• 締切済み

レスラーが他団体に参戦したとき

以前からレスラーの他団体への参戦がよくあり、最近でも新日から永田や真壁が単独でノアに乗り込んでます。 そこで疑問に思ったことがあるんですが、そこでも当然その選手の入場曲が入場時に流れますが、その入場曲は、そのレスラー本人から「これ、お願いします」と、そのカセットまたはCDを団体関係者に直接手渡すんでしょうか。それとも相手の団体側が事前に用意してるものなんでしょうか。 「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

参戦先の団体が他団体の選手の入場曲を普段から用意しているわけはないので やはり「これを使ってください」といって手渡すんじゃないかと思います。 市販のものとはバージョン違いのこともあるでしょうし 勝手なことをしてせっかく来てもらっている選手の機嫌を損ねても大変でしょうから。 弱小団体ならレスラー本人が持っていってお願いすることもあるでしょうが 新日くらい大きな団体でしたら、渉外担当の社員なんかが手配してくれると思います。  ちなみに、入場曲の用意をするのは新日、全日の場合、リングアナです。 ですからノアもそうでしょうし、よその団体もそうなんじゃないでしょうか。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• gekkou
回答No.1

単独で乗り込むといっても事実上、事務所公認ですよね。間違っても試合のダブルブッキングなどはないと思います。 結局レスラーが動くという事は事務所のスタッフもバックでそれなりの働きをしているはずです。 ですからレスラー本人がカセットやCDを持参していくわけではなく、事務所スタッフ間でのやり取りがなされているはずです。 それが直接手渡しなのか、相手団体が用意することなのかは不明ですが、それを含めた交渉という意味での(やり取り)です。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました