• ベストアンサー

wweのレスラーでだれが1番好きですか?

wweには魅力的なレスラーがたさんいますよね。 そこで、どのレスラーが人気なのか気になっています。 wwe以前の時代(wwfなど)のレスラーでもokです。 もしよければ理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dr_hulk
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.1

やはりブロック・レスナーではないでしょうか? UFCヘビー級王者になり、 「プロレスラーは強い」 という夢を守った点で一番の功労者ではないでしょうか? プロレスの試合でも、 「これは相当鍛えなきゃできないだろ」 ということが素人にもわかるような豪快なプレーをたくさんしてくれてますし。 あとはハルク・ホーガンでしょうか。日本のプロレスファンにも馴染み が深いですし、あの濃いキャラクターをずっと維持できているのが、 ザ・プロレスラーって感じがしていいですね。 それよりなにより、娘さんがセクシーなのがいいですね。 ですが、最近アメリカのテレビ番組に一家で出てるのはいただけません。 あれは「笑われる」ものですから、プロレスラーがでちゃダメでしょう。

mendeiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにレスナーはすごいですよね。 個人的にレスナーの試合で印象にあるのは、 ビックショーとの試合です。 リングがぶっ壊れたときはびっくりしました。 あと、ホーガンもかっこいいですよね。 50代であの筋肉はあこがれます。 でも、最近は笑いものになってるんですね... なんか残念ですね。 ザ・ロックと試合をした時みたいに、 また戻ってきてほしいですね。

その他の回答 (2)

noname#76909
noname#76909
回答No.3

WWFじゃなくって、それより前のWWWF(ワールドワイド・レスリング・フェデレーション)と言ったニューヨーク地区の団体だった頃の選手ですが… *アントニオ・ロッカ…伝説のドロップキックを見たかった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AB *ペドロ・モラレス…ラテンの魔豹!精悍さがいい。 必殺技のアトミック・ボムズアウェーも破壊力十分。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%82%B9 *ブルーノ・サンマルチノ…ご存知、元祖「ニューヨークの帝王」。 パワーファイトなら世界一。徹底してジャイアント馬場支持だった のもいい(回答者は猪木が大嫌いです)。 http://giant55.com/bruno.html *スーパースター・ビリー・グラハム 筋肉の芸術品のような肉体、あれだけで一流のプロレスラー。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%A0

mendeiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~。プロレスの礎を築いた方たちですか。 現代のプロレスは派手な技を競うあうモノばかりですが、 彼らのような力強いファイトはいまでは出せないような 別次元の風格がありますよね。 現代のプロレスのほうが好きな人でも、 こういう先人を崇めなくてはだめですよね。

回答No.2

一人に絞るのは難しいですね。 私が特に好きなのは、アンダーテイカー、エディ・ゲレロ、クリス・ベノワ、カート・アングル、ランディ・オートンです。 みんな華があって、ひたすら強い、そして上手い。 エディ、カート、オートンは喋りもうまい。 テイカーはデカくて強いけど、エディ、ベノワ、カートは上背があまり無いのにもの凄く強いのが魅力的です。

mendeiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もアンダーテイカ―大好きです! あの巨体から出る技は強烈なインパクトがありますね。 オートンもいいですね。 先日のロイヤルランブルで優勝したので、 レッスルマニアでの展開が楽しみです。 そして、エディ・ゲレロもいいレスラーでしたよね。 亡くなったのがとても残念です。 生きていたらきっと殿堂入りも果たしていたでしょうね... その分、甥のチャボには頑張ってほしいですw

関連するQ&A

  • WWEで一番好きなレスラーは誰ですか?

    WWEで皆さんの一番好きなレスラーは誰ですか? レスラーの名前と、何故そのレスラーが好きなのかも教えてくれると有難いです。もちろん、団体を去ったレスラーや、今は亡きスーパースターでもOKですよ。 ちなみに僕が一番好きなのはショーンマイケルズですね。 モントリオールでのいわくつきの試合や、DXとしてWWFの人気を奪還した功績は大きいと思います。レスリングの技術はもちろん、彼の一挙手一投足がエンターティナーとして完成していると思います。特番での入場シーンなんて、もう鳥肌ものです。ハリウッドにいてもおかしくないくらいの男前ですしね(笑) まあ、僕のつまらん駄文は置いといて、どうぞ↓

  • WWE

    最近WWEに興味を持ったのですが、WWEを見るにあたり知っておいた方がいい選手はいますか? 僕が知っている選手はジェリコとテイカーくらいです。 以前在籍していた有名なレスラーなども教えていただければ幸いです。

