• ベストアンサー

豪華なお歳暮を贈りたいのですが

お世話になっている方に「豪華」なお歳暮を贈りたいです。 (数万円くらいの) なるべく見た目も豪華な相手が「おお」と驚くようなものがいいです。 (食べ物が無難な気もしますが) 通販で送れる所で、いいものをご推薦いただければと思います。 ちなみに石川県在住なので、石川に関係あるものだとなおよいかもしれません(ただし必ずしもこだわりません)。 ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 杉本水産 http://www.sugimoto-suisan.co.jp/ や満当水産 http://8730.teacup.com/yamatosuisan/shop/01_01_05/SET5/ かぶら寿司とか 四十萬谷本舗 http://www.kabura.jp/ ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

やはり食べ物がいいかな。。 普段口に入らないような、石川の特産でなくても 近隣府県のものでもいいかと思います。 石川県だから手に入る・・的な。 お隣福井県の越前カニなんてどうでしょう? 化粧箱に入れてもらえば見栄えします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お歳暮が多く集まるところへのお歳暮

    いつもお世話になってます。 日頃お世話になっている義理の両親にお歳暮を贈りたいと考えています。 (いつも子供のおもちゃなど、高価なものをたくさん買ってもらってます) 何を贈ろうかと考えたのですが、お義父さんが小さいながらも会社を経営している関係で、お歳暮がたくさん集まる家庭なのです。 普通に思いつくような、いわゆるお歳暮らしい品物はすべてどこかから贈られています。 そこで質問ですが、ちょっと変わったお歳暮の品、思いつくものでも、過去に贈ったことのあるものでも構いませんので、お知恵をお貸し下さい。 金額は数千円から1万円を多少超える程度までOKです。 よろしくお願いします。

  • お歳暮について

    毎年、習い事でお世話になってる先生にお歳暮を送るのですが ネタがつきて悩んでます。地元では、これといったモノがないので 毎回通販で購入するんですけど何かおすすめはないですか? 出来れば、洋菓子とかのスイーツが希望です。 予算は、3000円以内です。

  • 石川県らしいお中元を贈りたいのですが

    石川県在住です。他県(栃木県)の方に石川県らしいお中元を贈りたいのですが、ご推薦いただけるとありがたく存じます。 できましたら、ネットか、簡単に行ける場所で発注ができる所が希望です。 やはり、海産物をクール宅急便などで贈るのがいいでしょうか? 贈るものや、買う場所など、ご推薦いただければと思います。 ちなみに野々市町在住で、片町あたりまでは面倒であまり行きたくないのですが。 よろしくご推薦のほど、お願い申し上げます。

  • お歳暮のお礼の言葉で

    お世話になります。 私はお歳暮などのやりとりにあまり縁がなく、そのへんの機微にうとい生活です。 今年、知人の仕事の手伝い(パソコンで従事時間100時間くらい)をしました。知人と言ってもうんと年上ですしいろいろお世話にもなったので先輩と言う方がしっくりくる間柄です。 私としてはボランティアのつもりでお手伝いしましたが、知人はそれでは申し訳ないと食事を何度もごちそうしてくれたり、最後に5万円ほどを包んでくれました。 今度は私の方が申し訳ないなと思い、お歳暮として1万円ほどの食材をお送りしました。 後日頂いたお礼のメールに「それと今後はこのような気遣いをなさらないようにお願いします。」とあり、はて…これは社交辞令なのか、それとも贈らない方が良かったのか…と揺れています。 実は以前もあり、私の大好きな食べ物を毎年贈ってくれます。お返しにと、私の土地のおいしいお菓子を送ったところその時も「今後はこのような気遣いをなさらないようにお願いします。」とお礼状に書いてありました。 一般的には「不要」の意味である「今後はこのような気遣いをなさらないようにお願いします」だと思うのですが、私のような状況ですと(特に後半)、どっちだったのかしら…と迷ってしまっています。 来年、また食べ物が贈られてきた時にどうすべきか参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 喪中ハガキとお歳暮・・どうしたらいいですか?

