• ベストアンサー

こんな男どうでしょう

健康でもない(足が悪い)両親もいない、おばあちゃん育ち だからか自身なく人と接するのが苦手。人と目合わせられない。私とか自分の親戚、友人など自分がこの人はいいと思う人にはちゃんと目あわせて話します。何年も付き合ってるけど彼の友人など誰にも挨拶、紹介なし、誰か家に来るときは私がちょっと離れるっていうか出かけます。家にいる時は別の部屋に居ます。 なぜか理由を聞いたら恥ずかしいってことです。 私の両親には挨拶に行ってほしいと言ったがはっきりした答えなし(何回も私が一方的に切れて言っただけ、他の事で喧嘩になっても何日か気まずい空気、何とかして私を笑わせようして笑ったらいつの間にか普通に生活、これの繰り返し) Hもなし、出来ないのかその気がないのかわかりません。 足が悪いため仕事も午前中のバイトだけで収入も少ない貧乏です。帰ったらもう10分距離も歩けません。病院には行ったが特に悪くないとリハビリをすすめられましたがいつも自己流をやって失敗。 引きつってないし言わなきゃわかりません。 最初は体も悪いのに頑張ってると思ったのですが一緒にくらしてたら 私に甘えてる気がして重くて鬱です。。 運動、趣味、仕事いろいろやりたいと思うのですがやる気が沸かず、 毎日酒を飲んで寝ます。仕事を増やそうとすると自分の人生がイヤになり可愛そう(今までも親の借金返済。離婚など暗かったので) 次の朝「また昨日も何にも出来ず過ごした」と情けない自分に後悔。 彼は自分の体も疲れてるのに毎日マッサージをしてくれます。 出来れば毎日私の笑顔をみたい、お前は何にも心配しないでニコニコしてればいい。前、自分の車椅子を押してくれる?とか寝たきりになったら面倒みてくれると聞かれたことがあり、答えられず今まで付き合って今になって現実がわかったのか重くて辛くてやですね。 彼になんにも言わずある日この家から出て行こうかと思ってます。 その前になにかうまく行く方法があればやってみたいです。 私を叱ってもありがたく思います。沢山の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zmbch
回答No.2

彼はとっても原始的ですね。できれば私もそうありたい。 好きな人とは話すけど、かかわりあいたくない人とは目を合わせたくないですもん。 友達に挨拶、紹介→自分の友達だもん、他人にいちいち紹介するのなんて面倒っちい。 リハビリ→病院のマニュアルにそったやり方なんてどんなもんだ???自分が苦痛でないように自己流でやってみちゃえ。動物は怪我をしても、だれもリハビリ法を教えませんものね。本能にまかせるままです。 仕事→アクセクしない。食べる分だけお金をもらえればいい。 と、こんな感じで自由で気ままでケセラセラに生きていけたらどんなに素敵でしょう。 しかし、人間社会そうもいかないのが現実。 「また昨日も何にも出来ず過ごした」と後悔するのではなく、「昨日も何事もなく無事に過ごせた」と考えるのはどうでしょう。 >彼は自分の体も疲れてるのに毎日マッサージをしてくれます。 >出来れば毎日私の笑顔をみたい、お前は何にも心配しないでニコニコしてればいい。 なんて素晴らしい! 二人でケセラセラができます。 が、またもやそうもいかないのが現実。私たちの社会は、何故こうも難しく面倒な世の中になったのでしょう。 >仕事を増やそうとすると自分の人生がイヤになり可愛そう(今までも親の借金返済。 これがベースにあるから、彼のお気楽さに我慢がならないような気もするのです。みんな自分に寄りかかってきて! なんなのよ! と親御さんや彼に気持ちをぶつけてみてはどうですか。泣いたり叫んだり感情を爆発させると、案外ふっきれ、次に踏み出す突破口がみつかるかもしれません。 家を出る前に、自分の気持ちを激しくぶつけてみましょうよ。

eunmin0912
質問者

お礼

答えありがとうございます。 すごく、励ましになりました。でも、もうムリなんでしょうがないと思います。 自分の人生最大の間違えだと思います。 自分の人生まあこんなもんでいいでしょう。なにを望みますか! 泣いたり叫んだりもしましだ。解決できません。。 自分も自分のこともわかりませんし。 もう好いと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#70157
noname#70157
回答No.3

少し自分と質問者様の彼が似ているので回答させていただきます。 自分もある程度慣れた人でないと目を見て話すのは、苦手です。彼女や友人に対しては、全然大丈夫なのですが・・・・ 慣れない人でも普通に会話は、できますが必要ないのならこちらからしゃべることは、ほとんどないです。 友人に彼女を紹介しないというのも少し似ています。 自分は、特に必要ないと思っているので結婚するとかそのような特別なことがない限り紹介しないです。 何も言わずに出て行くのは、彼にとってもあなたにとってもいいことでは、ないのでよく話しあって別れる形がいいのでは、ないでしょうか? 話し合っている過程でいい方法が見つかるかもしれませんし。

eunmin0912
質問者

お礼

彼の立場ではの答えありがとうございます。 でも、話し合いも何回かはしてるはずです。もうだめです。 ありがとうございます。経済的に余裕が出来る次第出て行きます。

• michan555
回答No.1

嫌なら仕方ないと思います 彼は体が悪いので普通の人よりも前向きになることが少ないのかもしれませんが それも仕方ないとも思います それとは別に、あなたが一緒に居たくないと思うのなら出たほうがいいです これもまた仕方ないことですから でも、黙ってでていくよりも話したほうが彼のためではあるとおもいます 失踪が一番辛いですから もっとがんばって欲しいから離れるとか前向きなこといってあげて 別れたらどうでしょう? 私といるとあなたが駄目になっていくのが辛いでもいいとおもいます やさしいところはすごく彼の良いところだとおもいますから そこは好きだと彼にいってあげる でも、向上心がないといくら病気でもだめですからね その部分を伝えるのがいいんじゃないんでしょうか?

eunmin0912
質問者

お礼

答えありがとうございました。 ここ何日間しゃべらなかったんですが今日仲直りみたいな感じだったんですがもうほんとうにムリですね。 気持ち悪くて、 私の人生を生きていくことにしました。 彼なんかどうでもいいです。やり気のない人間は一生なんいもできません。ついていけません。ありがとうございます。