男性の酔った発言とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が酔っていると普段言わないようなことを言うことはあるのか疑問に感じています。
  • ある研修旅行で、好意を寄せる人と別の先輩とラインをしていたとき、酔った好意を寄せられた人からの連絡に喜んだ経験を述べています。
  • しかし、酔った状態での発言がただの酔った冗談なのか、それとも脈ありのサインなのかを判断することは難しいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は酔っていると普段言わないことを言いますか?

男性は酔っていると普段言わないようなことを言ってしまうんでしょうか? 職場の好きな人(彼女はいません)が先輩男性2人と一泊で研修に行った時のことですが、私はその中の別の先輩とラインしてました。 この方は既婚男性ですが子どものような方で、私とも子ども同士ふざけるような、いつもかまってくれる先輩です。 この時も冗談で「君も来ればよかったのに」「泊まりならお邪魔できませんね(笑)」などというやり取り、晩ごはんの写メを見せびらかされるようなやり取りをしてました。 そのあと好きな人から「今解散した、来たらよかったのに」とラインがきました。 普段彼からラインが来ることは滅多になく(あっても用事がある時だけ)、すごく嬉しかったです。 やり取りもちょこちょこ続いて、「泊まり楽しそうですね」と送ると、「来たら部屋を3つから選ばないといけない」と言われて詳しく聞いてみると、「自分、先輩、先輩」の中の3つという意味でした。 普段彼はこんなことを言わないのでお酒を飲んでるからか、と思ったんですが、私は自分の気持ちを表す機会だと「じゃあ彼で」と言ってしまいました。 そしたら「先輩二人に怒られる」と返ってきたので、「私が奥さんに怒られます(笑)そんなに嫌なら廊下で寝ます(笑)」と返しました。 先輩は二人とも既婚男性で、怒られるというのは年が離れてる私をお父さんのように守ってくれる言動をしてくれてるので、そういう意味です。 そのあとのやり取りにちょっと期待したんですが、廊下で~ということに対してはスルーでした。 いつもと違う感じがしたのはただ酔っていただけでしょうか? あまりこういう話(どの部屋がいいなど)をしないので、やっぱり脈はないんでしょうか?

  • knd_y
  • お礼率12% (17/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の夫も、お付き合いしてる頃「よっぱらっぱですよ~ 愛してるよ~」とわざわざメールしてくることがありました(笑) 普段、そう言う事言わないんですよ? 結婚した後の数年間はなるべく言葉で言う努力をしていたようですけど、お付き合いの段階ではあまり好き好き愛してるとか言わないお付き合いでした。 私からも早々言うことありませんでしたし。 でも、酔っぱらうというのですよ(笑) 何で酔っぱらうとメールしてくれるの?と聞いたら、「酔うとねー気が大きくなるんだよー(笑)」 と言います ((^ヮ^*))ヶラヶラ 気が大きくなるから金遣いが荒くなるとかはないので、そういう酒癖なら、別に良いですけどね。 その人もそういう感じで酒癖があるのかもしれませんね。 脈があるかないかは、それだけじゃ解りませんね。 普段言わないことを言う人ならココにいますよ。これが回答です。

その他の回答 (3)

noname#209018
noname#209018
回答No.4

いいますよ。 酒の力は偉大です(笑) 普段おとなしい人が肩組んできたりしますし、 先輩にキスされたこともあります。 ただいくら酔っぱらっていても、嫌いな女には しませんから、多少わかってやってます。 で、気まずくなったら、覚えてないと逃げます。 他の方も書いてらっしゃいますが、 気があるから酒の力をかりたのか、 単に酔っ払って気が大きくなっただけかは 本人にしかわかりません。 いずれにしても酔っ払っているときの行動は あまりあてにならないと思った方がいいですよ。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

酔うと普段と違うことを言う。 そんなの性別関係なくそうでしょう。 問題はそれが「普段言えないことを酒の力を借りて言った」のか、 「普段思いもしないことを酒のせいで言ってしまった」のかです。 そしてそれは書かれている内容だけでは判断しづらい。 要するにその程度のやりとりでは何もわからないし、 今後進展するきっかけにもならない、と言う事です。 あなたにその気があるのなら、変わらずアタックすべきでしょうし、 ダメそうなら他へ行くアテがあるならそれも良いでしょう。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

普段理性でブレーキをかけていますが、アルコールで理性を無くしブレーキが利かなかったという事です。 会社のお金で寝泊まりしている事を忘れてませんか?

