• ベストアンサー

結婚前に悩んでます。

もう少しで結婚するのですが、後悔しないか悩んでます。結婚相手は性格は良く料理とか得意ですが、ビジュアル的に美人でも可愛いとも言えなく好きなタイプの顔でもないです。元々、自分は面食いで周りに羨ましがれる人とばかり付き合ってきました。今の彼女は結構、積極的なため気付いたらいつの間にか結婚することになってたという感じです。先日も同僚の結婚式でしたが、花嫁さんはかなりの美人で、周りに羨ましがられてました。 結婚されてる人の経験談を聞かせてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

質問者様は、容姿で結婚されるのですか? 彼女がこの質問を見たら悲しむでしょうね 私も、主人にこんな気持ちで結婚されていたら 正直ショックです。 性格が良く、料理が出来るなんって最高じゃないですか! いい奥さんになれると思いますよ。 同僚の方達が、ご自宅に遊びに来た時 手のこんだ手料理でおもてなしって素敵じゃないですか? 性格が良いと気の使い方も上手でしょうしね。 これなら、質問者さまへのご両親のウケもいいと思います。 容姿が良くても、料理が下手でおもてなしする品々も 出来合いぽい物だったら、呼ばれた人もがっかりです。 結婚は、価値観が同じだったりするのが一番 恋人の時より、一緒に居る時間が長いわけですから 会話も尽きてしまったら、つまりません。 それに、美人は三日で飽きるって言いますし 結婚式の花嫁さんは普段以上に綺麗に見えるものです 自分も「これ誰?と思う程別人に見えました」 他の方もおっしゃっていますが、年を重ねれば しわも増えるし、体にはたるみもついてきます。 (男性もそうですが) 今の彼女さんを大切に、大事にしてください。

その他の回答 (9)

noname#76129
noname#76129
回答No.10

>今の彼女は結構、積極的なため気付いたらいつの間にか結婚すること >になってたという感じです。 マリッジブルーの可能性もあるのかもしれませんが 本当にそう思われるのでしたらこの結婚は 少し時間を取って考え直してみた方がいいと思いますよ。(お2人のために) 私は、結婚相手を選ぶ基準が、顔だろうが、性格だろうが、持っている資産だろうが、家柄だろうが、何だっていいと思うんですよ。 その人の人生ですから、思ったとおり、生きないと。 ただ、自分がはじめから迷うような結婚なら 考え直した方がいいと思いますよ。 美人の奥さんだったら 子供も奥さんに似て美人かもしれないし 孫も美人かもしれない。

回答No.8

結婚式のときの新婦なんて特別ですよ? 失礼ですがよほどの人でもない限り誰でも美人になります。 プロに顔も髪型も繕ってもらってるし、本人も満面の笑み。 人によっては半年間もブライダルエステに通ってたりするしね。 周りが羨ましがるっていうのもある意味、社交辞令でしょ。 新婦の友人なら『素敵な旦那さんね~』『優しそう』なんかは常套句。 本当に羨ましいかどうかはその後の生活によると思うけど 彼女が好きじゃないなら結婚はしないであげてください。

noname#128033
noname#128033
回答No.7

既婚女性ですが もし私がこんなふうに思われていながら結婚の話が進んでいるとしたらかなり嫌です。というか早く言ってくれ、とさえ思います。もっと心から愛してくれるいい人を見つけるから、と。 本音も言えない間柄でこの先何十年も一緒に居られるんですか? >もう少しで結婚するのですが、後悔しないか悩んでます。 >ビジュアル的に美人でも可愛いとも言えなく好きなタイプの顔でもないです。 こんなふうに思われて可哀想・・・ 相手の外見であなたの幸せが決まるならそれを追い求めたらいかがですか?その追い求めた美人が料理ができるとも限らないし性格が合うとも限りませんが。 過去の栄光にすがっても仕方ないですよ。 >今の彼女は結構、積極的なため気付いたらいつの間にか結婚することになってたという感じです。 これって本当に「気付いたら」なんですか?そんなにボ~っとご自分の人生の成り行きを傍観していたんですか? 質問者さんのような方が「結婚は人生の墓場」って言うんだろうな~。 今の彼女を誰よりも幸せにしたいと思えないなら結婚に必要な覚悟はできていないと思いますよ。

