• ベストアンサー

今まではなかったのに…

こんばんは。いつもお世話になっております。 先日も質問したのですが、またちょっと違う角度からのご意見もお伺いしたく再度質問させて頂きます。 以前にこちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4419676.html ちょっと気になったことがあるのですが、 男性で、普段は仲が良くても女性にはボディータッチをしない人っていますよね。 先日事務所の飲み会があったのですが、この片思いの彼がなぜかいつもとは違って私へのボディータッチが多かったんです。 話してて腕をグッてつかまれたり、背中を軽く押されたり、座ってる私にからかってドンって体をぶつかってきて倒してきたり 歩きながら喋ってる時に頭をポンポンされたり。 確かに彼はお酒が入っていましたが、(私は飲んでいませんでした) だけど、今まではみんなで飲んでいた時にも、 二人でも何度か飲みに行ってるのですが、そのときも全くそんなことされたことがありませんでした。 (彼の部屋で一緒に寝て、腕枕されたことはありますが・・・(^^;でも体に触れてきたことはなかったです) なので、どうしたのだろう?とちょっとビックリしています。 その時は、女性のいるスナックに行ったのですが、そういうプロの人(?)には自分からタッチしたりしないでいました。 (彼はそういうお店が好きな人なハズなんですけど・・・) その日はそして、私は飲めない状況だったのでドライバー役だったので、会社の人みんなを迎えに行ったのですが 私が出発する前に(彼も酔っていない時に)、 わざわざ『今日はスミマセンね。今度は飲めたらいいね』ってメールをくれました。 今までも何度もみんなのドライバー役をやったことがあるのに、そんな気遣いメールなんて一回ももらったことがないのに。。。 この事も、いつもと違う感じだったのでちょっと不思議に思いました。 それなのに、その次の日に会社で会うと他のみんなとは何事も無かったような顔をしていて 私とは少しの間二人きりになっても全く何も喋らなかったりして。。。 そこで質問ですが、そのメールももちろんのこと、 普段はボディータッチしない男性が、急にし出してくるのは一体どんな意味があるのでしょうか?(寂しいだけ?) そして、その後会っても何にも話してくれなかったり目を合わせてくれなかったり・・・何故なんでしょうか? それとも深い意味はないのでしょうか?? ご回答、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.5

女性です。 「今まで通り」では進展が無かったから、もうちょっと意識させようと動き出したのでは?? 彼は恋愛に対してあんまり免疫が無さそうですし、自信も無さそうですよね。 二人きりになったら、酔った勢いの「ボディタッチ」を意識して話せなくなってるのかも?? とりあえず、自分なりに勝負して、質問者さんの出方見てるところでしょう。 これで態度が変わらなかったら、諦めようかな・・とかね。 区切りをつける前段階、っていう感じがします。 相手が踏み込んできたら、自分も踏み出さないと去られますよ。 躊躇してたら、自分では「慎重になってるつもり」でも、 彼から見たら、「迷惑だと思っている」ってネガティブに捉えられるでしょう。 相手の気持ちに探りを入れるばかりでなく、自分の気持ちに素直に向かい合ってみては?? タイミング逃して去られたら、後悔してもしきれないと思いますよ。 「何でもっと早く踏み出さなかったんだろう・・・」って。 いつもと違うことしてくるってことは、第二段階に入ったってことです。 彼なりに、埒明かないから様子見はやめて勝負に出たのでしょう。 臆病な自分から卒業しては??

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼は、私の見ている限りは恋愛とかよりも男友達とワイワイ騒ぐタイプと言う感じです。 二人きりになると彼の態度が変わったのも、意識してるからなのでしょうかね。 区切りをつける前段階・・・ですか。なるほど・・・。 >相手が踏み込んできたら、自分も踏み出さないと去られますよ。 >躊躇してたら、自分では「慎重になってるつもり」でも、 >彼から見たら、「迷惑だと思っている」ってネガティブに捉えられるでしょう。 全くその通りですね。私が彼の立場でもそう思うと思います。 第二段階、ですか。。。 本当に、後悔だけはしないように 自分の気持ちに素直になって思い切って一歩だけ踏み出してみようと思います。 本当に勇気付けられる回答ありがとうございました!

質問者

補足

以前に私がしたこちらの質問で、http://okwave.jp/qa4394944.html ご回答者様から頂いた回答文の中での『彼側からの動き』っていうのは、 これに該当するということでしょうかね。 (覚えていらっしゃるでしょうか。その節はありがとうございました。) もしそうならば、彼の方もすくなからず意識してくれてるのでしょうか。

その他の回答 (5)

• hanajenny
回答No.6

tokimecさん。こんばんは。 少しきつい回答になってしまってごめんなさい。 「彼からの動き」というのは、一般的に考えると彼から食事を誘って くるとかではないかと思います。 でも、彼が自分から誘ったりするのが苦手なタイプだったら、 今回の行動が彼の動きなのかもしれません。 でも、回答している人は彼の事を知らない人ばかりです。 客観的な意見を取り入れながら、自分で見極めていくことが大切だと 思います。 もう少し自分に自信を持って彼に向き合ってみたらどうでしょうか? 頑張ってください!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、一般的には食事を誘ってくるとかですよね。 ただ、彼は自分から誘ったりはあんまりしないタイプらしいので・・・。(自分で言ってました) その辺の事もよく考えて自分的に見極めてみたら、やっぱりそうなのかも?と思いました。 自分に都合のいい解釈をして前に進んでみます!そして、自信を持つように努めます。

• toteccorp
回答No.4

以前も書きましたが 経験の少ない彼が貴方と仲良くなりたくて頑張っているのです。 貴方を好きで好きでどうしたらいいのかわからないのだと思います。 貴方と沢山触れ合いたいのです。 お酒の力を借りて頑張ったのです。勇気を振り絞ったのです。 貴方は彼のことをどう思っているのですか。 貴方はもっと男らしい人がいいのかもしれませんが、かなり男らしい男でも緊張して嫌われるのが怖くて勇気がしぼんでしまうのです。 経験の少ない男や、相手を本気で愛してしまうと臆病になってしまうのですよ。 遊びの女にHしたいと簡単に言えても、本気の女には好きと言えないのです。キスも出来ないのです。 貴方が少し誘うと彼も動きやすいと思います。 私に惚れたのと聞いてみるとか。 デートに誘ってみてはいかがでしょう。 今の彼はあなたの言うことなら何でも聞くような気がします。 彼が嫌いならタイプではないと言ってあげてもいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前もご回答いただきましたね。ありがとうございます。 やはり回答者様は同じように思われますか。 私は彼のことが好きです。彼のことを思うだけで笑顔になれます。叶うならばお付き合いしたいです。 彼がもしも臆病になって言えなくなっているのだとしても、男らしくない、とは思わないです。 それさえも『可愛いな』って思ってしまいます。 >遊びの女にHしたいと簡単に言えても、本気の女には好きと言えないのです。キスも出来ないのです。 そうか・・・そうですよね・・・なんか泣きそうです。 彼も少しは私を大切に思ってくれているのでしょうか。 近いうち、彼の出張がひと段落したら、誘ってみようかと思います。 勇気付けられました。ホントに泣きそうです。 本当にありがとうございました。

• kptthds
回答No.3

27歳男です。 私が思うに質問者様のことを少し気になり始めてる(異性として)と思います。 >その後会っても何にも話してくれなかったり目を合わせてくれなかったり お酒の力を借りて普段出来ないこと質問者様にしたことにより、少し恥ずかしくなっているのでは!? だから彼のほうが避けたくは無いけどちょっと気まずい感じで今まで通り話が出来なくなっているのだと思います。 文章を読む限りだと(私の勝手な想像ですが)恋愛経験の少ない人だと思います。 だからここは質問者さまから積極的に話しかけたり、してみてはどうですか?そうすれば片思いが両思いになるのでは・・・ 私が思うに絶対に彼は質問者様を意識していると思うので、頑張って幸せを手に入れてくださいね!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 異性として気になり始めてくれているのでしょうか? そうなのかな・・・凄く嬉しいです・・・!! 酔ったときの事を少し恥ずかしくなってるんでしょうかね。そうなんですね~。 彼は確かに恋愛経験がそれほどずば抜けて多いという感じではないですが・・・ ただあの子可愛い、その子可愛いとかはしょっちゅう言ってます(`ω´;)最近はもう慣れましたが。。。 彼は私を意識してくれているのでしょうか。 そう言って頂けると何だか元気出てきました!幸せになるため頑張ります!!

• blazin
回答No.2

幾らお酒が入ってても自分が何をしているかは分かっているしね。 そのメールからしても少しリラックスしすぎたという事は彼自身が分かってる。だからこそメリハリというかその場所ではノリとかお酒の勢いでそういう態度を取ったけど、それはそれとして引きずらない、持ち込まないように会社では分けてるんだと思うよ。ちょっと羽目を外しすぎたかな、という思いがやや貴方への距離のある態度になっているんだろうしね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、公私をしっかり分けようという思いからの彼の態度なのでしょうか。 彼なりに軽く反省のようなものをしているということですね。 そうなると何となく理解できる気がします。自分もそうなることがあるので(笑)

• xxx635241
回答No.1

30代男です。 まあそのときは触りたかったのでしょう。いままでは抑えていたのでしょうね。 腕枕するのもあなたが女性だからで男友達だとありえません。 当然あなたを女性として意識しています。 基本的に男は魅力的な女性とはセックスしたいものです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性として意識してもらえているのですかね。 魅力的だと思ってもらえているのかな・・・だとしたら凄く嬉しいですが、 セックスしたいと恋愛感情とは別なのでしょうかね?