• ベストアンサー

普段はしないことをされた時

こんばんは。いつもお世話になっております。 先日下記の質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa4419676.html ちょっと気になったことがあるのですが、 男性で、普段は仲が良くても女性にはボディータッチをしない人っていますよね。 先日事務所の飲み会があったのですが、この片思いの彼がなぜかいつもとは違って私へのボディータッチが多かったんです。 話してて腕をグッてつかまれたり、背中を軽く押されたり、座ってる私にからかってドンって体をぶつかってきて倒してきたり 歩きながら喋ってる時に頭をポンポンされたり。 確かに彼はお酒が入っていましたが、(私は飲んでいませんでした) だけど、普段はみんなで飲んでいても、二人で飲んでいたときも今までは全くそんなことされたことがありませんでした。 (彼の部屋で一緒に寝て、腕枕されたことはありますが・・・(^^;でも体に触れてきたことはなかったです) なので、ちょっとビックリしています。 その日はそして、私は飲めない状況だったのでドライバー役だったので、会社の人みんなを迎えに行ったのですが 私が出発する前にわざわざ『今日はスミマセンね。今度は飲めたらいいね』ってメールをくれました。 今までも何度もみんなのドライバー役をやったことがあるのに、そんなメール一回ももらったことがないのに。。。 いつもと違う感じだったのでちょっと不思議に思いました。 そこで質問ですが、そのメールももちろんのこと、 普段はボディータッチしない男性が、急にしてくるのは一体どんな意味があるのでしょうか?(寂しいだけ?)しかも、みんなでいるときだけです。 それとも深い意味はないのでしょうか?? ご回答、よろしくお願い致します。

noname#69965
noname#69965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuna_po
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.4

こんにちは。 結論から言うと、きっと貴方に気があるのだと思います。 でも、結構奥手かもしれませんね^^。 皆の前でしかやらない、と言うことは、「2人のときにやると変な目で見られるかもしれない」のような考えがあるのかもしれません。つまり、貴方に嫌われたくないのだと思います。 >確かに彼はお酒が入っていましたが 私は逆だと思います。 お酒が入っているから本音というか、素が出るのだと思います。 普段したいけどやれない事が、お酒のお陰でちょっと勇気が出てきてやってしまうものだと思います。 もっと親しくなりたいのではないでしょうか。 貴方の体調などを気遣う事も、何の感情も抱いていない人には出来ません。 貴方がもし相手の方に好意を抱いているのなら、貴方からもっと接近してモ言いと思います^^。 これは自信を持っていいことだとも思います。 頑張って下さい☆

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても嬉しい回答をいただき感謝です(^-^) >お酒が入っているから本音というか、素が出るのだと思います。 この一文を拝見し、確かにその通りと思いました。 考えてみると、私も彼には酔った時しか電話できないかもしれないです(>_<) 本当は毎日でも話したいくらいなのに・・・。 そう思うと、何だかとても勇気が出てきました☆ 自信を持ってもいいことでしょうかね。 頑張ります!!

その他の回答 (5)

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.6

ANo.1です。 >気がある女性じゃないとそういう時にボディータッチはしないということなのでしょうか。 すくなくても、私(男性)だったら 気のない女性にはタッチしません。 セクハラでもない限り。

noname#69965
質問者

お礼

再度のご回答いただきありがとうございます。 そうですか~、気のない女性にはタッチしないのですね。 だとしたら嬉しいです! >セクハラでもない限り 確かに気がない女性へのタッチはセクハラになりかねませんよね、同じ会社なんだし。。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

貴方に対して、なのかどうかは分からないよね。 ただお酒の力で普段よりリラックスした部分が傍にいる貴方に態度として出たのかもしれないし。彼には彼の生活があったり、悩みがあったりするんだろうしね。その時は少し何かに向かって発散させたり態度で出したくなったのかもしれないよね。それが酔いの力とはいえ自分でも少し分かっていたんじゃない?だからスミマセンという言葉をメールで添えてきたのかもしれないし。今後彼との関わりも含めてみないとその一件だけでは全く分からないよね☆