回答No.6

もう既に後悔されてますね...「結婚する」と決めたことに。 >気付いたらいつの間にか結婚することになってた って(笑)。そんなわけあるかい!ってツっこみたくなります。 子供じゃあるまいし、自分で決めたことを人のせいにするのはやめましょう。 なんだか文面だけで判断すると、「周りの人にどう思われるか」が大事なんですか? あなたと彼女の人生でしょ?これから2人でどういう人生をおくるのか、 しっかりと考えて幸せな結婚生活をおくれるよう頑張ってください。

• kero-gunso
回答No.5

>結婚相手は性格は良く料理とか得意 最高じゃないですか!性格が悪くて料理もしない美人とどっちがいいですか? >同僚の結婚式でしたが、花嫁さんはかなりの美人で 当然です。結婚式では普通の顔の人だってプロの化粧と照明と衣装と雰囲気で5割増し美人になりますので。 >気付いたらいつの間にか結婚することになってたという感じです そんな事言ってるなんて男としてかなり情けないですけど?

noname#140971
noname#140971
回答No.4

>もう少しで結婚するのですが、後悔しないか悩んでます。 だったら、今更、悩んでもしかたない事ですよ。 で、彼女の顔のことは、「まっ、いいか」で諦めることですよ。 さて、私と妻が結婚生活をとにもかくにも維持できた妻側の要件を思いつくままに・・・。 1、話が合った。 2、金に無頓着なのには助かった。 3、一緒に居て楽しかった。 などなど。 月並みですが、日常会話で話題のフォーカスや方向性が合わないとチト辛いものがあります。 極貧の新婚生活でしたから、不平・不満が先立つ性格だったら一年で破綻したと思います。 「まっ、いいか!アハハ!」という妻の性格だから続いた側面があります。 しかし、本当に金には無頓着な妻でしたね。 私もいい加減に無頓着ですが、妻は、もう一回りでした。 「金は天下の回り物。明日は明日の風が吹く!」とあり金を使い果たしても涼しい顔。 「お前って、将来の心配はしないのか?」と私。 「どうせ!なるようにしかならないさ!アハハ!」と妻。 「アハハ!アハハ!と笑っているが、お前には悩みなんてないのか?」と私。 「悩みなんてなーんにもないよ!だって、楽しいことだらけじゃーない!」と妻。 「一体、私との結婚生活のなにが楽しいのか?」は、幾ら考えても判りません。 「一体、私との結婚生活のどこが幸せなのか?」は、幾ら考えても判りません。 普通の神経をしていたら、実に、悲惨な結婚生活だったかも知れません。 そういうことで、質問者との結婚を幸せと思う相手であれば、それが一番。 そのように思う昨今です。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

いまおいくつかわかりませんが、顔だけで判断できるのは20代のうちがせいぜいでしょう。 30代になれば、顔よりもスタイルが大事になってきます。 いくら20代のころ美しかった人でも数回出産して体型をキープできなくなってしまうときついですよ。 40代になれば、さらに内面が大事になってきます。 表情にそれまでの生き方がでるというか、美しい人でも性格が悪いのは顔にまででるようになるんですよ。 なんというかまがまがしい雰囲気の顔になります。 50代になれば、さらに健康が大事でしょう。 色つやのない肌、髪。 そういうもので10はふけてみえますね。 今はほかがよく見えても10年後は逆転しているかもしれませんよ? あというまでもないですが、今まで美人とつきあっても結局は別れてきたのでしょう? 今の人は結婚までいきそうだと。 美人だからって幸せとは限らないですよね。 結婚式の当日だけうらやましがられたいなら、話は別ですけど。

• onpuu
回答No.2

美人だって年取ればしわも出来るれば、しみだって出てくる 美人がいつまでも美人でいつづけるとは限らない 美人と結婚して相手が年を取ったとき美人じゃなくなったからといって別れるんでしょうか? もし長く一緒にいようと思うなら外見にこだわるべきではないでしょう。 その相手の顔を見てるだけで気分が悪くなるというのでない限り。 で結論ですが後悔するからやめとけ、すでに結婚に対して後ろ向きになっていて、 自分の意思じゃなく押し切られて仕方なくなんて思ってるようじゃ確実に後悔します。 もっといい人がいたんじゃないか?と

• catch_22
回答No.1

そんな風に思われていると知ったら、彼女はがっかりする思いますよ。結婚相手を顔で選ぶなら、彼女はやめてもっと美人を選んだほうがいいのでは?そんな中途半端な気持ちで結婚したら、あなたも不満だろうし、何よりも、彼女が本当にかわいそうです。