• ベストアンサー

結婚相手を決める決定打

xxx635241の回答

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.1

あなたの今のお気持ちがあれば十分“決定打”になると思いますよ。 また、彼もしっかりあなたとのことを考えられていると思います。 お幸せになってください。

noname#71052
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 家事が得意で仕事もできる男性は結婚願望ありますか?

    家事が得意で仕事もできる男性は結婚願望ありますか? 料理が得意で、掃除も苦にならない、むしろキレイ好き。 仕事もできて、年収は人並み以上。 ルックスもカッコイイ方に属している。 そんな方でも結婚願望ってありますか? また、結婚したい女性に求めるものは何でしょうか。

  • 結婚相手、または付き合う相手の条件。

    こんにちは。次のアンケートにご協力お願いします(>_<) 男女の考えのギャップを知りたいので、男性でも女性でも(2)と(3)、どちらもお答えください。 (1)性別、年齢を教えてください。 (2)結婚、または付き合う際に男性に必要だと思う条件を下から5つ選んでください。 (3)結婚、または付き合う際に女性に必要だと思う条件を下から5つ選んでください。 (4)語群になかった条件、気づいたこと、コメントなどお願いします。 *以下からお選びください* かっこいい、かわいい、高学歴、リードしてくれる、スポーツが得意、面白い、明るい、自分を愛してくれる、感覚が似ていて気が合う、男らしい、女らしい、清潔感がある、愛嬌がある、社交的である、見た目が自分好み、優しい、しっかりしていて頼りになる、経済力がある、たくましい、話を聞いてくれる、子ども好き、ミステリアスである、媚びない、翻弄する、気が強い、気が弱い、笑顔、群れない、面白い、会話が面白い、人なつっこい、責任感が強い、温厚である、自分に似ていない、恥ずかしがり、闘争的、協調的、料理上手、家事全般こなせる、仕事好き、動物好きである -------------------------------- 御協力お願いします(>_<)!

  • 男性の方 結婚するなら?

    こんばんは。 次にあげる2つのうちどちらの人と 結婚したいと思いますか? 理由も教えてくれると嬉しいです。 (1) 容姿→一般的なレベルより上 学歴→高卒またはそれ以下 その他→料理や家事などが好きで家庭的なタイプ (2) 容姿→普通 学歴→高学歴 その他→キャリアウーマンタイプ 家事などはやろうと思えばできるくらい

  • 結婚に踏みきれない31歳男です。

    付き合って二年になる彼女(31歳)がいます。性格の相性も良く金銭面での価値観も合っています。また家事もほぼ完璧にこなしてくれて、料理も上手です。普通であればすぐにでも結婚するべきと思うのですが、一点踏みきれない理由があります。本当に自分が最低と思うのですが、彼女に対し女性的な魅力というか性的な欲求をあまり感じる事ができません。容姿は美人の部類に入ると思いますが、体型は少しだけ太いです。本当にわたしのわがままという事はわかっているのですが、私は昔から決して美人ではなくてよいので、体型だけは細ければ細いほど好きでした。それは今でも変わっていません。彼女の事は大切だし、守ってあげたいと思うのですが、女性的な魅力を感じる事ができないまま結婚するのも彼女に対して失礼だと思っています。叱咤されるのは最もと思いますが、彼女から結婚を迫られており、今真剣に悩んでいます。皆様はどうするべきと思われますか?宜しくお願いします。

  • 結婚(子育て)に学歴は必要?

    長文失礼します。(礼) 来春には彼と結婚を考えていたのに なんだか行き先不安な事が起こってしまいました…。 もうそろそろ彼のご両親にも結婚の話を具体的にしなくてはと考えていて、彼に前もって少し話しておいてもらおうと思ってお願いしたのですが、その際とてもショックなことが発覚してしまったんです。 「学歴の無い奴がまともに子育てできるとは思えない。」 私は虐めを理由に高校を中退しています。 その事を知っていた彼の父親が、そんな一言を洩らしたそうです。 結婚や子育てにおいて そんなに学歴って大切なモノなのでしょうか? それとも彼の父親は 常識や礼儀作法を心配しているのでしょうか? 確かに私は学歴も無く器量も良くありません。 だけどいち早く社会に出ていたお陰で常識もきちんと見に着いています。 逆に大学出の彼の方が常識や礼儀作法がなっていません。(私が躾けている位です。苦笑) 料理も得意ですし家事も慣れてるので、彼も「安心して家庭を任せられる。」と信頼してくれています。 それなのに… なんだか“学歴が無い”と言う理由だけで私の全てを全否定された気がしました…。 やっぱり親側から見ると、私のような女は嫁として受け入れたくないのでしょうか…? 因みに、私は25、彼は24。付き合って5年になります。

  • どちらと結婚しますか?

    こんにちは。 次の二つのパターンの彼女(彼氏)がいるとします。 (1)めちゃくちゃ美人、またはハンサム、スタイル抜群だけれど、性格はわがままで自分勝手でいいとこなし。 (2)すごーく性格は良くて、一緒に過ごしていると楽しいけれど、めちゃくちゃ容姿が悪く、スタイルも悪い。 だいぶ前なんですが、うちの夫にこれを聞いてみたんです。 すると「間違いなく(1)」って言うんです。 「何で??」って聞くと「ブスと一緒の空気を吸うのもイヤやもん」って言うんですよ!(怒) 私はけして美人ではないし、スタイルも抜群というわけではありません。 なので「何で私と結婚したんよ?」と聞いたんです。 すると「一緒にいて楽しいから」って言うんです。 なんか矛盾してません?? そこで質問なんですが。。 皆さんが(1)か(2)のどちらかと結婚しなければいけない状況になった時、どちらを選択しますか? そして実際の皆さんのパートナーはどんなタイプですか? よろしくお願いします。

  • 結婚前に悩んでます。

    もう少しで結婚するのですが、後悔しないか悩んでます。結婚相手は性格は良く料理とか得意ですが、ビジュアル的に美人でも可愛いとも言えなく好きなタイプの顔でもないです。元々、自分は面食いで周りに羨ましがれる人とばかり付き合ってきました。今の彼女は結構、積極的なため気付いたらいつの間にか結婚することになってたという感じです。先日も同僚の結婚式でしたが、花嫁さんはかなりの美人で、周りに羨ましがられてました。 結婚されてる人の経験談を聞かせてください。宜しくお願い致します。

  • どちらが幸せだと思いますか?

    皆さんはどちらですか? (1)奥さんが、、 a.とても美人でスタイルがよく、周りからも羨ましがられる自慢の妻だが、家事を一切しないorできない。家庭的ではない。 b.容姿、スタイルなどが悪いが、料理が上手で家のことは全て任せられる家庭的な妻。 (2)自分だったら、、 a.万人に好かれる美人。可愛さ。周りからいつもチヤホヤされ羨ましがられるけど、大好きな人からは好かれない。 b.容姿はよくない、自分にもコンプレックスだらけで心無い言葉も言われるけど、自分が大好きな人から大切にされる。たった1人にしか愛されない。 できたら理由も☆

  • 学歴と職業がよくても美人な人と結婚できるとは限らないというのは本当です

    学歴と職業がよくても美人な人と結婚できるとは限らないというのは本当ですか? 教えてください。

  • 結婚するならどっち?(女性へのアンケート)

    結婚するならどちらの男性がいいですか?(どちらもイヤはなし) A、料理が好きで、その他家事も得意で、家族サービスも好き。   でも、仕事上の必要悪を許せず、正論を振りかざすために仕事が続かなかったり   夢見がちで、思いつきで料理人になりたいと言ってみたり、   外国に移住すると言ってみたり、いつまでも落ち着かない。 B、仕事ができて、会社での評価も高いが、出張などが多く、家を空けることも多い。   でも、休日は家族と過ごすことを好む。   家事は不得意で、ほとんど手伝うことはない。