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この一件だけでは確かにわかりませんよね・・・。 ただ、変な話ですが、この日は女の人のいるスナックなんかにも行って、彼の隣にも女の人がいてたのに そのスナックの女の人にはボディータッチしてなかったんですよね。 それならその女性(プロの人?笑)に対して触るかなぁ~と思ったんです。 男性的にはその辺はどうなんでしょうか?? ちなみにスミマセンというメールは、飲みに行く前(酔ってないとき)にもらったものなので 私にそうしてきたことに対してのメールではないんですよね。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.3

みんながいる時のボディタッチにはいわゆる深い意味はないでしょう。 その様子をみんなも見てるわけですよね。 これが隣同士に座ってて、テーブルの下で手をつないでくるとか膝で脚をタッチしてくるとか、他の人に分からないように触ってきたら「深い意味あり」ですけど、、、(笑 あと、二人きりの時に何もしてこないのも、気になります。 2人のときこそ、タッチしていい雰囲気に持って行こうとするもんだと 思うので。部屋で二人きりならなおさら。 ちなみに頭ポンポンってツボですよね~! 私も好きです。話しそれましたが、、、

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにみんなに隠れてのところで手を繋ぐとかは深い意味がありそうですね。 やっぱり二人の時に何もなくて、みんながいるところでそんな感じというのは深い意味はないのでしょうかね。 頭ポンポン、はい、超ツボです(笑) 彼は背が大きいので余計に・・・

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.2

>先日事務所の飲み会があったのですが お酒を飲んで陽気になりすぎたのかもしれません デモ皆が居る場所だったら 関係を深めようと思っているとは限りません 二人で会った時が問題だと思いまっす 貴女がどうされたいかを考えて行動してください

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで何度も一緒にお酒を飲んでいますがここまでなる事はなかったのです・・・ だけどみんながいるところですから特に意味はないかもしれませんよね。 二人でまた飲みに行ってみたいと思います。

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.1

文面から察するとtokimecさんに気があるのは間違いなし。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気がある・・・のでしょうか??だと嬉しいです。 気がある女性じゃないとそういう時にボディータッチはしないということなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 今まではなかったのに…

    こんばんは。いつもお世話になっております。 先日も質問したのですが、またちょっと違う角度からのご意見もお伺いしたく再度質問させて頂きます。 以前にこちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4419676.html ちょっと気になったことがあるのですが、 男性で、普段は仲が良くても女性にはボディータッチをしない人っていますよね。 先日事務所の飲み会があったのですが、この片思いの彼がなぜかいつもとは違って私へのボディータッチが多かったんです。 話してて腕をグッてつかまれたり、背中を軽く押されたり、座ってる私にからかってドンって体をぶつかってきて倒してきたり 歩きながら喋ってる時に頭をポンポンされたり。 確かに彼はお酒が入っていましたが、(私は飲んでいませんでした) だけど、今まではみんなで飲んでいた時にも、 二人でも何度か飲みに行ってるのですが、そのときも全くそんなことされたことがありませんでした。 (彼の部屋で一緒に寝て、腕枕されたことはありますが・・・(^^;でも体に触れてきたことはなかったです) なので、どうしたのだろう?とちょっとビックリしています。 その時は、女性のいるスナックに行ったのですが、そういうプロの人(?)には自分からタッチしたりしないでいました。 (彼はそういうお店が好きな人なハズなんですけど・・・) その日はそして、私は飲めない状況だったのでドライバー役だったので、会社の人みんなを迎えに行ったのですが 私が出発する前に(彼も酔っていない時に)、 わざわざ『今日はスミマセンね。今度は飲めたらいいね』ってメールをくれました。 今までも何度もみんなのドライバー役をやったことがあるのに、そんな気遣いメールなんて一回ももらったことがないのに。。。 この事も、いつもと違う感じだったのでちょっと不思議に思いました。 それなのに、その次の日に会社で会うと他のみんなとは何事も無かったような顔をしていて 私とは少しの間二人きりになっても全く何も喋らなかったりして。。。 そこで質問ですが、そのメールももちろんのこと、 普段はボディータッチしない男性が、急にし出してくるのは一体どんな意味があるのでしょうか?(寂しいだけ?) そして、その後会っても何にも話してくれなかったり目を合わせてくれなかったり・・・何故なんでしょうか? それとも深い意味はないのでしょうか?? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 男性から女性へのボディタッチ

    女性から男性へのボディタッチは、男友達としての意味合いが強く 男性から女性へのボディタッチは、性的で、恋人候補としての意味合いが強い 女性は、普段から友人などと触れ合う機会が多いため、異性に対しても、無意識にボディタッチをしてしまうが 男性は、他人から体を触られる、または、他人の体に触れる機会が少ないため ボディタッチには敏感で 男性からのボディタッチは、意識的に行われている場合が多い と、心理学のサイトで読みました。 これは本当ですか?

