付けてはいけませんが、多分そういう事を考えているでしょう。 みなさんおっしゃていますが、kanayamayuuさん自身が自分の意思で彼とエッチしたいと思うのでしたらしても良いでしょう。しかし、まだ嫌だと思っているのでしたらきちんと拒否すべきだと思います。ただし、「何もしない」と言って家に誘われても安心は出来ませんから、そういう意味では今回は彼の誘いをお断りした方が良いのかも知れません。 彼の事が好きで、彼のしたいようにしてあげたいと思うでしょうが、エッチに関してはそれだけではいけません。きちんと自分の事も考え、それで結論を出すようにして下さい。 いずれにしても、焦ってエッチする必要はありませんから、kanayamayuuさん自身の不安が落ち着くまで彼に待ってもらう事が一番だと思います。もし嫌がるのに無理やりしようとしたら、その時はビンタの2・3発を見舞って、彼とは絶交して下さい。自分の彼女が不安を持ってるのに無理やり襲うのは、男として最低です。そうでない事を願いますが、万一の際はさっさと見限った方が良いでしょう。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

kanayamayuu
質問者

お礼

この場をお借りして・・・  みなさんいろいろなアドバイスありがとうございました。 とてもいい参考になりました♪

• harper
回答No.4

同じようなことですが…。 女の子と話すことはちょっと苦手だけど、スキンシップ(?)は好き、という人は多いと思いますよ。それでも3ヶ月Hしないでがまんしてくれてるんだから、それなりにちゃんとしたひとだなあとおばさんは思います。 ただ、泊まりだろうがそうじゃなかろうが、家にくる?はHしたいというのとほぼ同じだと思います。気乗りしないなら行かない方がいいと思いますよ。もちろん、いやだって言えば彼はそれ以上はしないかもしれないけど、行ったらなにされても文句は言えないと私は思います。

回答No.3

こんばんわ。24歳♀です。 >普段、おしゃべりは消極的?なのに、メールや車の中で抱きしめたりキスしたりするのはとっても積極的。 ちょっとこわいくらい・・・。 どっちが本当なの?って感じです。 普通ですね(^^)至って健全な男性だと思います。 日本人の男性は、普段割りとシャイな人が多いですから。 >「次の休みの時に、親がいないから家に来ない?」って誘われたんです。  なにかされるかも~って思うのは私の先走りなんでしょうか? 覚悟をしていっても、いいくらいだと思いますよ。そういう雰囲気に持ち込みやすいのでね。しかも、親もいないとなると、二人っきりってことですよね?!ホテルと同じ状況です。前もって、何をするか決めておいてはいかがでしょうか?!まぁ、これもカモフラージュにすぎませんが(^^; ご自分でもある程度解かっていらっしゃる部分もあるようですが、やはり自分の身は自分で守り、自身で責任を持つことですね。最後には、そのまま全て自分に返ってくることなので。どんなに相手を信頼できると思っても、自分の意思をしっかり持って、自分の身を守れるのは自分しかいないんだ!くらいでちょうど良いと思いますよ。 『相手に嫌われるかも!』と思って、正直な気持ちを押しつぶすよりも、正直な気持ちを言って、返ってくる相手の反応で冷静に判断した方が、後々後悔しないで済むでしょう。怖いものは怖い!心の準備ができていないから、無理!と。愛する人に、はっきり言えることも、大切です。 >避妊とかのことはきちんと考えようと思います。 避妊や性病については、100%相手任せ、にしないことです。きちんと自分で用意していてもいいくらいだと思います。勿論、その瞬間まで持っていることは内緒にしておけばいいです。どういう仕組みで妊娠するかとかも、きちんと知識を付けておくことも、女として大切ですね。 恥ずかしいことかもしれませんが、非常に重要なことです。 どうか、ご自分を大切に考えて、自身の選択には責任を持てるように行動して下さいね。それが、結果的にはアナタの為です(^^)

• sirousa
回答No.2

わかります、その気持ち。 私も初めてだったから、自分が納得するまで1年近く待たせました。待ってくれました。 その代わり、決心がついたとき恥ずかしいし言いにくかったけど自分からアクションを起こしました。 まだ怖い、とか躊躇する気持ちがあるなら彼氏にそう伝えた方がいいと思います。 そんな方ではないと願いますが、それでも無理に進めようとしたら、真剣に話しをしてみたらいいんじゃないでしょうか。 えらそうに言える程経験があるわけではないですが、 明らかに男性より女性にリスクの伴う行為です。 私は安全日や危険日についてきちんと話をしました。 興ざめな話しかもしれませんが、必要な事だと思います。 女の人にとってはいくつになっても、初めてって特別ですもんね。 最後に決めるのはあなた自身です。 ちなみに私の最初のお泊りは楽しくて、最高の思い出になりました。

kanayamayuu
質問者

お礼

>明らかに男性より女性にリスクの伴う行為です。 私は安全日や危険日についてきちんと話をしました。 そうですよね。リスクがあるのは本当女性ですよね。>_< 避妊とかのことはきちんと考えようと思います。 まだ怖いなって気持ちはあるけど・・・相手が今の彼なら・・・って気持ちもあります。 自分の中できちんと整理がつくまで待ってもらえるか心配だけど・・・。彼は 待ってくれるような気がします。期待ですけどw ありがとうございました。