関連するQ&A

  • 男性とのやり取り。心配事です。

    昔から常連のカフェで顔見知りの 男性がいてずっと気になる存在でした。 話したことはなかったのですが 連絡先を書いた手紙を先月に渡したところ 返事が来てそれからラインのやり取りをしてます。LINEでは趣味や仕事の話など 聞きましたが相手の男性からは質問はされなく受け身という感じです。見た感じや雰囲気は恋愛に興味がなさそうに見えます。 自分の時間を大事にする感じです。 私よりかなり年上でしたが既婚ではないそうです。 2人で会う約束を来週にしてるのですが、その前にいつものカフェに 行きました。私は親と行ってるので いつものカフェで会った時は 挨拶もしてません。ラインで挨拶してます。 先日、いつものカフェに行った時 、おはようございますとやり取りを して、その男性が先にカフェを出たあとに 恥ずかしくてあまり見えませんでした 、と 送ってしまいました。 手紙を渡してから改めて会うと恥ずかしいという意味で送ったのですが 変な意味に受け取られてしまって 気持ち悪いと思われたかと不安に思ってます。客観的に見たらどうですか 引かれたか心配になってしまいます。

  • 好きな先輩と廊下で目が合った時、いつも手を振ってく

    好きな先輩と廊下で目が合った時、いつも手を振ってくれます。いきなり先輩にLINEで、今日も手振ってくれたのうれしかった!笑と送ったらなんて思われますかね?

  • 「男に興味はないからね」とわざわざ言ってくる男性

    知り合って1ヶ月くらい経つ男性がいます。 私20代女、相手は30代男性です。 毎日たわいもないやりとりをラインでしたり、二人で遊んだりしています。 以前、彼と共通の男友達(A)と私の三人で遊んだとき、道端でイチャイチャしているカップルを見て、彼が笑いながら「○○(その場にはいない男友達)と俺みたいだな!笑」と、Aに話していました。冗談でしょうが。 そしてその数日後、 好きなスポーツ選手(男性)を好きだと彼が言ってきたとき「好きっていっても、そっちの意味じゃないからね!」とわざわざ言ってきたり、 「今日は○○(先ほど挙げた男友達)んちお泊まりなんだ。」って言ってきたあと、 私が、「しょっちゅう会話に○○くんの名前出てくるよね!笑 」と言うと、 「でも男に興味はないから誤解しないでね!」 と言われました。 私はそういう意味で言ったわけじゃないのに。 もしかして本当に、男性が好きな人なのかな?と疑ってしまいました。 でも、好きな女性のタイプも言ってたし、 彼は女性と付き合っていたこともあります。今はいませんが。。 また、また別の、 彼の友達が「お前も女ウケ狙うときもあるんだな!」と言ってたこともあります。 わざわざ弁解するあたりが怪しいのですが、皆さんはどう思いますか? 彼とはゆくゆくお付き合いしたいなと思っている人なのですが、私が深読みしすぎてるだけでしょうか?

  • 普段はしないことをされた時

    こんばんは。いつもお世話になっております。 先日下記の質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa4419676.html ちょっと気になったことがあるのですが、 男性で、普段は仲が良くても女性にはボディータッチをしない人っていますよね。 先日事務所の飲み会があったのですが、この片思いの彼がなぜかいつもとは違って私へのボディータッチが多かったんです。 話してて腕をグッてつかまれたり、背中を軽く押されたり、座ってる私にからかってドンって体をぶつかってきて倒してきたり 歩きながら喋ってる時に頭をポンポンされたり。 確かに彼はお酒が入っていましたが、(私は飲んでいませんでした) だけど、普段はみんなで飲んでいても、二人で飲んでいたときも今までは全くそんなことされたことがありませんでした。 (彼の部屋で一緒に寝て、腕枕されたことはありますが・・・(^^;でも体に触れてきたことはなかったです) なので、ちょっとビックリしています。 その日はそして、私は飲めない状況だったのでドライバー役だったので、会社の人みんなを迎えに行ったのですが 私が出発する前にわざわざ『今日はスミマセンね。今度は飲めたらいいね』ってメールをくれました。 今までも何度もみんなのドライバー役をやったことがあるのに、そんなメール一回ももらったことがないのに。。。 いつもと違う感じだったのでちょっと不思議に思いました。 そこで質問ですが、そのメールももちろんのこと、 普段はボディータッチしない男性が、急にしてくるのは一体どんな意味があるのでしょうか?(寂しいだけ?)しかも、みんなでいるときだけです。 それとも深い意味はないのでしょうか?? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 出会ったばかりの男性に年齢を聞くのは失礼?

    数年前から常連の喫茶店で 顔見知りの男性がいてずっと気になる存在で連絡先を書いた手紙を渡したら連絡がきて年末からたまにやり取りをしてます。 私のことは認識してなかったようです。 1月中に会う約束をしてます。 LINEはいつも私からで 私のことは何も聞いてきません。 いままでのやり取りで既婚者ではないことや仕事のことのやり取りをしました。 LINEは好きじゃないのか 私に興味がないのか LINEはなかなか続きません。 私からの質問に細かく答えてくれてる 感じです。 私は1番聞きたいのが お相手の年齢のことなのですが まだ対面してお話したこと無い男性に 年齢を聞くのは非常識ですよね? お会いした時に聞いたほうがいいでしょうか??

  • 既婚男性の心理

    既婚だとわかっていて自分をただ好きでいてくれる女性には優しくしようと思いますか? 騒がず一途に想われていて、それなりに自分も気に入っている女性だとして。 週2でみんなで会い、帰宅が深夜になる二人きりでの居残りを提案してくれ、今度する予定になっています。 会えない日はラインでおはよう~おやすみまで楽しくやりとりしています。 飲み会帰り道でほろ酔いでの手つなぎ、別れ際の頭ぽんぽん、帰宅確認のライン。 でもほろ酔いでも腕を支えてくれたり手をつなごうとする既婚男性何人かに遭遇したので手つなぎは大したことではないのかと思うようになりました。 前から子どもの話をよくしてきて、画像を送ってきます。子供をかわいがっている彼の事も好きなので興味深く聞いていますが、最近は奥さんの話も出てくるようになりました。 子供はまだしも奥さんの話までするようになったのがすごく気になっています。これ以上ふみこんでこないでってことかな?ふみこむつもりもないし、それは彼も感じてくれていたと思っていたのに。 彼の心理をどう思いますか? ちょっと仲のいい友達だとだけ思っているのか聞きたいけれど聞かれたら続けられないしひきますよね。 結構まえに飲み会後に二人きりで話したいと言ったら断られたので笑(もう二度と言いませんが)男女の関係がどうとかではないと思います。 この気持ちが消えるまでただ好きでいようと決めたのですが気になってしまう自分もいます。 教えてください。お願いします。

  • 男性が何を考えているのかわからない・・・

    先日友達から紹介の話があり、lineでやり取りを始めました。 私は29歳女性で相手は25歳の男性です。 男性は自営業で激務の時は日勤の後夜勤があると聞いていました。 1週間程lineでやり取りがあり、電話などもして、会ってみたいなぁと思い、初めて「会ってみたいなぁ」とlineすると「会うか」と返信が来て会うことになりました。 その際仕事でトラブルがあったと言われて約束時間2時間後に会いました。 ドライブしたりお茶をしたりと楽しく過ごせたと思っていたのですが、夜勤→日勤の後で睡眠時間がほとんどなかった様子で少し眠そうにしていたので、「無理しないで、帰って寝てもいいよ。」と言ったのですが「せっかく会ったのにそんなことしたくない。」と言ってくれてしばらく話をしました。 23時頃から会い始めたので「時間が中途半端になったから改めてご飯に行こう!」と言われ、 「仕事が忙しいから誘うの当日になるかもしれないけど・・・」と言われました。 後から考えると社交辞令だったのかもしれないのですが・・・ その後も普通にlineをしたりしていたのですが、私が不慣れなのか用事もないのにlineするのがしにくく、相手も仕事が忙しい様子だったので、 私    「また暇な時に声かけてね」 男性  「遊び?」 私    「忙しいだろうから誘ってくれたら嬉しいなぁと思って」 男性  「わかった笑」 とのやり取りがあったのですがその後2日ほどお互い連絡もせず、昨日「急で申し訳ないけど彼女ができた」と連絡がありました。 友達に聞くとそんな話は全く聞いてなかったし、紹介してくれと言ってきたのは相手の方で、意味がわからない。と言っており、 私と遊んだ際に友達が「どうだった?」と聞くと「眠いのと緊張してあまり話ができず申し訳なかった」 と言っていたようなのですが・・・ 私のやり取りに何か問題があったのか、本当に彼女ができたのかわからないのですが、急すぎて意味がわからなくなってきました。 私の事が気に入らなかったのはわかっているんですが、その後もlineが普通にきたりして意味がよくわかりません。 彼女ができたのならlineはしなくていいと思うのですが・・・ この男性は何がしたいんでしょうか?男性の方の意見が聞けたら嬉しく思います。

