• 締切済み

アルバイトの採用の取り消しについて

先日、大戸屋のアルバイトで採用されたのですが、それより前に気になっていた、高級和牛ステーキ屋のアルバイトの求人が最近出ていることがわかり、どうしようか迷っています。両方とも、キッチンなのですが、どちらも、忙しいですよね??今までずっとキッチンのアルバイトをしてきたので、大丈夫だとは思いますが、やるなら、どちらがいいでしょうか??また、採用は取り消すことは、できますか??まだ、採用のお電話をいただいただけで、雇用契約みたいなことはしていません。

みんなの回答

• tent-m8
回答No.2

採用後辞退する場合、次のようなケースが原則です。 ・どうしても、そこで勤務できない事態が生じた。 ・ほぼ同時に、2箇所以上から採用の連絡があった。 あなたの場合、『やるなら、どちらがいいでしょうか??』ということですから、採用になった所でも問題はないはずです。 ステーキ屋のほうは、必ず採用になるとは限りませんし、辞退されたほうは迷惑ですから、そう考えれば自ずと結論は出ると思いますが。

• yumimiko
回答No.1

条件を比べてみて自分の条件と合う方を選ぶのが一番だと思います。 採用を辞退するなら早めに電話して伝えてくださいね。 あなたを採用すると決めて落ちた人にも不採用の連絡をしているはずです… その店はまた求人しなきゃいけません、かなり迷惑をかけることになると思うので早めに決断してください。