• 締切済み

彼の携帯

xxx635241の回答

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.2

携帯を見るのは法的に罪ではありません。 道徳的には非難されるかも知れませんがまず現実を知ることができてよかったのでは、ないでしょうか。 僕なら確実にサヨナラします

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 何となく感じてたのですが、現実が分かって良かった様な気がします。

関連するQ&A

  • 恋人の携帯を見てしまいました。

    先日恋人のメールを見てしまいました。 彼はもともと交友関係が広く、女性にももてる方でよく言いよられたりしていたようで、そういう状況に耐えられない事や私にさまざまな隠し事をしている事、 その他にもいろいろあり私から何度か別れ話を切り出した事もあるのですが、その度に話し合いなんとか一緒にいようという事になり現在に至ります。 今現在彼は今までの交友関係もほぼ切ってしまい(私が切らせたようなもんですが・・・)少しは安心できるかなと思っていたのですが このところ何か引っかかる感じがして(くだらないかもしれませんが、女の勘的な感じです)思わずこっそり携帯をみてしまいました。 すると、元カノと連絡を取っており、メールの文面に「愛してるよ」という言葉がありました。 見てすぐに恋人に携帯を見た事実を話し謝罪した上で、もう信用出来ないから別 れたい旨を告げたところ、 「いつも喧嘩になるたびにお前が自分は間違ってない、俺が間違ってる的な事を 言うから、お前だって間違った事をするだろうと思って元カノに協力をしてもら ってかまをかけただけだ」 と言われました。 それでも納得がいかないので、 「携帯を見た事は本当に悪い事だと思う、でも携帯を見るような精神状態にまで追い詰めるような疑わしい行動や、 元カノに愛してるだの送る事がどれだけ重罪かわかっているのか」 と問い詰めたところ まず携帯を勝手に見る事が法的に違反している、見なければ発覚しなかった事実 だ 例え裁判にかけたとしてもその時点で門前払いを受けるよ と言われました。 しかし彼が元カノの連絡先をどこから入手したのかというと 私の前の携帯のアドレス帳を勝手に見て連絡したそうです。 (私と元カノは元々知り合いでした。現在の携帯には登録してませんが、前の携帯 には残ってます。彼の携帯は以前故障してデータが全て飛んでしまったので、彼 が元カノの連絡先を知らないのは確実です) 私が彼の携帯を見る前に彼も勝手に私の携帯を見てるという事実がある上で 彼の言い分は通るもんなのでしょうか? それともメールはプライバシーの侵害になり、アドレス帳ではプライバシーの侵 害にはならないのでしょうか? 彼が元カノに未練がない事はわかってるので、「かまかけた」というのはきっと本当なんだろうと思うのですが、やり方が私にとってかなりの打撃になった事をどうも理解していない、悪く思っていない感じがして腹が立ちます。

  • 夫の携帯

    夫は自分の携帯を私にいじられるのを 「プライバシーの侵害だ」と極端に嫌がります。 余計に気になるので、こっそり見てしまったところ、 メールはシークレットにして、見られないように 設定してありました。 でも勘で暗証番号がわかり見てみると、仕事上の女性と メールのやり取りをしておりました。 内容は、仕事の人間関係のことや愚痴など、他愛もないものだったのですが、仲良さそうなやり取りを見たらなんだかやきもちがやけてしまいました。 私が夫にメールしても、忙しくて返信できなかったと言いつつ、ちゃっかりその女性とはやり取りしています。 これは浮気に発展する事もあるでしょうか? 勝手に携帯を見た手前夫に聞く事もできず、 毎日モヤモヤしています。 やはり奥さんより外の女性のほうが魅力的に見えるんでしょうか? どうしたら、こんな事気にせず生活できるでしょうか? 夫は休みの日も私の目の前でメールします。面白くありません 長文になりすみません。

  • 携帯のチェックで幸せになることは無理なのか?

    この教えてGooで携帯チェック問題は永遠のテーマ。 多くの女性が、彼氏の携帯を見て浮気を発覚して傷つく。 見たことで迂闊に言えば、あるいは携帯を見せるよう催促すれば、 彼氏からプライバシーの侵害だと憤慨されて傷つく。 覗き見をすれば罪悪感、浮気のメールかどうかも判断しにくい。 友人からのメールであっても疑ってしまうであろう。 まさしく携帯は恋愛を狂わせる破局のアイテム。 そう思わせるほどに、沢山の質問と回答を見てきました。 私はその中で共通点を見出した。 『携帯を見ても良いことは何一つない』ということです。 クローズ派で携帯を見ない、プライバシーを尊重する。 その姿勢のカップルであれば特には問題なさそうだけどね。 やっぱり、恋愛ってどこかで相手に不安を感じるのでしょうなぁ。 魔がさして見てしまうというヤツでしょうか。 ここでちょっと発想を変えて試みたいことがある。 『携帯を見て幸せ』という展開は不可能だろうか? 例えば、彼女に見られることを承知の上で、 彼女への惚気メールや彼女大好きメールなどで、 とにかく彼女が一番だよって思うような文面を残せば、 それで嬉しいって気持ちにはなれないだろうか? う~ん、下手にそういう事をすると罪悪感を与えてしまうかな? なんかわざとらしいと思われてしまう可能性も高いし。 皆さん、どうでしょうか? 携帯チェックで不幸になったのは山ほど見ましたけど、 携帯チェックをして幸せになった話は一度も聞いた事がありません。 果たして、幸福は可能でしょうか? 不可能でしょうか?

