• ベストアンサー

これって嫌われてますか

大学生男子です。 最近クラスの気になる女の子とメールをするのですが、 メールで言っていたことについて補足的な話しを すると話を変えようとします。 1対1で話すときはそんなことないのですが 3,4人で話してるときにそのようなことになります。 (話すときは大抵あまり人がいないときに1対1で話すか 彼女の友達といっしょにの3人です) 話を変えようとしてるのはすぐわかるのでその辺は察して 自分もすぐに話を変えます。 これは自分とメールしてることをあまり他人には知られたくない ってことだと思うのですが、これって嫌われてしまったというこ とですか? 大抵はこっちからメールするんですが(週に2,3回全く唐突な内容ではなく前ふりがあった内容のものにしています。)、たまには向こうからも送ってきてくれるし、内容も膨らませてきてくれるので拒否られてはいないと思っていたのですが自信がなくなってしまいました。 これからはこらから話しかけたりメールをするのは避けるべきですか? もっと仲良くなれたらいいと思っているのですが なにかよいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

逆です。逆だと私は思います。 彼女もあなたに好意を寄せていると思います。 (好意、にはいろんな幅と解釈がありますからね) ただ、まだすぐにでもお付き合いをスタートさせる タイミングではない、それだけです。 それと、彼女の所属するコミュニティと あなたの所属するコミュニティは交流がありますか? ないとしたら、コミュニティ内での彼女の行動様式が、 あなたの行動様式と一致していない部分があったりしませんか? かいつまんで言うと、 「2人きりでメールでやりとりしている内容が  ちょいと専門的(オタク的?)なので、彼女の周辺には  理解されにくい。だから話を変える」ってことでしょう。 よくある話ですよ。 時間をかければ、徐々に距離は縮まることでしょう。 「徐々に」が重要です。 この「徐々に」の間に彼女がさらに興味・関心をもつ 他の男性が現れる可能性があるからです。 もしかしたら、すでにいるかもしれない。 ま、それは置いといて。。。 メールをするのは問題ないです。 仲良くなっていく方向性を定める必要がありそうです。 2人だけでの関係性を作っていくのか・・・。 それとも、あなたも彼女の友人をひっくるめた 彼女のコミュニティに参加していくのか・・・。 この択一はご自身の判断になるでしょうが、、、。 ご健闘をお祈りします。

その他の回答 (4)

• galaco
回答No.5

1 周りに気を使って自分達しか分からない話や2人だけで盛り上がることを避けたい。 2 まだ付き合っているわけでもないのに、2人で頻繁にメールをしていることがバレルのがちょっと気恥ずかしい 3 メールの内容は2人だけの話だから、大切にしたい。 4 周りにバレルと面倒くさい(女性の場合こういうことよくあるみたいです) いずれにしても嫌われてはいないんじゃないですか?割と普通の行動だと思います。

noname#82834
noname#82834
回答No.4

彼女は、周りの人にも配慮しているのだと思います。 あなたも大学生ということで、大人の男性として配慮できなければ 彼女にとってしんどいと思います。

• blazin
回答No.3

彼女なりに広く浅く付き合っている感覚なんじゃない? 特別嫌いになった訳でもないと思うし。 ただ無理に話を膨らませたり、広げるような気持ちもあまり無い可能性はあるよね。だから焦らずに友達としてコミュニケーションを少しずつ増やしていく中でやり取りも臨機応変に空気を読んでやっていく必要はあるかもね☆

回答No.1

女性には、3人以上で話す時に、一部にしか通じない話題を避けようとする人が多いように思います。その彼女も単に、友人のいるところで、あなたとだけすでに共有している話題について話すことに抵抗があるだけではないでしょうか。特にあなたとの話だからということではなく、誰との話であっても、二人でしか通じない話をするのはいやなんでしょう。三人でいる時は三人で楽しく話せる話をしたいんだと思いますよ。 相手の友人にも気をつかうのも恋愛には大事(ただし優しくするのはNG)ですから、あなたも彼女の友人がいるところで、あまり二人ですでに共有している話題を持ち出さないほうがいいと思いますよ。 頑張ってくださいね。