• 締切済み

宅急便

クロネコヤマトか佐川急便で金曜日に荷物を送ったら、翌日の土曜日には荷物は届きますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

発店、到着点、発送時間、内容物などによって変わります。 缶などの品物で、中身が確認できないと、スプレー缶と判断されて、長距離移動に航空機が使えなくなります。 (航空法で、スプレーなどの高圧ガスや、指定可燃物は、航空貨物で送れません。) こうなると通常翌日配達地域であっても、陸送を、何か所も経由して届くので、3~1週間くらいかかる事もあります。 詳しくは営業所に確認されて下さい。 航空便を使う様な居の場合、かな身に関しても確認しないと、判りません。 航空貨物に載せる前に、必ずX線による荷物検査が行われます。 そこで安全かわからないとなると、そこから陸送便のルートに戻されるので、余計に時間がかかったりしますからね。

回答No.3

宅急便はヤマト運輸の登録商標ですからこの場合は 「宅配便」になります で原則翌日配達になります ただ夜間に高速道路で荷物は移動します 物理的に制限速度内で到達する限界がありましてだいたい900から1000kmぐらいが翌日配達の限界でもあります それを越える距離の場合は宅急便では航空便を使いますので原則翌日配達できてます ただ荷物の受付時間に当然制限があり遠距離であれば早目に出荷しないと翌日到着が難しくなります そこは道路事情や天候等ですごく変わってきます ほとんどの荷物は深夜に長距離の移動をします また大きすぎる荷物を除いて積み残しはありません そいうことで離島や列島の端や人里離れた山深いところ以外はほぼ翌日到着します

aaanews
質問者

お礼

御丁寧な回答有難うございます

• skyoop
回答No.2

発送する時間と 送り先にもよりますが 通常は 届きますよー クロネコヤマトか佐川急便で翌日の土曜日には荷物は届きますか?と確認すれば  なお 確実ですよー 離島 遠距離は 翌日 到着しません 

aaanews
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#211632
noname#211632
回答No.1

どこからどこに向けてでしょう? 近郊なら翌日には届きますが、それでも集荷時間にもよるでしょう。 HPで確認するか、営業所へ電話するか出向いて聞くのが確実です。 ちなみに、「宅急便」はヤマト運輸の登録商標です。

aaanews
質問者

お礼

回答有難うございます