結婚式で出来たニキビと妊娠の不安

このQ&Aのポイント
  • 結婚式前にできた大きなニキビが治らず、メイクでも隠せず困っています。
  • 結婚式当日、ニキビのせいで笑顔が作れず、つまらない式になってしまいました。
  • 妊娠が分かったばかりでお腹の痛みを気にしているので、結婚式を楽しめたか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、結婚しました。

最近、結婚しました。 結婚式3日前に鼻の下に普段はできない大きなニキビが出来てしまい、当日も治りませんでした。メイクをしても、出っ張りは治らず、ただ分厚くファンデーションを塗られただけです。ヘアメイクの人に、ニキビが出来た花嫁なんかいませんよね?と聞くと、たま~にいますね。と言われ、やっぱりいないんだと、ずっとニキビが気になり人の顔は見れないし笑顔もできなくなってしまい、来てくれた人がつまらない結婚式になってしまいました。 あとは妊娠が分かったばかりで締め付けによる、お腹の痛みが気になり、みんな楽しめたのか、かなり不安になっています。 親族のみの結婚式、ニコリともしない花嫁、私に対するイメージかなり悪いですよね?

noname#108799
noname#108799

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109948
noname#109948
回答No.3

追い討ちをかけるような回答で申し訳ないですが。 花嫁が二日酔いで終始不機嫌そう(具合が悪いんでしょうけど)な披露宴に出席しました。 友人の奥さんですが、結婚後お会いしたことはありません。 友達ともなんとなく疎遠になってしまいました。 これは極端な話ですが、親族のみで笑顔無しはちょっと印象悪いと思います。 しかし、親族ならこれから先挽回も可能。 このことをあまり気にしないことです。

その他の回答 (2)

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.2

何度も結婚と離婚を繰り返しているわけでもなければ、新婦だけでなく新郎でも緊張で笑顔なんか出ませんよ。あまり気にしない方が良いと思います。逆に、あまり愛想がが良すぎても新郎側の親族に「もしかして離婚歴があって、慣れているのでは」と思われることもありますよ。

noname#108799
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが楽になりました。新郎、新婦共に緊張のあまり笑顔がなく 私は顔のニキビが気になりうつむきがちになっていました。 終わってしまった事だし、これからの結婚生活頑張ります。

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.1

質問者さんにとっては本当に災難だったですね。 おそらく「よりによってこんなときに」という気持ちは出たんであろうと思います。 私も、2年5ヶ月前に結婚しました。 衣装選びで、「色ドレスはどうか?」という話が出たときに、結婚した人のレポート写真(ゼ○シィなどの・・・)を見ると、色ドレスを着ている人はほとんどの人がドレスの色に見合った色のシルクハットが丸くなったような帽子をかぶっているのを見て、「色ドレス=帽子をかぶる」という印象や、それにあまりいい印象を持てず、「あそこまで勧められるのなら嫌な帽子をかぶらないといけない」と思い、色ドレスの試着のときは本当に嫌な顔をしてしまい、旦那を初め、みんなから「当日もこうして嫌な顔をするんではないか?当日こそはそんな顔をするな」と言われてきたもんです。 そして、私も色ドレスの帽子は嫌だったので、思い切って担当者に問うてみたところ「必ずしも帽子でないといけなくないですよ」とのことが帰ってきたと同時に、3色試着して、その1枚が本当によかったために色ドレスも着ることになりましたが・・・ 悪気はなかったとはいえ、参列者の人たちにとっては「何であんなに嫌な顔をしてるんだろう」と悪い印象があったというよりは不思議がられたとは思います。 厳しい言い方をしますが、泣いてもわめいても終わったことをぐたぐた言ってももう仕方ないと思います。 本当にアクシデントで、にきびが出来ていなかったら、おそらくこんなことにはなっていなかったとは思いますし、好きでにきびが出来たわけでもないですよね? これは本当に「運が悪かった」としかもう言えないですね。

関連するQ&A

  • 義理の姉の結婚式。ヘアメイクって・・・

    お話聞いてください。 主人の姉の結婚式があります。 昨日、親族一同で結婚式場内の貸衣装を選びに行ったんです。 その時に「ヘアメイクはどうされますか?」と聞かれたんですが・・・ 私は化粧をほとんどしないので。。薄くファンデーションと眉とグロスくらいしかしません。 義理の父は「してもらったら」って言ってくれたので、じゃあってことになったんですが。 私はショートでアップが出来る長さじゃないし、化粧もナチュラルメイクが好きなんですけど、ヘアメイクしてもらっていいんでしょうか? 集合写真撮るので親族ってやっぱりきれいにしてた方がいいんでしょうか? お金の心配ではなく、正直どんなふうにヘアメイクされるのか心配ですw 子供がいるんですが(4歳)化粧した私を見たことないので泣かれたりしないかなぁとかいろいろ考えてしまって眠れませんでしたw もしヘアメイクをキャンセルする場合、昨日今日なのでキャンセル出来ますよね?

  • 結婚式のお呼ばれについて

    今週、友人の結婚式にお呼ばれされています。 その時に、式を挙げるホテルで【ヘアメイク】か【メイク】が出来るよというお話があり・・・。 【ヘアーだけが良いけど、ヘアメイクしかないなら・・・。ヘアメイクにした時に軽いメイクはして良いのか??】などなど質問したんですね。 あまりそういう場に出席した経験が無いので、【ヘアメイク】というとセット+メイクかと思っていて(^^;) しかし、今日友人から当日の流れのメールが来たのですが、なんとそこには【ヘアー】+【メイク】のとんでもない金額が打ち込まれてまして・・。 うちは、【ヘア+メイク】で約6000円だと思っていたので、正直今ヘアーだけに変更が出来るならそうして貰いたいなと思ってます。が・・・。 やっぱり、1週間前なのでもう変更とかは無理ですかね(^^;) まだ可能なら。自分で変更するから連絡先を教えてと言いたい位です。 どなたか、教えていただければと思います。

  • 結婚式の生花の髪飾りと髪型

    先日海外挙式を行いました。当日は快晴、リゾートなのでとても開放的で素敵な式でした。 すべての打ち合わせもしてきて、ヘアメイクさん(30歳の日本人)は前日にも来てもらってメイクをしてもらい、髪型も盛るような感じでと決めて、順調に終わる予定でした。 ですが、その時にとってもらった写真を結婚式後に見て、悲しい気持ちになりました。 花嫁の私は、新郎の左に立つことが多いです。その自分の写真を見るまで気づきませんでしたが、自分の左側の頭に髪飾りをつけると二人で撮ったときに写真栄えするんです。雑誌でも確かに、ほぼ花嫁さんの頭の左側前方に華やかな生花がついています。 なのに!!! 私の担当だった若いヘアメイクさんは、ほぼ右後頭部に生花をつけていたんです。だから、正面からも見えないし、新郎と二人で撮ったときも花は見えていません。リゾートっぽい、綺麗な花をたくさん注文していたのに、すべて台無しです。 プロならどこにつければ見栄えがいいとか、普通は考えてくれるものじゃないでしょうか? カメラマンさんが頑張って撮ってくれた写真には、後ろからとか、かなり横を向いて撮った写真には残っていました。それが救いです。 でも、結婚報告ハガキには花一つ写ってない真っ黒な頭の写真(全身・正面で顔を見せる写真のため)。なんでヘアメイクさんはそんなことをしたんだろうと、いまさらですが、とても悲しい気持ちです。 しかも、前日やった髪型より、横から見ると盛りが多すぎました。 当日は「これで出来ました、ハイ、移動します」という感じで、私が各方向からチェックする余裕もなかったんです。後頭部がかなり盛られています(もっと落ち着いたほうがよかった)。 普通、写真映りがよくなるように左側につけるのが花嫁担当のヘアメイクの常識ではないのでしょうか?そして、前日の打ち合わせより、もっとヘアメイクさんの好みに盛られてしまってかなり派手なんです。。。主人も写真では前日より派手だといいます。 一生に一度のことだったのに、そんなことに気を使えないヘアメイクさんに当たって本当に悔しいです。 美容士さんや、ヘアメイクさんなどで花嫁さん担当したことある方、もしくは式場で働いていらっしゃる方に、生花をつけるときはどうつけていくのか、(写真写りを考えて左に着けるか)お聞きしたいです。

  • 結婚式の招待客について

    秋に結婚式を挙げるものです。 しかし職場の人を呼ぶか呼ばないかで彼ともめています。 親族や友人のみで、アットホームにしたい私と、呼べるだけ呼んで目立ちたい彼。 彼の両親にとっても、かわいい長男を親戚に披露する機会ですし、職場を呼ぶものと思っているでしょう。 影で散々悪口を言っている同僚、何かにつけて後からダメ出しする上司。 それから情けないのてすが、元モデルの彼の同じ課の女性がおり、当日花嫁がくわれることは間違いなく、劣等感に苛まれています。 仲が良ければ別ですが、派手な彼女の性格と地味な私は合いません。 結婚式当日は、気にしてる余裕ないよって友人にも言われましたが、私がドレス着てもかなわないって感じてる分、意識がいきそうで今から疲れます。 ぽっちゃり体型なのだから、少しでも努力すればいいのに。 職場恋愛ですし、呼ぶのが筋かなとも思います。 実際、職場恋愛の先輩方は上司・同僚呼ぶことが多いてす。 上司だけ呼ぶとか線引きはより難しそうなので、それならみんな呼ぶか呼ばないかかなと思います。 結婚式は花嫁や新郎だけの問題でなく、周りに感謝したり両家の意向も関わる事は頭では分かります。しかし、一生に一度の日に嫌いな人見たくない、作り笑顔でない笑顔で過ごしたい気持ちを捨てきれません。 彼とこのわだかまりのせいで、先月する予定だった入籍ができていません。 このままだと準備の間も暗くなりそうですし、隣にいる彼もハッピーでありません。 自分の中で納得というか、決断できれば腹くくって進める気がします。 子どもな私に、アドバイスやいい気持ちの切り替え方・考え方を教えてください。 よろしくお願い致します!

