• 締切済み

なんで突然冷たくなったのでしょう?

こんばんは。さっそくですが、私は最近好きな人に冷たくされていて、理由もわからずに困っています。 彼はカナダ人の友達のお兄ちゃん(1つ年上)で、部活も一緒だったことから親しくなり、4ヶ月くらい友達以上恋人未満の関係(まわりの人がみんな私達が付き合っていると思っていたくらい)が続いていました。 気づかないうちに見つめられていたり、他にもいろいろあってずいぶん前から好意は感じていたのですが、最近部活のシーズンが終わり(うちの学校はシーズンごとにスポーツがローテーションします)急に冷たくなったように感じます。 先週も、学校の部活とは別にやっているバドミントンクラブに行ったとき、帰りはいつも一緒に帰るのにその日は何も言わずに他の女の子と一緒に帰ってしまいました。 何もしていないのに(最近は会う機会すらあまりないので思いこみではないはずです)急に態度が変わって戸惑っています。 険悪なムードでは決してないのですが目が合うたびにぎこちなさが流れます。 今何が起こっているのでしょう?違う人を好きになったと受け取ればいいのでしょうか? 私自身はまだ彼のことが好きなので今後どうなるにしてもこのことをはっきりしておきたいのですが。。 彼の気持ち、これからどうすればいいかなどアドバイスいただけたら嬉しいです。 (乱文失礼しました!)

みんなの回答

noname#84676
noname#84676
回答No.4

あなたのほうの気持ちをもしかして彼のほうが勘違いしているかもしれませんね。もちろん分からない事だらけで、この文だけからはなんとでも解釈できそうですけどね。 あなたのほうは全くの今風の思考型なのでしょうね、そんな気がします。もっと向こうの外国人みたいにハッキリと直接言いたいことは言う!聞きたい事は聞く!といった行動を示さないとお付き合いは難しいかもしれないですよ。 こういう気持ちを教えて的な投稿が多すぎます。その前に何で聞いて確かめないの??と首をかしげてしまいます。

moqzip
質問者

補足

同じことを相談した友達にも言われました。 私としては”最近なんか冷たくない?”など聞いてはいるのですがもっとはっきりと聞いた方がいいのでしょうかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohayasin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

これだけでははっきりいって分からないですね でももしかしたらあなたの方こそ彼に対して気持ちをわからなくさせてしまっていて、それが彼は不安になり「自分のこときっと好きではないんだ」と考えた可能性もありますよ。 外国の人は日本人と違い感情をストレートに表現するから。 一度告白してみたらどうなのでしょうかねぇ~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.2

貴方のお友達に相談してみてはいかがでしょうか? 「貴方のお兄さんになんか冷たくされている気がするんだけど」というように。 さりげなくお兄さんに訊いてもらって、それが貴方の思い込みだったら否定の言葉が返ってくるでしょう。 そこで返事を言いよどむようだったり、理由を教えてもらえば少なくともすっきりするのでは? 他に好きな人ができたというのならまだいいのですけど(よくないけど)、貴方の知らないうちに、貴方に対して悪い思い込みが彼にあったら辛いですよね・・・><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jesuirio
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

すごく失礼な質問になるかもしれませんが、友人のお兄さんということですが、その友人の方との関係に何か変化があったわけではありませんか? お兄さんの態度が変化したのは、当人のみの問題とは限らないと思うんです。

moqzip
質問者

補足

その友達とは相変わらずすごく仲がいいのですが。。 なるほどそれは考えてもみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は自意識過剰ですか?

    短めにかきますね。 私は友達が多いほうではない教室の隅でなんかやってるような人です。 学校で仲の良かった友達が最近欠席していて、バドミントンの相手がいませんでした。 たくお(仮名)が私をバドミントンに誘ってくれました。その後の帰り道に部活にも勧誘されました。 あまり部活には興味がなかったので断ったのですが、週一でもいいので来てくれといわれました。 その部活はたくおと、たくおの友達の2人だけで活動してるようでした。まあだから人がほしいだけなんでしょうが。 お試しに一度いきました。部活に。今まで全く話したこともないたくお。 去年はクラスが一緒でしたが、、、。さっそくラインを聞いてきました。割と私に気を使っているように思えました。 文化祭の時は、チルノの簡易コスプレを持ってきていて、私にきてくれと5回くらい薦めてきました。ほかの男子などにも薦めているようでしたが。 まあ、ちょっと最近会話数が増えたくらいです。それだけなのにどこかで期待している私は自意識過剰でしょうか? YES NO どちらの答えも受け付けております。たくさんの人に回答してほしいです。

