• ベストアンサー

今まではなかったのに…

こんばんは。いつもお世話になっております。 先日も質問したのですが、またちょっと違う角度からのご意見もお伺いしたく再度質問させて頂きます。 以前にこちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4419676.html ちょっと気になったことがあるのですが、 男性で、普段は仲が良くても女性にはボディータッチをしない人っていますよね。 先日事務所の飲み会があったのですが、この片思いの彼がなぜかいつもとは違って私へのボディータッチが多かったんです。 話してて腕をグッてつかまれたり、背中を軽く押されたり、座ってる私にからかってドンって体をぶつかってきて倒してきたり 歩きながら喋ってる時に頭をポンポンされたり。 確かに彼はお酒が入っていましたが、(私は飲んでいませんでした) だけど、今まではみんなで飲んでいた時にも、 二人でも何度か飲みに行ってるのですが、そのときも全くそんなことされたことがありませんでした。 (彼の部屋で一緒に寝て、腕枕されたことはありますが・・・(^^;でも体に触れてきたことはなかったです) なので、どうしたのだろう?とちょっとビックリしています。 その時は、女性のいるスナックに行ったのですが、そういうプロの人(?)には自分からタッチしたりしないでいました。 (彼はそういうお店が好きな人なハズなんですけど・・・) その日はそして、私は飲めない状況だったのでドライバー役だったので、会社の人みんなを迎えに行ったのですが 私が出発する前に(彼も酔っていない時に)、 わざわざ『今日はスミマセンね。今度は飲めたらいいね』ってメールをくれました。 今までも何度もみんなのドライバー役をやったことがあるのに、そんな気遣いメールなんて一回ももらったことがないのに。。。 この事も、いつもと違う感じだったのでちょっと不思議に思いました。 それなのに、その次の日に会社で会うと他のみんなとは何事も無かったような顔をしていて 私とは少しの間二人きりになっても全く何も喋らなかったりして。。。 そこで質問ですが、そのメールももちろんのこと、 普段はボディータッチしない男性が、急にし出してくるのは一体どんな意味があるのでしょうか?(寂しいだけ?) そして、その後会っても何にも話してくれなかったり目を合わせてくれなかったり・・・何故なんでしょうか? それとも深い意味はないのでしょうか?? ご回答、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

女性です。 「今まで通り」では進展が無かったから、もうちょっと意識させようと動き出したのでは?? 彼は恋愛に対してあんまり免疫が無さそうですし、自信も無さそうですよね。 二人きりになったら、酔った勢いの「ボディタッチ」を意識して話せなくなってるのかも?? とりあえず、自分なりに勝負して、質問者さんの出方見てるところでしょう。 これで態度が変わらなかったら、諦めようかな・・とかね。 区切りをつける前段階、っていう感じがします。 相手が踏み込んできたら、自分も踏み出さないと去られますよ。 躊躇してたら、自分では「慎重になってるつもり」でも、 彼から見たら、「迷惑だと思っている」ってネガティブに捉えられるでしょう。 相手の気持ちに探りを入れるばかりでなく、自分の気持ちに素直に向かい合ってみては?? タイミング逃して去られたら、後悔してもしきれないと思いますよ。 「何でもっと早く踏み出さなかったんだろう・・・」って。 いつもと違うことしてくるってことは、第二段階に入ったってことです。 彼なりに、埒明かないから様子見はやめて勝負に出たのでしょう。 臆病な自分から卒業しては??

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼は、私の見ている限りは恋愛とかよりも男友達とワイワイ騒ぐタイプと言う感じです。 二人きりになると彼の態度が変わったのも、意識してるからなのでしょうかね。 区切りをつける前段階・・・ですか。なるほど・・・。 >相手が踏み込んできたら、自分も踏み出さないと去られますよ。 >躊躇してたら、自分では「慎重になってるつもり」でも、 >彼から見たら、「迷惑だと思っている」ってネガティブに捉えられるでしょう。 全くその通りですね。私が彼の立場でもそう思うと思います。 第二段階、ですか。。。 本当に、後悔だけはしないように 自分の気持ちに素直になって思い切って一歩だけ踏み出してみようと思います。 本当に勇気付けられる回答ありがとうございました!

noname#69965
質問者

補足

以前に私がしたこちらの質問で、http://okwave.jp/qa4394944.html ご回答者様から頂いた回答文の中での『彼側からの動き』っていうのは、 これに該当するということでしょうかね。 (覚えていらっしゃるでしょうか。その節はありがとうございました。) もしそうならば、彼の方もすくなからず意識してくれてるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.6

tokimecさん。こんばんは。 少しきつい回答になってしまってごめんなさい。 「彼からの動き」というのは、一般的に考えると彼から食事を誘って くるとかではないかと思います。 でも、彼が自分から誘ったりするのが苦手なタイプだったら、 今回の行動が彼の動きなのかもしれません。 でも、回答している人は彼の事を知らない人ばかりです。 客観的な意見を取り入れながら、自分で見極めていくことが大切だと 思います。 もう少し自分に自信を持って彼に向き合ってみたらどうでしょうか? 頑張ってください!

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、一般的には食事を誘ってくるとかですよね。 ただ、彼は自分から誘ったりはあんまりしないタイプらしいので・・・。(自分で言ってました) その辺の事もよく考えて自分的に見極めてみたら、やっぱりそうなのかも?と思いました。 自分に都合のいい解釈をして前に進んでみます!そして、自信を持つように努めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.4

以前も書きましたが 経験の少ない彼が貴方と仲良くなりたくて頑張っているのです。 貴方を好きで好きでどうしたらいいのかわからないのだと思います。 貴方と沢山触れ合いたいのです。 お酒の力を借りて頑張ったのです。勇気を振り絞ったのです。 貴方は彼のことをどう思っているのですか。 貴方はもっと男らしい人がいいのかもしれませんが、かなり男らしい男でも緊張して嫌われるのが怖くて勇気がしぼんでしまうのです。 経験の少ない男や、相手を本気で愛してしまうと臆病になってしまうのですよ。 遊びの女にHしたいと簡単に言えても、本気の女には好きと言えないのです。キスも出来ないのです。 貴方が少し誘うと彼も動きやすいと思います。 私に惚れたのと聞いてみるとか。 デートに誘ってみてはいかがでしょう。 今の彼はあなたの言うことなら何でも聞くような気がします。 彼が嫌いならタイプではないと言ってあげてもいいと思います。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前もご回答いただきましたね。ありがとうございます。 やはり回答者様は同じように思われますか。 私は彼のことが好きです。彼のことを思うだけで笑顔になれます。叶うならばお付き合いしたいです。 彼がもしも臆病になって言えなくなっているのだとしても、男らしくない、とは思わないです。 それさえも『可愛いな』って思ってしまいます。 >遊びの女にHしたいと簡単に言えても、本気の女には好きと言えないのです。キスも出来ないのです。 そうか・・・そうですよね・・・なんか泣きそうです。 彼も少しは私を大切に思ってくれているのでしょうか。 近いうち、彼の出張がひと段落したら、誘ってみようかと思います。 勇気付けられました。ホントに泣きそうです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kptthds
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

27歳男です。 私が思うに質問者様のことを少し気になり始めてる(異性として)と思います。 >その後会っても何にも話してくれなかったり目を合わせてくれなかったり お酒の力を借りて普段出来ないこと質問者様にしたことにより、少し恥ずかしくなっているのでは!? だから彼のほうが避けたくは無いけどちょっと気まずい感じで今まで通り話が出来なくなっているのだと思います。 文章を読む限りだと(私の勝手な想像ですが)恋愛経験の少ない人だと思います。 だからここは質問者さまから積極的に話しかけたり、してみてはどうですか?そうすれば片思いが両思いになるのでは・・・ 私が思うに絶対に彼は質問者様を意識していると思うので、頑張って幸せを手に入れてくださいね!!

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 異性として気になり始めてくれているのでしょうか? そうなのかな・・・凄く嬉しいです・・・!! 酔ったときの事を少し恥ずかしくなってるんでしょうかね。そうなんですね~。 彼は確かに恋愛経験がそれほどずば抜けて多いという感じではないですが・・・ ただあの子可愛い、その子可愛いとかはしょっちゅう言ってます(`ω´;)最近はもう慣れましたが。。。 彼は私を意識してくれているのでしょうか。 そう言って頂けると何だか元気出てきました!幸せになるため頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39783)
回答No.2

幾らお酒が入ってても自分が何をしているかは分かっているしね。 そのメールからしても少しリラックスしすぎたという事は彼自身が分かってる。だからこそメリハリというかその場所ではノリとかお酒の勢いでそういう態度を取ったけど、それはそれとして引きずらない、持ち込まないように会社では分けてるんだと思うよ。ちょっと羽目を外しすぎたかな、という思いがやや貴方への距離のある態度になっているんだろうしね☆

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、公私をしっかり分けようという思いからの彼の態度なのでしょうか。 彼なりに軽く反省のようなものをしているということですね。 そうなると何となく理解できる気がします。自分もそうなることがあるので(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.1

30代男です。 まあそのときは触りたかったのでしょう。いままでは抑えていたのでしょうね。 腕枕するのもあなたが女性だからで男友達だとありえません。 当然あなたを女性として意識しています。 基本的に男は魅力的な女性とはセックスしたいものです。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性として意識してもらえているのですかね。 魅力的だと思ってもらえているのかな・・・だとしたら凄く嬉しいですが、 セックスしたいと恋愛感情とは別なのでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普段はしないことをされた時

    こんばんは。いつもお世話になっております。 先日下記の質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa4419676.html ちょっと気になったことがあるのですが、 男性で、普段は仲が良くても女性にはボディータッチをしない人っていますよね。 先日事務所の飲み会があったのですが、この片思いの彼がなぜかいつもとは違って私へのボディータッチが多かったんです。 話してて腕をグッてつかまれたり、背中を軽く押されたり、座ってる私にからかってドンって体をぶつかってきて倒してきたり 歩きながら喋ってる時に頭をポンポンされたり。 確かに彼はお酒が入っていましたが、(私は飲んでいませんでした) だけど、普段はみんなで飲んでいても、二人で飲んでいたときも今までは全くそんなことされたことがありませんでした。 (彼の部屋で一緒に寝て、腕枕されたことはありますが・・・(^^;でも体に触れてきたことはなかったです) なので、ちょっとビックリしています。 その日はそして、私は飲めない状況だったのでドライバー役だったので、会社の人みんなを迎えに行ったのですが 私が出発する前にわざわざ『今日はスミマセンね。今度は飲めたらいいね』ってメールをくれました。 今までも何度もみんなのドライバー役をやったことがあるのに、そんなメール一回ももらったことがないのに。。。 いつもと違う感じだったのでちょっと不思議に思いました。 そこで質問ですが、そのメールももちろんのこと、 普段はボディータッチしない男性が、急にしてくるのは一体どんな意味があるのでしょうか?(寂しいだけ?)しかも、みんなでいるときだけです。 それとも深い意味はないのでしょうか?? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 男性のボディタッチ

    男性に質問です。同じ男性でも女性に対して比較的気軽にボディタッチする人と、彼女や奥さん以外には絶対ボディタッチしないタイプと2種類あると思います。 普段、全くチャラい部分もなく一貫して紳士的で、エスコートなども含めボディタッチをしないタイプの男性が、女性と二人きりで飲んでいる時にちょっと突っ込みを入れる間合いで腕をツンツンしてきたとしたら、それは好意を示すような意味がありますか?時々二人きりの食事とお酒に誘われるのですが、アプローチが感じられないのでどう思われているのかわからないでいます。そういった場合の、恋愛感情と妹のような友情との見分けは難しいですか?

  • 男性から女性へのボディタッチ

    女性から男性へのボディタッチは、男友達としての意味合いが強く 男性から女性へのボディタッチは、性的で、恋人候補としての意味合いが強い 女性は、普段から友人などと触れ合う機会が多いため、異性に対しても、無意識にボディタッチをしてしまうが 男性は、他人から体を触られる、または、他人の体に触れる機会が少ないため ボディタッチには敏感で 男性からのボディタッチは、意識的に行われている場合が多い と、心理学のサイトで読みました。 これは本当ですか?

  • 今好きな男性がいるのですが、質問させてください。

    今好きな男性がいるのですが、質問させてください。 男性ってどんな関係の女性にボディタッチできますか? その男性には、とても仲のいい女性がいるのですが、 普段その女性にはからかったり顔の目の前で手をパンッとしてびっくりさせたり、 グループで遊びに行った時にはその女性の背中にくっついたりと 大胆な行動をしてました。みんなの前なのに…。その女性にだけです。 これらは結構前の話になるんですが、もう考えるだけで辛いです。 でもその2人は付き合ってはいません。 他の子に対してどんな感じかを見ていたら、作業中にたまたま接近する事があっても 普通にしているんですが、私の時は少し避けるというか、離れます。正直ショックです。 でも、そんな感じに避けられてると思えば、 2人の時にいつもとは違う呼び名で私を呼んだり、私から少し手に触れたり(そえる感じで) 髪や頭を撫でたりしても全く避けません…。 全く心理がわかりません。 こんな事ばかり考えていたらもういっそその女性と 付き合ってくれればいいのにとまで思ってしまうようになりました…。 彼は恋愛経験が少なくてそういった話も全くしないので心理が読めません。 色んなサイトで男性心理について見ましたがやっぱり スキンシップできるのは好きだからなんでしょうか? 色んな意見、聞かせてください。

  • 好意がある異性へどんな態度をとりますか?

    好意がある異性へどんな態度をとりますか? 男性は、職場に好意がある異性がいるとしてどんな態度をとりますか? 皆でいる時と2人でいる時では態度に違いがありますか? 普段ボディータッチなんてしない人が、夜勤明けにしてくるのって?

  • 体を触ってくる同性の友達

    最近友人が2人できました。とてもいい人なのですが、ボディタッチが多いと感じています。どうやら2人とも親しい人の体をよく触るようで、毎日何回もふざけて僕の体に触ってきます。僕は体を触られるのが好きじゃないのでそれを伝えてやめてほしいと何回もいいましたが、それでも太ももや胸を触ろうとしたり、抱き着いてきたり、首元の襟から下着を覗こうとしたりしてきます。普段は触ろうとしてきたら友人の手を抑えてなんとか防いでいますが、2人同時に来る場合もあるのでやはり触られます。『セクハラだぞ!』と怒ると『同性だから別にいいだろ?』と言い訳にしたりします。僕が怒ったり抵抗しているのが面白くてやっているのは理解しているのですが、友人は僕以外の親しいどうせいにっも触っていたので、これを受け入れてしまうと、続く気がするのでどうしても抵抗してしまいます。同性同士で気にしすぎですか?皆さんもそれくらいのボディタッチをしているのでしょうか?

  • ボディタッチについて。

    そしてつい最近、これから付き合うか付き合わないかの話になった時に、好きな人ができたと言われました。 まだ好きになって2ヶ月くらいらしいです。 しかし、その辺りからボディタッチがかなり増え、付き合ってるのかと錯覚する程になりました。(ボディタッチの詳細はお手数ですが、前回の質問を参照願います) 1年くらいずっと仲良い男性がいます。 私はその男性のことを好きで、男性もそれを知っています。 そしてつい最近、付き合うか付き合わないかの話になった時に、好きな人ができた。と言われました。 2ヶ月くらい前からだそうです。 この辺りから彼のボディタッチがかなり激しくなり正直戸惑っています。(詳細は前々回の質問を参照願います) それも彼は自他共に認める草食系(奥手)で、今までの1年間も何度も2人で会ってたのに触れられたのは呼ぶ時にツンツンとされた2回程だったので、この変化に戸惑っています。 体目的ではなさそうです… そして今好きな人への気持ちは7で私は3らしいです。 まとまりのない文章で長くなりましたが、客観的にで結構ですので、この男性心理を教えていただきたいです。

  • 「今なにしてる?」

    と男性からメールで来るとどうしようもなく恐怖を感じます。 私は女です。 友達ならば「遊びたい」と誘ってくれるならまだしも「会いたい」という表現のメールが来ることにも恐怖を感じます。 平日は遊べない、突然の誘いは無理と言っているのに「今日は何してるの?」「今なにしてるの?」と毎日メールが来るのが怖いです。 最近はストーカーなどの事件が多いので私が過剰に気にしすぎているのかも知れません。 しかし付き合ってもないのにやたらと過去の男性経験を知りたがったり好きなタイプを聞いてきたりスキンシップやボディタッチが多い男性が多い気がして恐怖を感じます。 私はただ友達とご飯を食べに行ってるという感覚でも向こうはいつか付き合うための食事…のように価値観がずれてる気がしてそれにも恐怖を感じます。私は友達とご飯~くらいのノリだったのですがその後メールで告白され断ったら「じゃあなんで二人でご飯行こうって行った時にOKくれたの?」と言われドン引いたことがありました。 最近は男の人と関わること自体に恐怖を感じます。 私の考えすぎですか? できることならストーカー化しそうな人とは関わりを持ちたくありません。

  • 好きな人に振り向いてもらう方法

    合コンで知り合った同い年の男性に片想いをしています。 何度か遊ぶようになり、2人で遊園地にも行くようになりました。 ですが遊びに誘うのはいつも私からで、向こうから誘われる事はありません。 普段のメールはほとんどなく、出掛ける前日にメールをする位です。 一緒にいる時、軽いボディタッチ(軽く手を繋いだりほっぺを触ってきたり)をしてくるので私はドキっとしますが、相手はどう思ってしてくるのか分かりません。 今告白しても上手くはいかないと思います。 でも私は本当に好きなので、絶対に付き合いたいと思っています。 どの様にしたら彼を振り向かせる事が出来ますか?良い方法があったら教えてください。 また、男性の方からすると、この男性は私に興味があると思いますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 よく男の人はボディタッチされることを喜ぶ人が多いと聞いたんですが、たまたま二人しかいない時に、相手を呼ぶために肩をトントンて叩かれたらどう思いますか?