  • 最近たまにWWEを見るのですが・・・

    自分はロック・ストンコー世代で今から15年くらい前に(WWFだった頃)、高校の時の友達から聞いたVHF波の在日米軍のテレビ(もちろん英語のみ)でやっていたのを見てファンになりました。 それから高校卒業と共に視聴機会が減り、WWFがWWEに変わるほど見ていなかったのですが、 去年Jスポーツの無料放送で久々に見ましたが、メンバーも大分様変わりしていたので少し戸惑いました。 それで質問したい事は、 ロックがバリバリだった頃から現在までの経緯と、 これまでのWWEを収録したブルーレイやDVDがあれば教えていただきたいと思っています。 分かる方は回答お願い致します。

  • 米プロレスWWEの現優勝者に日本人がいどまない理由

    オリンピック選手は みな勇気をもって世界選手権に たたかいにいくのに、 アメリカプロレスWWEの現優勝者に日本人がいどまない理由 は なんですか? アメリカWWEのレスラーとたたかいにいったら ぜったい 負けると考えて さいしょからあきらめてるからですか?

  • WWEについて教えてください。

    WWEが好きで見ていたのですが、ここ2,3年ほど離れていました。その頃はまだロックが居る時代(今は居ませんよね?)だったのですが、当時ブロックレスナーという若手の凄く強い奴いましたよね?この前今年のレッスルマニアのDVDみたのですが、どうやらもう居ないみたいですね。特別好きだったわけではないのですが、ホーガンやロックを倒したりしてカナリ衝撃的だったので今何をしているのか気になります。何故辞めてしまったのでしょうか?できればWWEをどんな去り方したのかも教えてください。皆さん宜しくお願いします。

  • WWEの現在の状況

    カナダに来てかねてから興味があったWWEを見て今はまっています。 しかし私の英語力の問題でストーリーについて行けないのです。 (誰と誰がどんな関係かよくわからない) 何方か大まかな現在の状況を教えてください。 私の好きなスーパースターはクリスチャンケイジですが よくアビスとスティングに虐められています。何故? 少し前はライノに似た男の人(金髪の彼女も持ち)に よく虐められていましたが(曖昧)今は仲間のようです。何故? 最近ビンスを見ないのも気になります。 その他のレスラー達の事など色々教えてくれたら嬉しいです。

  • 今日WWE見に行きますが・・

    こんにちは! 今日、友人に誘われてWWE(スーパーアリーナ)を見に行きます。 しかし・・・私はWWEをTVで1~2回(しかもなんとなくしか)見たことがありません。 以前、一曲も知らないアーティストのコンサートに誘われた時も、 曲を知らないせいか眠くなってしまい、 うとうとして、せっかく誘ってくれた友達にがっかりさせてしまったのではないかと反省してます。 せっかく行くなら一緒に盛り上がりたいなぁと思いまして^^ どなたかWWEが好きな方や詳しい方、 今日のWWEの見所や、楽しみどころ、いいキャラしてる選手の名前や、選手の決め言葉とか、選手のキャラの楽しみ方など、 今日楽しめそうな部分を教えてください!! 公式サイトはサッパリだったもので・・・^^; お願いします!

  • WWE(プロレス)

    学生時代はかなりプロレスにハマっていましたが 最近はほとんど見ていませんでした。ところがゲームキューブで「デイオブレコニング」をやって以来、WWEが気になります。ファンの皆さんはスカパーや衛星などで観戦してるのでしょうか? また現在誰が中心となってどのようなことが話題となっているのでしょうか?

  • WWEについて

    こんばんは! ずっと気になっていたんですが、WWEってストーリがあるのは知っているんですが、選手の怪我(少し前だと、ブッカーの足の怪我、バティスタの背中の怪我)などはストーリとは関係なくアクシデントなんでしょうか?? それともホントは怪我していないんでしょうか?? 知っている方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 全日本の外人レスラーだと思うのですが・・・

    昔のレスラーで全日本に出ていた外人レスラーの 名前を教えてください。 記憶が曖昧なのですが、双子のレスラーで、コスチュー ムがデニムのつなぎだったような気がします。 登場の時、バイクに乗っていたのですが、そのバイクが ミニバイクだったのか、レスラーが大きくてミニバイク のようにみえたのか、つぶれそうだった様な印象です。 色々な記憶がミックスしているのかもしれませんが、 双子だったのは間違いありません。 ご記憶のある方、教えてください。

専門家に質問してみよう