• ベストアンサー

最近たまにWWEを見るのですが・・・

自分はロック・ストンコー世代で今から15年くらい前に(WWFだった頃)、高校の時の友達から聞いたVHF波の在日米軍のテレビ(もちろん英語のみ)でやっていたのを見てファンになりました。 それから高校卒業と共に視聴機会が減り、WWFがWWEに変わるほど見ていなかったのですが、 去年Jスポーツの無料放送で久々に見ましたが、メンバーも大分様変わりしていたので少し戸惑いました。 それで質問したい事は、 ロックがバリバリだった頃から現在までの経緯と、 これまでのWWEを収録したブルーレイやDVDがあれば教えていただきたいと思っています。 分かる方は回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WWEは2013年に設立50周年を迎え、過去のメジャーな試合や、レジェンドなレスラーが多数登場する総集編のDVDが出版されています。以下のDVDなどを観るとロックを含め空白の記憶を埋めることができそうですね。 ■ WWE ヒストリー・オブ・WWE ~50年の軌跡~ [DVD] http://www.amazon.co.jp/WWE-%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BBWWE-~50%E5%B9%B4%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1~-DVD-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9/dp/B00M9NTX4A