• 締切済み

別れようかと思います。。

社長にタメ口ってどうおもいますか? 私(24歳)の彼は、小さい会社の社長です。 年齢も1回り以上上で、尊敬もしています。 でも、先日彼の会社の女の子のアルバイトから電話がかかってきたとき、 受話器からもれる声をきいてびっくりしたのですが、 彼(その子から見れば社長)に対して、タメ口だったんです! 年は私と同い年らしく、そんな関係なのかと少し疑いました。 そして私も最悪なのですが、彼の携帯メールをチェックしていると いろんな女の子の名前が、呼び捨てで登録してあり、 内容は仕事がらみのことが多く、怪しいとか、会ってるような 感じではなかったのですが、全部タメ口。。それが余計に私をがっかりさせました。 だって、親しい関係でもないのにタメ口ではなすなんて、どう考えても 私の彼がなめられてるとしか思えなくて。。 どうせだったら浮気でもしてくれてた方が納得できます! 彼といるのは、私から見て尊敬できる人だったからなんですが、 そんなタメ口で話すバイトにもなにも感じない人なのかと思うと、 情けなくて、本当に失望しました。。 今まで大好きだったところも、すべてが嫌になるくらい・・・ 男としてというより、人間性をうたがってしまうし、そんなお遊び程度の 仕事しかしてないのかと思うと、会いたくもないです。 これはもう私の感情なので、別れる以外考えられないのですが、 皆さんの意見も聞きたくて質問させていただきました。 皆さんはこんな彼、どう思いますか?

みんなの回答

• NoroVirus
回答No.5

会社のトップである自分が、会社作りの為にそれが有効と 判断してるなら全く問題無いと思います。 軍隊みたいに統率の取れた企業だけが正しいとは私は思いません。 会社を経営すると言うのは大変です。 ワンマンに自分の意見を押しつけたり、厳しいだけでは 綻びが出て手に負えない事もあります。 業績の事を考え、柔軟に考える事の出来る人が伸びる人だと思います。 彼が何を思って、そうしているのか私は知りません。 無能なだけかもしれませんし、寛大なだけかもしれません。 情報や関係を柔軟にと色々考えての事かもしれません。 ただ、私は社長ではありませんが、自営業者として彼の気持ちも 分かる部分もあります。 それより、貴女の彼への思いの方が理解できませんけどね。 彼を何かのシンボルやブランドと勘違いして見ているのでしょうか。 別れて正解だと思います。

• tokmei
回答No.4

こんにちは。意見が聞きたいとのことなので投稿します。 彼は軽い感じのノリが好きな人なのでしょうね。彼は上下関係を気にしない大らかな、またフレンドリーで心が広い人です。円滑な人間関係を好み堅苦しいのが嫌いといった感じでしょうか。 私もかつて会社員だったとき、とても話しやすい社長だったので社長と言うことをど忘れし、「うん、うん」と言ってしまいそれを聞いていた先輩に注意された経験があります(笑) そのことを思い出したので投稿したわけですが、とても話しやすく、仕事もやりやすかったしスムーズに行っていました。その会社は大変繁盛していましたし。 その彼氏は、とても仕事をしやすい環境を作っている方とお見受けしました。 ただ女性関係はいささか心配ですが。

• MAHHAGO
回答No.3

そういう会社作りをしているのでは? 小さい会社にはよくある光景です。ただ、会社を大きくしようと考えた場合、そういう状況は成功しづらいでしょう。現状の会社規模で満足しているのではないでしょうか。そんなに失望することはないと思いますよ。むしろ楽しい職場作りが出来ることも才能なので素晴らしいと思ってあげてもよいかと・・・ あと、文面だけ見ると女遊びをしてそうな印象も感じるし、歳の差を考えるに彼が本気で恋愛をしているとは思いづらいです。彼との恋愛には気をつけた方がいいかもしれませんね。

• pu-_-yo
回答No.2

彼の仕事にもよるのかもしれませんが、彼は多分私と同じぐらいの年齢なので、それで社内の一回り以上下になる社員(男女は関係なく)がため口なのは、ちょっとどうなの…とは思いますね。彼云々もそうですが、その会社がそれで成り立って行くのか、どんな仕事してるんだ…って思うかもしれません。 因みに私は自社の社長より2歳年上ですが、敬語が当たり前ですし、今までの会社も比較的年齢が若い社長が多かったですが、部下にため口で話されているのは聞いたことありません。

• BOY12345
回答No.1

何の意図があって、タメ口をきいているのか、 それを明確にしてから別れてください。 知らずして別れるのは時期尚早です。