• ベストアンサー

WWE

最近WWEに興味を持ったのですが、WWEを見るにあたり知っておいた方がいい選手はいますか? 僕が知っている選手はジェリコとテイカーくらいです。 以前在籍していた有名なレスラーなども教えていただければ幸いです。

noname#86621
noname#86621

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

もともと、プロレス、特にアメプロにどれくらい造詣があったのでしょうか? まあ、ひいきの選手からはいっていくことでも、まったく問題はないと思います。その選手のプロフィール、抗争相手の歴史ぐらいは覚えておいていいかも。その辺は、公式や、ウイキあたりを調べればいいですよ。(まあ、あくまでも現在のキャラクターに対するものしか公式プロフィールにはでてませんから、そうなる前のリングネームなどはウイキなどのほうが詳しいかも) ジェリコもティーカーも、かつては日本に別のリングネームで来ていた選手です。特にジェリコはライオン道などというリングネームで、現新日の邪道外道とチームを組み、Jrとして高い評価を得ていました。 過去の有名選手については、数が多すぎてなんですが、かいつまんで言うなら、発足当時の名称、WWWF当時のチャンプはバディ・ロジャース、ブルーノ・サンマルチノ、スーパースター・ビリーグラハム、改称後のWWF時代は、ボブ・バックランド、ハルク・ホーガン、ブレッド・ハート、世界自然保護基金(俗称、パンダのWWF)との裁判で名称をWWEに改めてからは、スティーブ・オースチン、ザ・ロック、カート・アングル、ブロック・レスナーなんか。 特にWWF(当時)がエンタメ路線を強化し全米でのプロレス市場独占を果たし始めた80年台以降は、アンドレ・ザ・ジャイアント、ミリオンダラーマンなど、多彩な選手が登場しました。 なお、先に言ったように、WWEは全米No1団体で、過去のライバル会社や他の協会などの映像資料を買い取り、そういう団体のことはレジェンドとして敬い、紹介しています。リック・フレアーのNWA、WCW時代の影像や功績を紹介するなどがその例。ただ、過去にトラブルが起きて交流が絶たれている場合などは、歴史自体から存在を抹消してますから、公式アナウンスだけでは本当の全体像は見えません。たとえば、WWWF時代の最大のチャンプであるサンマルチノなんかは、マクマホンと完全に反目してるため、現在は歴史からは抹消されています。近年では他団体に移籍したレスナーや、アングルもそう。

noname#86621
質問者

お礼

そうですよね。ひいきの選手から入って行って気になった選手がいたら調べて覚えていけば自然と楽しめるようになりますよね。 ホーガン、アングル、レスナーが在籍していたとは知らずびっくりしました。これでWWEを楽しんで見られそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もWWEファン暦が浅いので、これから見る場合の重要選手について。 HHHとテイカー、オートン、バティスタ、シナ、HBK、ビンス。 これくらいは押さえておきたいところ。ストーリーライン・王者戦線に常に絡んできます。 他に、たまに出るレジェンドとして、フレアーやミックフォーリー、ストーンコールドあたりですかね。 あと、今は亡きエディ・ゲレロもDVDか何かで見ておくと、スマックダウンを見たときに大きな怒りと、それを通り越した笑いを味わえます。 過去の名選手についてはホントに多いので、ポッと番組に出て観客が大いに沸いた時、「誰だこいつは?知らないけど凄いんだろうな」という楽しみ方をしています。

noname#86621
質問者

お礼

wikiで挙げて頂いた選手を調べてみたところプロフィールを見ただけでワクワクしてしまいます。やっぱりWWEは魅力的です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • wweのレスラーでだれが1番好きですか?

    wweには魅力的なレスラーがたさんいますよね。 そこで、どのレスラーが人気なのか気になっています。 wwe以前の時代(wwfなど)のレスラーでもokです。 もしよければ理由もお願いします。

  • WWEのアンダーテイカーについて

    今年の3月で、フジテレビでのWWEの番組が終了して以来、アンダーテイカーの今が分からなくて悲しいです。所属はまだスマックダウンでいいんですよね? どなたか、アンダーテイカーが3月以降だれと抗争をして、勝敗はどうなのか、詳しく知っていたら教えてください。もしよかったら、詳しく知れるサイトなどもあったら、幸いです。

  • 米プロレスWWEの現優勝者に日本人がいどまない理由

    オリンピック選手は みな勇気をもって世界選手権に たたかいにいくのに、 アメリカプロレスWWEの現優勝者に日本人がいどまない理由 は なんですか? アメリカWWEのレスラーとたたかいにいったら ぜったい 負けると考えて さいしょからあきらめてるからですか?

