• ベストアンサー

宅急便の受け取り

オークション等が趣味なのですが、家に不在なことが多くて荷物を受け取ることができません。例えば、ヤマト運輸であるとか佐川急便だとかの支店止めにすることはできるのでしょうか?またそれ以外にいい歩方があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70357
noname#70357
回答No.3

近くの営業所を確認しておき,出品者に配送先を自分の住所氏名プラス「佐川急便○○営業所留め」「ヤマト運輸○○宅急便センター留め」と指定すればその営業所に留めておけます。

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.4

http://www.sagawaexp.co.jp/business/service/addition/jikantai.html http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu.html 佐川もヤマトも配達時不在の場合、一旦持ち帰ります。 その際、不在票を置いていきます。 電話をかける際、「●●営業所止めでをお願いします」 と言ってください。 佐川急便は嫌がり「2,3日かかる」など言う事があります。 また、それ以外では配達時間は上記サイトにありますが、 どちらも夜9時までしてくれます。 不在票を受け取った際、9時を指定すれば配達してくれます。

• subile
回答No.2

ヤマト運輸では、最寄りのコンビニで、 荷物を受け取ることができるサービス(無料)を やってますので、自宅近くにコンビニがある場合は、 それを利用してはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/tentou/tentou.html
  • zorro
回答No.1

電話すれば留め置きOKです。