バドミントン部についての知恵を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子がバドミントン部に入ることに迷っています。クラスのあまり好きじゃない子も入ろうとしています。
  • その子はバドミントンが得意で、お兄ちゃんもやっているそうです。勉強や体育系では負けない自信はあるけれど、部活で負けたくないと思っています。
  • 自主トレをしているけれど、バドミントンについての知識があまりなく、どなたか教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

バドミントンに詳しい方

私は中学校1年生の女子です。 部活を何にするか迷って迷って結局、 なんとなくバドミントンに入ることにしました。 そんな、『なんとなく』なんですけど、 私のクラスのあんまり好きじゃない子が、 『私もバドミントン部に入るんだ。』 っと言って来ました。私が 『えぇ!!なんで??』と聞いた所、 『バドミントン得意なの。お兄ちゃんもやってるし』 と言われました。勉強も体育系でも あの子には勝ってきたケド部活でも負けれない!! と思い、ジョキングを少々。腹筋30回背筋30回腕立て伏せ30回。 を自主トレしています。と言うことでバドミントンについて バカバカしいんですけどどなたか知恵を分けてください!!

• 1469
  • お礼率44% (8/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simappi
回答No.1

バトミントンって体力つければいいってもんじゃないと思う。 あたし、中学校のとき3年間バドミントン部だったけど、 やっぱり強い人には勝てなくて、すっごく悔しかったんだ。 だから、夜に外に出て素振りとかいっぱいした。 それから、打つときの構えとか、かなり自分で意識したり 反射神経大事だから縄跳びとかもしたよ。 打ち方で言うと、『タオル打ち』真剣にすればけっこう打てる と思う。あたし自分でいうのもなんだけど、部活の中では 常に2位か3位くらいの実力?あったんだ。 あたしが部活の中でその位にいたのは、1年の頃に真剣に やってたタオル打ちにあると思う。 ぶっちゃけ、あたしより上手かった人は、あたしより いーっぱいタオル打ちしてたし。 あとは、踏み出すときのステップとか? 先輩に直接教えてもらうのもいいと思うよ! ちなみにタオル打ちっていうのは、自分の身長より 10~30センチくらい高い場所にタオル吊るして、 それを羽に見立てて打つの。ちゃんと構えて腕上げて バッシンバッシン打つの。 これ、ストレス解消にもなるからお勧め! 体育館のバルコニーに引っ掛ける場所があればいいけど。 長々とごめんね。

1469
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者さんから言ってもらえて嬉しいです。 実践していこうと思います。