    マナーがわからなく、教えて下さい。 11月に私の父が亡くなりました。早く、喪中ハガキを書かないと・・と思っています。私は音楽関係の仕事をしております。恩師の先生などお香典も頂き楽器店の方もよくして頂きました。主人は自営業をしており、お世話になっている会社の方には亡くなった日に知らせました。亡くなった事は知っています。お香典などは頂いておりません。喪中ハガキを出す予定なのですが、お歳暮の時期とも重なり、喪中ハガキとお歳暮とを送ることは世間一般からどうなのでしょうか? 地域によって違うかもわかりませんが、送る関係の方は東海3県です。初めての経験でまだ、立ち直る事も出来ていない状況なのですが、わかりやすく教えて頂けませんか・・宜しくお願い致します。

  • 石川県にごっくん馬路村は売っていますか?

    石川県にごっくん馬路村は売っていますか? お世話になっている方(石川県在住)にお中元をと考えています。 今のところ私の地元で販売している『ごっくん馬路村』を送ろうと思っていますが、 北陸地方で販売されているのでしょうか? せっかくなので、相手の方が口にした事のない(地物)がいいと考えています。 もしどなたか分かる方がいましたら、教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 取引先から中元・歳暮を要求されました。

    こんにちは。 友人が取引先の社長から、法外な金額の中元と歳暮を要求されて困っているようです。 競合社を当て馬に使って、現在納入している物品の値段を下げさせてきて、なおかつ「中元と歳暮の値段を上げろ」と暗に要求してきたらしいのです。現在は中元・歳暮にそれぞれ百貨店の商品券10万円分を渡しているようです。 相手が民間企業(個人病院のトンネル会社)なのですが、このような贈賄関係の要求っていうのは法的に問題あるのでしょうか?教えて下さい。

  • お歳暮に文句を言われました

    この冬お歳暮を義母に贈りました、内容はビールとハムの詰め合わせ5000円です。義母には今年大変世話になったので、毎年3~4000円の所、感謝の気持ちを込めて1000円高いのを送りました。昨日届いたみたいで電話が掛かってきて主人が電話を受けたのですが、義母は義兄家族と同居しており、義母は「私はお酒が飲めない」と言ってますが、一緒に食事をした時にコップ軽く1杯はビールを飲んでいるし、義兄も飲むのでみんなでハムをつまみに飲んでもらえればと選んだのですが、「こんなにビールを贈られても私は飲めない」的な感じで文句を言われたそうです。主人曰く、自分の為だけじゃないと気が済まないのだろうとの事です。今まで生きてきた中で贈り物にケチをつけられた事、特に今年は値段を高くしたのに言われたので結構ショックです。主人は買い直して直接持っていた方が良いと言っていますがどう思いますか?ちなみに主人・義兄・義姉曰く義母の性格は「自分が一番正しい」と思っている様な人です。私と義母の関係は良好です。

  • 料理が豪華(海の幸)だった温泉宿ってあります?

    家族で温泉旅行に行きたいと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが 今まで行った温泉旅館で、最高に料理がおいしく そして豪華な所ってありました? 私は家族揃って年に数回温泉旅行に行くのですが 小さい子供がいるので、パックではなく 自分で探してマイカーで行きます。 探すのはもっぱらインターネットですが、 どこの温泉旅館も、写真で見ただけでは分からないですよね。 クチコミの温泉宿検索するサイトもあんまりないし。。。 値段も結構高いけど、写真で見て料理が豪華そうなところへ行くのですが 「へ?」って感じが多いんです。 みなさんが実際に行って、本当に素晴らしい旅館に行けた人がいたら 是非教えてください。 とにかく料理の見た目も質も良く、 清潔な温泉旅館が希望です。 場所は三重県、広島、岡山、兵庫(日本海側じゃない) 和歌山県でお願いします。

  • 夏休みを利用して家族旅行を計画しています。北陸地方(富山県、石川県)へ

    夏休みを利用して家族旅行を計画しています。北陸地方(富山県、石川県)へマイカーで行こうと計画しています。そこで富山、石川に在住の方、もしくはここへ行ってきて良かった所を教えて下さい。子どもは小学生と幼稚園児です。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう