結婚式で出来たニキビと妊娠の不安

このQ&Aのポイント
  • 結婚式前にできた大きなニキビが治らず、メイクでも隠せず困っています。
  • 結婚式当日、ニキビのせいで笑顔が作れず、つまらない式になってしまいました。
  • 妊娠が分かったばかりでお腹の痛みを気にしているので、結婚式を楽しめたか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、結婚しました。

最近、結婚しました。 結婚式3日前に鼻の下に普段はできない大きなニキビが出来てしまい、当日も治りませんでした。メイクをしても、出っ張りは治らず、ただ分厚くファンデーションを塗られただけです。ヘアメイクの人に、ニキビが出来た花嫁なんかいませんよね?と聞くと、たま~にいますね。と言われ、やっぱりいないんだと、ずっとニキビが気になり人の顔は見れないし笑顔もできなくなってしまい、来てくれた人がつまらない結婚式になってしまいました。 あとは妊娠が分かったばかりで締め付けによる、お腹の痛みが気になり、みんな楽しめたのか、かなり不安になっています。 親族のみの結婚式、ニコリともしない花嫁、私に対するイメージかなり悪いですよね?

noname#108799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109948
noname#109948
回答No.3

追い討ちをかけるような回答で申し訳ないですが。 花嫁が二日酔いで終始不機嫌そう(具合が悪いんでしょうけど)な披露宴に出席しました。 友人の奥さんですが、結婚後お会いしたことはありません。 友達ともなんとなく疎遠になってしまいました。 これは極端な話ですが、親族のみで笑顔無しはちょっと印象悪いと思います。 しかし、親族ならこれから先挽回も可能。 このことをあまり気にしないことです。

その他の回答 (2)

• ziziwa1130
回答No.2

何度も結婚と離婚を繰り返しているわけでもなければ、新婦だけでなく新郎でも緊張で笑顔なんか出ませんよ。あまり気にしない方が良いと思います。逆に、あまり愛想がが良すぎても新郎側の親族に「もしかして離婚歴があって、慣れているのでは」と思われることもありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが楽になりました。新郎、新婦共に緊張のあまり笑顔がなく 私は顔のニキビが気になりうつむきがちになっていました。 終わってしまった事だし、これからの結婚生活頑張ります。

• bat-kun
回答No.1

質問者さんにとっては本当に災難だったですね。 おそらく「よりによってこんなときに」という気持ちは出たんであろうと思います。 私も、2年5ヶ月前に結婚しました。 衣装選びで、「色ドレスはどうか?」という話が出たときに、結婚した人のレポート写真(ゼ○シィなどの・・・)を見ると、色ドレスを着ている人はほとんどの人がドレスの色に見合った色のシルクハットが丸くなったような帽子をかぶっているのを見て、「色ドレス=帽子をかぶる」という印象や、それにあまりいい印象を持てず、「あそこまで勧められるのなら嫌な帽子をかぶらないといけない」と思い、色ドレスの試着のときは本当に嫌な顔をしてしまい、旦那を初め、みんなから「当日もこうして嫌な顔をするんではないか?当日こそはそんな顔をするな」と言われてきたもんです。 そして、私も色ドレスの帽子は嫌だったので、思い切って担当者に問うてみたところ「必ずしも帽子でないといけなくないですよ」とのことが帰ってきたと同時に、3色試着して、その1枚が本当によかったために色ドレスも着ることになりましたが・・・ 悪気はなかったとはいえ、参列者の人たちにとっては「何であんなに嫌な顔をしてるんだろう」と悪い印象があったというよりは不思議がられたとは思います。 厳しい言い方をしますが、泣いてもわめいても終わったことをぐたぐた言ってももう仕方ないと思います。 本当にアクシデントで、にきびが出来ていなかったら、おそらくこんなことにはなっていなかったとは思いますし、好きでにきびが出来たわけでもないですよね? これは本当に「運が悪かった」としかもう言えないですね。