  • 今日WWE見に行きますが・・

    こんにちは! 今日、友人に誘われてWWE(スーパーアリーナ)を見に行きます。 しかし・・・私はWWEをTVで1~2回(しかもなんとなくしか)見たことがありません。 以前、一曲も知らないアーティストのコンサートに誘われた時も、 曲を知らないせいか眠くなってしまい、 うとうとして、せっかく誘ってくれた友達にがっかりさせてしまったのではないかと反省してます。 せっかく行くなら一緒に盛り上がりたいなぁと思いまして^^ どなたかWWEが好きな方や詳しい方、 今日のWWEの見所や、楽しみどころ、いいキャラしてる選手の名前や、選手の決め言葉とか、選手のキャラの楽しみ方など、 今日楽しめそうな部分を教えてください!! 公式サイトはサッパリだったもので・・・^^; お願いします!

  • WWEの現在の状況

    カナダに来てかねてから興味があったWWEを見て今はまっています。 しかし私の英語力の問題でストーリーについて行けないのです。 (誰と誰がどんな関係かよくわからない) 何方か大まかな現在の状況を教えてください。 私の好きなスーパースターはクリスチャンケイジですが よくアビスとスティングに虐められています。何故? 少し前はライノに似た男の人(金髪の彼女も持ち)に よく虐められていましたが(曖昧)今は仲間のようです。何故? 最近ビンスを見ないのも気になります。 その他のレスラー達の事など色々教えてくれたら嬉しいです。

  • WWEについて

    こんばんは! ずっと気になっていたんですが、WWEってストーリがあるのは知っているんですが、選手の怪我(少し前だと、ブッカーの足の怪我、バティスタの背中の怪我)などはストーリとは関係なくアクシデントなんでしょうか?? それともホントは怪我していないんでしょうか?? 知っている方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • WWE 2005年 埼玉スーパーアリーナについて

    こんばんわ WWE大好きです!去年の埼玉公演行けませんでした。でも2005年のWWEプレゼンツには行きたいと思っています。去年行った方いますか? どの席が良いのか良くわかりません。まぁ料金が高い(ランクが高い)方が良いのは当然なんですがでも貧乏なので高い席は買えないかも・・・。 タイトルの通り何かわかる事や教えて頂ける事ありましたらお願いします。 ちなみに僕はジョン・シナが好きです。 でもアンダー・テイカーも見てみたいです。 ブッカーTも面白いから好きです。 情報お願いします!わかったか!タコ!←ブッカーT

  • WWEのレイ・ミステリオJr

    WWEに最近出て来る「レイ・ミステリオJr」についてなんですが、ちょっと気持ち悪いんですが、あの人の目玉って異様に小さいです。というか、気味悪いぐらい小さいです。 しかし、昨日よく見ると、なんか白い部分もプラスチックみたいのが見えていたんで、ひょっとして、シャレたコンタクトかな?と思ってます。 しかし、本当にあんな目玉だったら、なんか興味がわきます。 だれか、真相を知っている人がいたら教えてください。

  • WWEの今まで発売されたDVDご存知の方

    最近 WWE にはまったんですが PPVのDVDや選手をピックアップした DVDを手にいれたくなりました。 で、質問なんですが いままで発売されたすべてのDVDの ラインナップが知りたいです。 どこか記載されているサイトなどを 教えてください。 よろしくお願いします。

  • WWEのトレカ(トレーディングカード)

    首都圏で WWEのトレカ(トレーディングカード)を パックやボックスではなくてバラで販売しているお店をご存知の方、 教えて頂けませんか? 出来たら少し古めのモノが販売されてるお店を教えてもらえたなら幸いです。 どうか宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう