• 締切済み

【履歴書】教員採用試験を受けるために退社する場合

教えて下さい!! 10月末に一般企業を退職して、来年度の教員採用試験を目指して勉強を開始する者です。 このたび「講師登録」をするのですが、その履歴書の書き方がよくわかりません・・・。 一般企業に11年勤めたあとに、転職してこの10月末に8ヶ月で退職します。教員になりたいと長年抱いていた夢を年齢と重ねて考えて決意しました。しかし8ヶ月で退職した欄を「一身上の都合」と記載してもよいものでしょうか。だめだと思いますが、「採用試験を受けたくて」と書きたい気分なのですが・・・。いいお知恵を頂けたら助かります!

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

>「採用試験を受けたくて」と書きたい気分なのですが・・・。いいお知恵を頂けたら助かります! 書いてもいいとは思いますが、 『それならどうして8ヶ月間勤めたの?前職の会社も迷惑だよねぇ~。 っていうか、計画性の無い人だよね。突然思いついたの?採用試験って…。なんだかよくわかんない人だよねぇ~』って感じです。

sachie0000
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございましたm(__)m 前向きに自分の決意を持続させてがんばってみます! ありがとうございました!