  • 結婚式 メイクでほくろは隠せる?

    半年後に結婚式を控えています。 でも、私の顔にはほくろがいっぱいあってすごくコンプレックスです。 正直言って、顔を見られたくないので結婚式も挙げたくないくらい悩んでます。せめて、メイクで隠せれば少し気持ちが楽になって、最高の式を挙げれそうな気がするんですが・・・ 式場のヘアメイクさんは私の希望を叶えてくれる位の技術はあるものなのでしょうか? ヘアメイクのリハーサルはまだまだ先で不安です。 メイクに詳しい方、または経験者の方よろしくお願いします。

  • かたよった?結婚式

    結婚式と披露宴をしますが、私の方は、親族のみの10名ほど。 新郎のほうは、30名ほどです。 ほとんど新郎の友人と新郎の親族なので、よく結婚式の主役は花嫁と言う人もいますが、まったく逆で新郎が主役みたいな状態です。 ほとんどの招待者が私のことを知らない状態です。 こうゆう結婚式での花嫁って、どういう気持ちでいたらいいのでしょうか。 私のイメージでは人形みたく座っていればいいのかな~です。 私の親族はかなり遠方から来てくれるので感謝の気持ちを伝えることやおもてなしはもちろんしたいと思っています。 何か変わった演出などをしてみたほうがいいのでしょうか? またこんな状況にオススメの演出などはないでしょうか。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • 結婚式、親族(姉妹)の衣装について

    妹の結婚が決りました。私は当日両親と共に親族席に座ります。 衣装について無知なので、知っている方教えていただきたいのですが、 明るい色は花嫁より目立ってしまうからいけない、とかタブーな事とかありますか? 教えて下さい、お願いします。

  • 角栓が目立ってファンデーションができない

    十代女性です。 まだメイクを始めたばかりですが私は鼻の角栓が目立ってひどく、 ファンデーションをすると相当汚い状態になってしまいます。下地だけでもです。 今から5日後は必ずメイクをしなければいけない(卒業式なのでせっかくだから綺麗にしたいし、 ドレスを着るため顔だけが薄くなるのは困る)のですが、これではファンデーションが つけられません… それで素人の私が考えた応急処置(?)なのですが、 ・角栓が気になる鼻以外にファンデーションをつける ・ファンデーションは諦めて頬(化粧水をつけた素肌)にチークをつける ・アイメイクとリップだけにしておく(つまり素肌にチークがおかしいかどうか) この中のどれが一番ましに見えるでしょうか? または、どれも変ですか? とりあえずその当日にどうしたらいいか教えてください。 また、この角栓の問題を解決するにはどうしたらいいのでしょうか。 もちろんこれはすぐにとは言いません! でも本当に汚くて辛いです。 よろしくお願いします。

  • ドレス選びと背中のぶつぶつ

    11月結婚予定で、ウェディングドレスを着ます。 しかし、気に入ったドレス・・というかほとんどのものは、背中が開いてますよね? 背中に赤みのあるにきびができやすく悩んでいます。 胃腸が弱いので、よくぶつぶつがでます。 もともと敏感肌で、エステも怖くてまだ行ってないです。 衣装の方にも「当日は背中にファンデーション塗るので大丈夫ですよ~」なんて言われましたが心配です。 私のように悩んでいて背中にばっちりメイクした方いますか?

  • 正式な場でのコンプレックスを隠すメイク

    私は自分の顔にとてもコンプレックスがあります。 小さく細い目に低い鼻。 色の強すぎる唇… ほかにもありますが、それを隠すために結構濃いメイクをしています。 つけまつげも。 そのくらいのメイクをすると自分の顔が少しはましに見えるんです。 少しだけ自信を持てます。 でも、もし正式な場への参加があったとき、どうしたらいいのでしょう? 例えば、結婚式(花嫁として)など… あまりに濃いメイクは花嫁としてそぐわないと思うのですが… うすメイクでも十分きれい、という意見はわかるのですが 自分のコンプレックスを隠したいという気持ちが強いです。 その場合のメイクはどうすればいいと思いますか?? もしくは、私と似たような人がいたら、意見を聞きたいです。

専門家に質問してみよう