  • 女性のボディタッチは嫌ですか?(男性に質問です)

    私は職場で、無意識に相手を呼ぶときに背中をポンポン叩いたり、袖口をそっと引っ張ったりしてしまいます。 男性に対してもついついしてしまってます。職場はうるさいので相手の声を聞くときに、「え?」と耳を傾ける為に体をよせて耳を近づけたり、やりすぎな感はないにしてもボディタッチをしてしまってるようです。先日同僚に言われて、同僚はそれを狙ってしたいらしく羨ましいといわれましたが私は狙ってないので、言われて恥ずかしくなりました。 やっぱり男性はボディタッチされると何らかの意図を感じるものですか?されて嫌ですか?嫌な場合は嫌だと言いますか? ちなみに私は部署ではいつも穏やかなカワイイ人となってます(笑)

  • ボディタッチが多い女性に嫉妬

    先日彼氏が女の子と話してるのを見て 物凄く焼きもちをやいてしまいました。 その女の子は私の友達でもありますが 私たちが付き合ってるのはしりません。 同じように、彼が女の子と話してても 焼きもちを焼かないこともあり 何故だろうと疑問に思ったのですが…。 考えた結果、彼に対してのボディタッチが多い女性に対し焼きもちを焼いている気がしました。 他の女の子でも、ボディタッチなどせず、普通に話してる分には何の問題もありません。 私自身、男友達にはボディタッチはしないようにしています。 そうじゃなくても親密に話しているだけで好意があるなどと勘違いされ、恋愛沙汰に巻き込まれてしまうのに、ボディタッチなどしたら、大変な事になりそうです。 ボディタッチが多い女性は、そういう危機感みたいなものはないのでしょうか。 それとも、私が危惧してるだけで、ボディタッチが多いからといって、恋愛沙汰に巻き込まれるようなことは意外と少ないですか? 私は別に男性に慣れてないとかではなく、軽い女に見られたくありませんし、告白されたり、体の関係に誘われたりというのが嫌なんです。 ボディタッチが多い女性って、何を考えてやってるんでしょう? たまに、女性にはしないのに、男性にはベタベタする人もいます。 男性から見てそういう女性はどうですか? そういう女性の方が親しみやすいのでしょうか。 私は好意がある人にしかボディタッチをしないので、彼にベタベタしてる女の子がいたら「狙われてるのでは」と思ってしまうんです。 どうしたら大丈夫、平気って思えるようになるでしょうか。私も他の男性にボディタッチをするようにしたら、平気だと思えるでしょうか?

  • 女性から男性へのボディータッチについて

    女性から男性へのボディータッチについて 特に女性からの意見をお聞きしたいです! 21歳の男です。 手と手が軽く触れるとか、二の腕や太ももに軽く触れるとかそういった「ボディータッチ」ではなくて、背中をぽんぽん叩いてきたり、ちょっとしたタックル(?)みたいに体全体をつかったボディータッチを私だけにしてくる女性(10代)がいます。 他の人にはボディータッチしないといったり、普段はおとなしい人なのに私だけにそういったアグレッシブなボディータッチ(?)をしてくるんですが、これは何か意図があると思いますか? ただ、構って欲しくて半ば冗談でじゃれてるだけでしょうか? その女性は3ヶ月前くらいに知り合ったバイト仲間です。 その人とは昼飯に一緒にいったぐらいの関係です。他に遊びに出かけたりなどはありません。 ちょっと気になったのですが、なんとなく本人には聞きづらいので質問させていただきました。 女性についての情報が少ないんですが、気軽に回答していただければいいので回答よろしくお願いします。。。

  • 女性の方・・・

    男性にボディータッチする人っていますよね。 誰にでもしますか? それとも、気に入ってる子だったり? ボディータッチする意味ってあるんでしょうか? 是非、女性の心理を教えてください。

  • こんな時…どうすべき?