  • バドミントンに詳しい方

    私は中学校1年生の女子です。 部活を何にするか迷って迷って結局、 なんとなくバドミントンに入ることにしました。 そんな、『なんとなく』なんですけど、 私のクラスのあんまり好きじゃない子が、 『私もバドミントン部に入るんだ。』 っと言って来ました。私が 『えぇ!!なんで??』と聞いた所、 『バドミントン得意なの。お兄ちゃんもやってるし』 と言われました。勉強も体育系でも あの子には勝ってきたケド部活でも負けれない!! と思い、ジョキングを少々。腹筋30回背筋30回腕立て伏せ30回。 を自主トレしています。と言うことでバドミントンについて バカバカしいんですけどどなたか知恵を分けてください!!

  • 嫌われているきがする

    最近、友達や部活の先輩などみんなから嫌われているかもしれないと思ってしまいます。 思い込みなのは分かっているのですが どうしてもそう思うようになってしまい 毎日学校に行くのがつらいです

  • 部活楽しくない

    私はバドミントン部の部長をしていて もうすぐ高校3年生になります。 最近部活が楽しいと感じられなくなり 部活に行くのがすごく嫌です。 一番の原因は友達だなって思います。 最近一緒にいてすごく疲れてしまいます。 全然嫌いなわけではないんですが その友達は言葉がきつくて 何言われるのにも すごく傷ついてしまいます。 気にしないようにとは思うんですが なかなかプラスに考えることができず 毎日が辛いです。 その友達はよく人を馬鹿にして からかって楽しんでいます。 私はからかわれるのが嫌です。 6月が引退なんですが もう早く引退したいです。 遠征も行きたくないです。 部長というのもそして辛いです。

  • 男性の方に質問です。「この状況だと恋愛対象外のまま?」

    私(20歳)には好きな人(8歳年上/同じ学校)がいます。 私には同じ学校で彼と同い年の、お兄ちゃん的な存在の男性がいます。学校では、私とその男性が付き合っているというような噂・思い込みが多々あります。確かに、その男性を好きになったことがあります。抱きしめられたりということもあったのですが、いろいろ事情があって、好きって気持ちを抑えました。今は、普通の友だち関係です。 好きな人とは、2ヶ月前からよく話すようになり、電話がかかってきたりかけたりしていました。最近は課題が忙しいので電話もメールもしていません。先日1度だけ、飲みに誘われて部屋に泊まった(何もなかったですし、彼女以外を泊めたのは初めてらしいです)ことがあります。今は、最寄り駅で会うと一緒に登校するとか、会えば声を掛けられるって感じです。彼との噂も学校ではあるようです。。。 今日学校の友だちに「周囲から見ていると三角関係みたいにしか見えない。○○(好きな人)だって、きっと自分に気持ちがあるのかどうかさえ見えてないよ。好きならちゃんと伝えてあげたほうがいいんじゃない?」と言われました。私の感覚だと三角関係じゃないんですけど(笑)友達が言いたいのは、私の気持ちがどちらの男性にあるかわからないし、好きな人に伝わりにくいって感じみたいなんですけど、そういうものですか? 泊まっても何もなかったし、お兄ちゃん的な存在の男性とのこれまでの関係を彼もわかっているだけに、恋愛対象っていうより友だちっていう感覚しかもってもらえない感じでしょうか?もし、YESなら何かアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 部活 自分のやりたいこと

    大学の部活のことで悩んでいます。春から大学生になったものです。 私は高校からバドミントン部に所属しており、大学でも続ける予定でした。 しかし入るのにためらってしまう事が2つありました。 一つ目に、4回ほど体験に行って分かったことなのですが、練習が週四でありそのうち2回は開始時間が遅いので、帰宅が11時過ぎになってしまうことです。 部活体験してみて11時過ぎに帰宅しても課題をやらずに寝てしまい、平日の授業も疲れて寝てしまいました。理系の大学に通っていて、勉強もおろそかになってしまうのではという不安があります。 二つ目に、友達関係です。今もうすでに3人入部していますが、部活の締め切りも迫っているので他に入る人はいないと思います。 みんな優しい人達で、全然話せるのですが3人のノリについていけないなと思うことが多々ありました。無理して話を合わせるのも辛いし、今後のことを考えると上手くやっていけるのかとても心配になります。 一番悩んでいるのは、やはり友達関係で4年間一緒にやっていくので最初からこう思ってしまうならやめた方がいいのかなと思いました。 他のサークルや部活もみたのですが、特にやりたいものもなくバドミントンが大好きなのでどうしても他の部活に入ることに劣ってしまいます。 私はバドミントン部に入るべきか入らないべきか…どうしたらいいでしょうか? また入った時、友達関係を上手くやって行くにはどうしたらいいでしょうか? 最終的には自分の意思で決めるのが大切ですが、一週間本当に悩んでなかなかどちらにも決断がつかないので質問させて頂きました。 たくさんの意見を頂けたら幸いです。

