• 締切済み

なんで突然冷たくなったのでしょう?

こんばんは。さっそくですが、私は最近好きな人に冷たくされていて、理由もわからずに困っています。 彼はカナダ人の友達のお兄ちゃん(1つ年上)で、部活も一緒だったことから親しくなり、4ヶ月くらい友達以上恋人未満の関係(まわりの人がみんな私達が付き合っていると思っていたくらい)が続いていました。 気づかないうちに見つめられていたり、他にもいろいろあってずいぶん前から好意は感じていたのですが、最近部活のシーズンが終わり(うちの学校はシーズンごとにスポーツがローテーションします)急に冷たくなったように感じます。 先週も、学校の部活とは別にやっているバドミントンクラブに行ったとき、帰りはいつも一緒に帰るのにその日は何も言わずに他の女の子と一緒に帰ってしまいました。 何もしていないのに(最近は会う機会すらあまりないので思いこみではないはずです)急に態度が変わって戸惑っています。 険悪なムードでは決してないのですが目が合うたびにぎこちなさが流れます。 今何が起こっているのでしょう?違う人を好きになったと受け取ればいいのでしょうか? 私自身はまだ彼のことが好きなので今後どうなるにしてもこのことをはっきりしておきたいのですが。。 彼の気持ち、これからどうすればいいかなどアドバイスいただけたら嬉しいです。 (乱文失礼しました!)

みんなの回答

noname#84676
noname#84676
回答No.4

あなたのほうの気持ちをもしかして彼のほうが勘違いしているかもしれませんね。もちろん分からない事だらけで、この文だけからはなんとでも解釈できそうですけどね。 あなたのほうは全くの今風の思考型なのでしょうね、そんな気がします。もっと向こうの外国人みたいにハッキリと直接言いたいことは言う!聞きたい事は聞く!といった行動を示さないとお付き合いは難しいかもしれないですよ。 こういう気持ちを教えて的な投稿が多すぎます。その前に何で聞いて確かめないの??と首をかしげてしまいます。

moqzip
質問者

補足

同じことを相談した友達にも言われました。 私としては”最近なんか冷たくない?”など聞いてはいるのですがもっとはっきりと聞いた方がいいのでしょうかね。。

• ohayasin
回答No.3

これだけでははっきりいって分からないですね でももしかしたらあなたの方こそ彼に対して気持ちをわからなくさせてしまっていて、それが彼は不安になり「自分のこときっと好きではないんだ」と考えた可能性もありますよ。 外国の人は日本人と違い感情をストレートに表現するから。 一度告白してみたらどうなのでしょうかねぇ~?

• nannan198
回答No.2

貴方のお友達に相談してみてはいかがでしょうか? 「貴方のお兄さんになんか冷たくされている気がするんだけど」というように。 さりげなくお兄さんに訊いてもらって、それが貴方の思い込みだったら否定の言葉が返ってくるでしょう。 そこで返事を言いよどむようだったり、理由を教えてもらえば少なくともすっきりするのでは? 他に好きな人ができたというのならまだいいのですけど(よくないけど)、貴方の知らないうちに、貴方に対して悪い思い込みが彼にあったら辛いですよね・・・><

• jesuirio
回答No.1

すごく失礼な質問になるかもしれませんが、友人のお兄さんということですが、その友人の方との関係に何か変化があったわけではありませんか? お兄さんの態度が変化したのは、当人のみの問題とは限らないと思うんです。

moqzip
質問者

補足

その友達とは相変わらずすごく仲がいいのですが。。 なるほどそれは考えてもみませんでした。