    こんにちは20代大学生女です。 今片思いの10こ年上の男性がいます。しかしその人がかなり不誠実だとわかっていながら それでも嫌いになれず, どうしようもありません。 ちなみに私に対して好意はないです。(恋愛対象として) ちなみに最近体の関係になりそうになりました…(というか生理中だったため最後までしてないだけでそうでなければ…なっていたと思い。汗) 普段関わりのない人のため 会う約束をしないと会えない人です。 そのできごと以来,メールしましたが返信がありません。 (普段ちゃんとした用事…例えば相談とかががないと返信がない人ですが…) もう 諦めたほうがよいと思ってはいますが どうしても その人の事を考えてしまいます。 ちなみに彼女らしき微妙な関係の人いるそうです。 みなさんならこのような場合どうしますか? また諦める場合 どうしたら諦められましたか? こんな質問でスミマセン。 客観的な意見が欲しくてこちらに投稿させていただきました。 回答お願いします。

  • ボディタッチ

    男女のボディタッチの違いについてお尋ねします。女性同士は仲がよかったら距離が近かったり触ったりするのは普通のことなのですが、その延長上なのか仲のいい男性にもボディタッチをしがちですよね。それによって男性の方を勘違いさせてしまうことも多々あります。逆に男性同士も女性同士よりは触ったりすることはないと思いますがスキンシップをとりますよね。 ここで質問なのですが、女性から男性へのボディタッチは特に意味のないものが多いのですが、男性から女性へのボディタッチも女性の考えと一緒で特に意味のないものなのですか? よく男性は興味のある女性しか見ないし触らないというのを聞きますが本当でしょうか。人それぞれだとは思いますが意見をお聞かせください。

  • 男性のボディタッチ

    男性に質問です。同じ男性でも女性に対して比較的気軽にボディタッチする人と、彼女や奥さん以外には絶対ボディタッチしないタイプと2種類あると思います。 普段、全くチャラい部分もなく一貫して紳士的で、エスコートなども含めボディタッチをしないタイプの男性が、女性と二人きりで飲んでいる時にちょっと突っ込みを入れる間合いで腕をツンツンしてきたとしたら、それは好意を示すような意味がありますか?時々二人きりの食事とお酒に誘われるのですが、アプローチが感じられないのでどう思われているのかわからないでいます。そういった場合の、恋愛感情と妹のような友情との見分けは難しいですか?

  • 男性は酔っていると普段言わないことを言いますか?

    男性は酔っていると普段言わないようなことを言ってしまうんでしょうか? 職場の好きな人(彼女はいません)が先輩男性2人と一泊で研修に行った時のことですが、私はその中の別の先輩とラインしてました。 この方は既婚男性ですが子どものような方で、私とも子ども同士ふざけるような、いつもかまってくれる先輩です。 この時も冗談で「君も来ればよかったのに」「泊まりならお邪魔できませんね(笑)」などというやり取り、晩ごはんの写メを見せびらかされるようなやり取りをしてました。 そのあと好きな人から「今解散した、来たらよかったのに」とラインがきました。 普段彼からラインが来ることは滅多になく(あっても用事がある時だけ)、すごく嬉しかったです。 やり取りもちょこちょこ続いて、「泊まり楽しそうですね」と送ると、「来たら部屋を3つから選ばないといけない」と言われて詳しく聞いてみると、「自分、先輩、先輩」の中の3つという意味でした。 普段彼はこんなことを言わないのでお酒を飲んでるからか、と思ったんですが、私は自分の気持ちを表す機会だと「じゃあ彼で」と言ってしまいました。 そしたら「先輩二人に怒られる」と返ってきたので、「私が奥さんに怒られます(笑)そんなに嫌なら廊下で寝ます(笑)」と返しました。 先輩は二人とも既婚男性で、怒られるというのは年が離れてる私をお父さんのように守ってくれる言動をしてくれてるので、そういう意味です。 そのあとのやり取りにちょっと期待したんですが、廊下で~ということに対してはスルーでした。 いつもと違う感じがしたのはただ酔っていただけでしょうか? あまりこういう話(どの部屋がいいなど)をしないので、やっぱり脈はないんでしょうか?