• ベストアンサー

wweのレスラーでだれが1番好きですか?

wweには魅力的なレスラーがたさんいますよね。 そこで、どのレスラーが人気なのか気になっています。 wwe以前の時代(wwfなど)のレスラーでもokです。 もしよければ理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_hulk
回答No.1

やはりブロック・レスナーではないでしょうか? UFCヘビー級王者になり、 「プロレスラーは強い」 という夢を守った点で一番の功労者ではないでしょうか? プロレスの試合でも、 「これは相当鍛えなきゃできないだろ」 ということが素人にもわかるような豪快なプレーをたくさんしてくれてますし。 あとはハルク・ホーガンでしょうか。日本のプロレスファンにも馴染み が深いですし、あの濃いキャラクターをずっと維持できているのが、 ザ・プロレスラーって感じがしていいですね。 それよりなにより、娘さんがセクシーなのがいいですね。 ですが、最近アメリカのテレビ番組に一家で出てるのはいただけません。 あれは「笑われる」ものですから、プロレスラーがでちゃダメでしょう。

mendeiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにレスナーはすごいですよね。 個人的にレスナーの試合で印象にあるのは、 ビックショーとの試合です。 リングがぶっ壊れたときはびっくりしました。 あと、ホーガンもかっこいいですよね。 50代であの筋肉はあこがれます。 でも、最近は笑いものになってるんですね... なんか残念ですね。 ザ・ロックと試合をした時みたいに、 また戻ってきてほしいですね。

その他の回答 (2)

noname#76909
noname#76909
回答No.3

WWFじゃなくって、それより前のWWWF(ワールドワイド・レスリング・フェデレーション)と言ったニューヨーク地区の団体だった頃の選手ですが… *アントニオ・ロッカ…伝説のドロップキックを見たかった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AB *ペドロ・モラレス…ラテンの魔豹!精悍さがいい。 必殺技のアトミック・ボムズアウェーも破壊力十分。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%82%B9 *ブルーノ・サンマルチノ…ご存知、元祖「ニューヨークの帝王」。 パワーファイトなら世界一。徹底してジャイアント馬場支持だった のもいい(回答者は猪木が大嫌いです)。 http://giant55.com/bruno.html *スーパースター・ビリー・グラハム 筋肉の芸術品のような肉体、あれだけで一流のプロレスラー。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%A0

mendeiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~。プロレスの礎を築いた方たちですか。 現代のプロレスは派手な技を競うあうモノばかりですが、 彼らのような力強いファイトはいまでは出せないような 別次元の風格がありますよね。 現代のプロレスのほうが好きな人でも、 こういう先人を崇めなくてはだめですよね。

回答No.2

一人に絞るのは難しいですね。 私が特に好きなのは、アンダーテイカー、エディ・ゲレロ、クリス・ベノワ、カート・アングル、ランディ・オートンです。 みんな華があって、ひたすら強い、そして上手い。 エディ、カート、オートンは喋りもうまい。 テイカーはデカくて強いけど、エディ、ベノワ、カートは上背があまり無いのにもの凄く強いのが魅力的です。

mendeiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もアンダーテイカ―大好きです! あの巨体から出る技は強烈なインパクトがありますね。 オートンもいいですね。 先日のロイヤルランブルで優勝したので、 レッスルマニアでの展開が楽しみです。 そして、エディ・ゲレロもいいレスラーでしたよね。 亡くなったのがとても残念です。 生きていたらきっと殿堂入りも果たしていたでしょうね... その分、甥のチャボには頑張ってほしいですw