• ベストアンサー

普段はしないことをされた時

こんばんは。いつもお世話になっております。 先日下記の質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa4419676.html ちょっと気になったことがあるのですが、 男性で、普段は仲が良くても女性にはボディータッチをしない人っていますよね。 先日事務所の飲み会があったのですが、この片思いの彼がなぜかいつもとは違って私へのボディータッチが多かったんです。 話してて腕をグッてつかまれたり、背中を軽く押されたり、座ってる私にからかってドンって体をぶつかってきて倒してきたり 歩きながら喋ってる時に頭をポンポンされたり。 確かに彼はお酒が入っていましたが、(私は飲んでいませんでした) だけど、普段はみんなで飲んでいても、二人で飲んでいたときも今までは全くそんなことされたことがありませんでした。 (彼の部屋で一緒に寝て、腕枕されたことはありますが・・・(^^;でも体に触れてきたことはなかったです) なので、ちょっとビックリしています。 その日はそして、私は飲めない状況だったのでドライバー役だったので、会社の人みんなを迎えに行ったのですが 私が出発する前にわざわざ『今日はスミマセンね。今度は飲めたらいいね』ってメールをくれました。 今までも何度もみんなのドライバー役をやったことがあるのに、そんなメール一回ももらったことがないのに。。。 いつもと違う感じだったのでちょっと不思議に思いました。 そこで質問ですが、そのメールももちろんのこと、 普段はボディータッチしない男性が、急にしてくるのは一体どんな意味があるのでしょうか?(寂しいだけ?)しかも、みんなでいるときだけです。 それとも深い意味はないのでしょうか?? ご回答、よろしくお願い致します。

noname#69965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna_po
回答No.4

こんにちは。 結論から言うと、きっと貴方に気があるのだと思います。 でも、結構奥手かもしれませんね^^。 皆の前でしかやらない、と言うことは、「2人のときにやると変な目で見られるかもしれない」のような考えがあるのかもしれません。つまり、貴方に嫌われたくないのだと思います。 >確かに彼はお酒が入っていましたが 私は逆だと思います。 お酒が入っているから本音というか、素が出るのだと思います。 普段したいけどやれない事が、お酒のお陰でちょっと勇気が出てきてやってしまうものだと思います。 もっと親しくなりたいのではないでしょうか。 貴方の体調などを気遣う事も、何の感情も抱いていない人には出来ません。 貴方がもし相手の方に好意を抱いているのなら、貴方からもっと接近してモ言いと思います^^。 これは自信を持っていいことだとも思います。 頑張って下さい☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても嬉しい回答をいただき感謝です(^-^) >お酒が入っているから本音というか、素が出るのだと思います。 この一文を拝見し、確かにその通りと思いました。 考えてみると、私も彼には酔った時しか電話できないかもしれないです(>_<) 本当は毎日でも話したいくらいなのに・・・。 そう思うと、何だかとても勇気が出てきました☆ 自信を持ってもいいことでしょうかね。 頑張ります!!

その他の回答 (5)

• june1
回答No.6

ANo.1です。 >気がある女性じゃないとそういう時にボディータッチはしないということなのでしょうか。 すくなくても、私(男性)だったら 気のない女性にはタッチしません。 セクハラでもない限り。

質問者

お礼

再度のご回答いただきありがとうございます。 そうですか~、気のない女性にはタッチしないのですね。 だとしたら嬉しいです! >セクハラでもない限り 確かに気がない女性へのタッチはセクハラになりかねませんよね、同じ会社なんだし。。。

• blazin
回答No.5

貴方に対して、なのかどうかは分からないよね。 ただお酒の力で普段よりリラックスした部分が傍にいる貴方に態度として出たのかもしれないし。彼には彼の生活があったり、悩みがあったりするんだろうしね。その時は少し何かに向かって発散させたり態度で出したくなったのかもしれないよね。それが酔いの力とはいえ自分でも少し分かっていたんじゃない?だからスミマセンという言葉をメールで添えてきたのかもしれないし。今後彼との関わりも含めてみないとその一件だけでは全く分からないよね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この一件だけでは確かにわかりませんよね・・・。 ただ、変な話ですが、この日は女の人のいるスナックなんかにも行って、彼の隣にも女の人がいてたのに そのスナックの女の人にはボディータッチしてなかったんですよね。 それならその女性(プロの人?笑)に対して触るかなぁ~と思ったんです。 男性的にはその辺はどうなんでしょうか?? ちなみにスミマセンというメールは、飲みに行く前(酔ってないとき)にもらったものなので 私にそうしてきたことに対してのメールではないんですよね。

• silver08
回答No.3

みんながいる時のボディタッチにはいわゆる深い意味はないでしょう。 その様子をみんなも見てるわけですよね。 これが隣同士に座ってて、テーブルの下で手をつないでくるとか膝で脚をタッチしてくるとか、他の人に分からないように触ってきたら「深い意味あり」ですけど、、、(笑 あと、二人きりの時に何もしてこないのも、気になります。 2人のときこそ、タッチしていい雰囲気に持って行こうとするもんだと 思うので。部屋で二人きりならなおさら。 ちなみに頭ポンポンってツボですよね~! 私も好きです。話しそれましたが、、、

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにみんなに隠れてのところで手を繋ぐとかは深い意味がありそうですね。 やっぱり二人の時に何もなくて、みんながいるところでそんな感じというのは深い意味はないのでしょうかね。 頭ポンポン、はい、超ツボです(笑) 彼は背が大きいので余計に・・・

• yokadaya
回答No.2

>先日事務所の飲み会があったのですが お酒を飲んで陽気になりすぎたのかもしれません デモ皆が居る場所だったら 関係を深めようと思っているとは限りません 二人で会った時が問題だと思いまっす 貴女がどうされたいかを考えて行動してください

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで何度も一緒にお酒を飲んでいますがここまでなる事はなかったのです・・・ だけどみんながいるところですから特に意味はないかもしれませんよね。 二人でまた飲みに行ってみたいと思います。

• june1
回答No.1

文面から察するとtokimecさんに気があるのは間違いなし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気がある・・・のでしょうか??だと嬉しいです。 気がある女性じゃないとそういう時にボディータッチはしないということなのでしょうか。