• 締切済み

世界で一番おいしいと評価されている牛肉はなんですか?

日本でおいしい牛肉は?と聞けば三大和牛等があげられると思うんですが 世界で最も有名な牛肉、最も高い評価をうけている牛肉はなんでしょうか? 好みの違いだとか、料理法だとか細かく言えばいろいろあるんだろうけど とりあえずステーキあたりを想定して、お願いします。

noname#82077
noname#82077

みんなの回答

回答No.2

現代の日本人でしてら99%三大和牛でしょう ただ世界となると話は別です 元来オーストラリアもアメリカもそんなに脂は載っていなかった様ですがやはり消費者に合わせて油を乗せたのでしょう、さっぱりしたのを望む人間もいますので当然世界となると話は別ですね 昔(20年前以上です)オーストラリアビーフを使っていましたが値段の割に美味しかったですよ上を見ればきりが有りません ちなみに江戸時代等はマグロは赤みが好まれたそうですおそらく冷蔵技術が無く痛みやすいトロの部分は敬遠されていたと思います

noname#94613
noname#94613
回答No.1

オーストラリア、ニュージランドかな? 日本なら、 第1位:飛騨牛 第2位:大田原牛 第3位:近江牛