  • ダンナの携帯を見る時って・・

    ●ダンナの携帯って、見てしまうものでしょうか? ちなみに、私は見た事ありません。見ても、いい事ないとおもうので^^;なんだか、人に来た手紙を勝手に開けて見ているみたいだし・・。 夫婦にもプライバシーがあるかなぁ・・と。 ●見るのは、どんな時?具体的にどんな事があって見ようと思いますか? ●見た結果何か夫婦間に変化はありましたか? ●女性からメールが来ていたら、その相手に返信しますか? ダンナの携帯から?それとも自分の携帯から? 回答お待ちしています。参考にしたいです。

  • 彼氏の携帯を見てしまった

    土曜日、彼氏の携帯をつい見てしまいました。 そしてその現場を発見されてしまい、 大激怒。 その場ですぐ自分なりには一生懸命謝ったのですが 帰れといわれ、それ以降全く連絡がありません。 携帯なんてプライバシーなもので見ていけないのは わかっていたつもりだったのですが 最近ちょっと連絡の取れないタイミングがチョコチョコあったりで 勝手に不安になってしまい、 見て何もないことで安心できるような気がしてしまって つい見てしまいました・・・。 言い訳にしかならないのわかっていますが 自分がつい見てしまった気持ちは1回だけメールで彼に 送りましたが、やはりそれも何の返事もありません。 悪いことをしたのは自分だとはわかっています。 このまま連絡のないまま終わってしまうものでしょうか? またメールしたら本当にしつこいやつと思われそうで 怖くてできません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 自分の携帯のアドレスに変なメールが届いたら・・

    誰だか分からないのですが、私のアドレスをサイトに書き込みした人がいるようで、私の携帯のアドレスに「○○ちゃん(私の名前)」というメールが届くようになりました。 このようなメールが届くようになったらご自分ならどうしますか? 全く無視するか、 そのサイトを覗いてみて自分の名前やアドレスが掲載されているか確認するか、 メールしてきた人に探りをいれるか、 どのような行動を取りますか? 一体だれがやっているのだろう、と周りを疑ったり疑いの目で見てしまいます。 昔からの友人以外は一切連絡するのを断とうかとも思ってしまいます。 そこまで敏感になる事はないでしょうか? みなさんならどんな関係の人に疑いを向けますか? 初めての事で動揺しています。

  • 拾われた携帯

    知人(女性)の事です。 数日前に携帯を落としてしまい、後日、拾って届けてくれた人(男性)がいたのですが、携帯の内容を確認したらしく、電話やメールで連絡があるようなのです。住所も調べられているらしく不安がっています。 これって、犯罪ですよね? 良い解決方法があったら教えて下さい。

  • 夫の携帯を見てしまった

     結婚して2カ月です。実は夫の留守中に夫の携帯をみてしまったところ、とんでもない動画を見つけてしまいました。  それは夫と昔の彼女との性行為の動画でした。充電器を探していて、たまたま夫の以前の携帯を発見し、魔がさしたというか・・なんと充電してまで盗み見てしまったんです。  少し前に夫のメール(夫と一緒に)を確認していたら、結婚式前夜に登録されていない女性から「幸せになってね」的な親しげなメールが届いており、以前から前の彼女がしつこく連絡してきていたため、誰のメルアド(聞いても知らない!の一点張りでした)なのか知りたくて。  本当にショックでした、その行為も道具を使ったりとかアダルトビデオを連想させる激しいもので(言葉も耳を疑うようなものでした・・)夫がそんな事をしていたこと、その相手が夫から聞いたことがない女性だったことなど。昔の動画なので浮気ではないのですが。  私が知っている夫はそういった事に関してはウブで私に対しても、貞操を求めてくるタイプだと思っていたので、今までの夫が信じられなくなりました。  私が携帯を盗み見るという最低な事をしてしまったので、言わないで我慢するつもりでしたが、どうしても動画が頭から離れず夫に話をしました。夫は、私の前で初めてキレ、その携帯を壊し、私がその事を忘れられなければ離婚しかないと言われました。  その一件以降、お互いが気を遣うようにより、関係がギクシャクしてしまっています。時間の経過とともに忘れ、元のように戻れるか自信がありません。  私が悪いのはわかっていますが、これからどのように夫婦関係を修復していけばよいか何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 携帯のチェックについて

    もはや永遠のテーマとも言うべき携帯チェック問題。  見ない側は『プライバシーの尊重』という信頼に尽きますね。 見る側は『浮気の疑惑』『好奇心』ぐらいかな? 見ても良いものは何一つないパンドラの箱。 追い詰められて、別れる覚悟で浮気の証拠を探すケースもありますね。 携帯の見せ合いカップルもいます。 相手の携帯で着メロやゲームなどをしてる分は、 双方が納得してる事も含めて問題ないと思う。 ただ、一つ気になるのは『第三者のプライバシー』について。 つまり第三者(友人や知人など)からの受信メールはどうでしょう? もし、それを見てるとしたら第三者のプライバシー侵害になりませんか? 送信メールの場合は、自らが送った内容だから本人が許可してるなら良いと思う。 でも受信メールはあくまで特定の相手のみに出したもの。 いくら彼氏・彼女であっても見ていいものかどうかが疑問です。 (手紙の回し読みをやってるように思えて良くない気がします) 見せ合いカップルはその辺りの配慮をしてるのだろうか? 第三者のプライバシーについて、皆さんはどう思いますか? 気にしすぎだと思いますか?

  • 旦那さんの携帯を見た事はありますか?

    先日ですが、妻が携帯のメールをこっそり見ていました。 私としては、夫婦間でもプライバシーがあると思ってはいます。 なぜ、旦那さんのメールを見るか教えて頂けないでしょうか? 私は、全くやましい事はしていないのに、妻に本人承諾無しで見られて ショックです。