  • どうしたらいいの?

    最近部活を通して違う学校に気になる人が出来ました。 でもその人とは一度も話したことが無くて、 だけどその人と友達になりたいのですが・・・ (できたら彼女に・・・。) どうやって声をかけたらいいのでしょうか?? どっちかといえば、まずはその子の 携帯のアドレスなんか聞き出したいです~。 まず、メル友になって、仲良くして・・・ (勝手な思い込み) それからは、自分の力で頑張ります!! よろしくお願いします。 出来たら8月8日までにお願いします♪

  • 嘘つかれちゃった

    高校生の女子です。彼氏とは付き合って1年弱です。 今日、彼氏とデートの約束をしていました。 彼氏は部活が終わってから、待ち合わせ場所に来る予定でした。 しかし、特になんとはなしに、私は彼が部活を終えるまで、学校近くで待っていることにしました。 ずっと待っていても来ないので、心配になり、学校へ行ってみると・・・彼氏はいました。とっくに部活は終わっていて、部活の友人達と遊んでいました。 私は彼に電話をかけまくり、デートをほったらかして遊んでいたことを責めました。(彼が電話に出たときの第一声は「ごめん、今部活終わったから行くね♪」でした) その後、彼と2人で話し合おうとしたのですが、私が普通に「なんでこうなったの?」みたいなことを聞いても無言なんです。何も言わないのです。しまいには泣き出して、私が悪者みたいな図に・・・^^; 考えたいというので、特に話し合いもなく、今日は帰りました。 彼はとても素直でいい人です。初めての彼女である私を懸命に愛してくれています。しかし、最近はデートに寝坊したり、過去好きだった人のことを自分のブログ(私も見ている)に好意的に書いたり(好意があるわけじゃない、好きなのは私だけ、ということで解決)、私も激しく責め立てたりして、険悪なムードになることが多かったので、参ってしまったのかと思います。 みなさんは、付き合っている人にこのような扱い(デートすっぽかしまがい)をされたらどうしますか?別れますか?? このまま付き合うか別れるか、私自身も決めかねているので、皆さんのご意見を参考にさせてください。

  • 彼のことがよくわかりません

    つきあって8ヶ月がたとうとしていますが、 最近よく彼と険悪なムードになります。 仕事も見える距離にいてプライベートもほぼ一緒だけど 彼は少しベールに包まれているというか、彼がよく見えません。 男女問わず好かれてて、いつも忙しくしています。 だからか、疲れてるときは私の気持ちに応えてくれません。 それが原因で何度か険悪なムードになりました。 いちゃつこうと思ったら今日はダメって。 「気分がのらないときだってある」って。 だけど、言われた側は寂しい気持ちになります。 私のこと好きじゃなくなったのかなって。 「私のことは愛してるから」って言ってくれるけど 今日はごめんって。 他の人には、そんな自分を子どもみたいだからダメだって言ってるけど 彼はそんな自分を直すつもりもなさそうで、こういう自分を私にわかってほしいと言っています。 それは結婚してからも、そんなときもあるからって。 でも、結婚をするって約束しているわけじゃないし、 今はそんなに長く付き合ってないから、まだわからないこと たくさんあるのに、そっけない態度をされると私の気持ちは 不安でいっぱいになります。 都合のよい彼は難しいです それを受け止めようとがんばって、一人になりたそうなときは連絡しないようにしているけどガマンするのはツライです。

  • 部活動

    4月に富山県富山市の、奥田中学校に入学して 部活は、「バトミントン部」に入ろうと思います。 バトミントンって、どのくらいの体力が必要でしょうか??? また筋トレってしたほうがいいんですよね・・・・・・・・・??? 他の部活と悩んでるんです。 どっちがいいかな・・・・・?