  • 14才も年下の男性を好きになってしまいました

    皆様のお声をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 私(42才既婚) 彼(28才独身)です。 14才も年下の彼を本気で好きになってしまいました。 結婚14年の夫婦仲は冷え切っていて子供もなく、離婚も考えたりするのですが・・・独りが怖くて踏み切れない状態です。 彼とは1年ほど前に知り合い、今は月に1度程度2人だけで飲みに行ったり(彼の意向で主人には彼と2人で行くと報告して出ます)、頻繁にLINEのやり取りをしています。 彼に好きと言ったことはありますが、全く相手にされません。 私の年齢を考えたら当たり前のことだと思います。 彼は私を恋愛対象には見れないといい、独身の若い女の子がいいと・・・ 今は、特に親しくしている女性もいないらしいのですが、もし彼女ができたら2人で飲みに行くのも、LINEもやめると言います。 でもずっと友達でいてくれるそうです。(ここよくわかりません。連絡なしの友達って・・・) そんな風に私を否定しつつも、お酒やLINEは快く付き合ってくれます。 誘った日が都合悪い時には、代替日を提案してくれます。LINEも仕事などで遅くなっても必ず返信をくれます。飲食代は割り勘で、1000円以下の端数は彼が払ってくれます。 飲みに誘うのもLINEのやり取りも、いつも私からです。 彼に言わせると既婚者は誘いずらいそうです。 年齢差を考えて、私は諦める覚悟はあります。 でも欲を言えば・・・できることなら・・・彼と結ばれたいと強く思ってしまいます。 彼は優しい人なだけで、私はただ単に年上の珍しい友達で、それ以外の何者でもないと考えるのが普通でしょうか? 彼の本心は?? これから、どの様な心づもりで、どの様に接していったらいいのでしょうか? 真剣に好きで悩んでいます。

  • 気になる子との普段のLINEのやりとりについて

    好きな子とのLINEについてです。日常的にどんな話題をすればいいかわかりません。 私には1つ下の部活の後輩に好きな子がいます。 その子とは今までに僕から誘って何度か2人で出かけたりしたので、根拠はありませんが、まったくの脈なしでもなく、嫌われてはいないと思います(笑) ですが普段の何気ないLINEのやり取りが苦手です。 なんというか、割と頻繁に部活で会うので、わざわざLINEするほどの話題がないこともあり、今まで年下の子を好きになったことがないので、大して興味もない先輩から何の用事もないのに連絡されてもその子も困るだろうと考えてしまい、今は何かと用事にかこつけて連絡をとっている状態です。 部活では話すのですが、周りに人がいるため2人きりで話すことはあまりなく、またいちいち用事にかこつけることしかできない自分が不甲斐なくなってきたので、そろそろ一歩踏み出して今より相手のことをもっと知りたいと思っています。 ですが一番最初の話の切り出し方や話題がいまいちどうしたらいいかわからないので、参考にさせていただきたいので、みなさん少し力を貸してください。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします(>_<)

  • 同じ職場の男性の行動について

    私は22歳で今の職場で働きだして7か月ほどです。 同じ職場の男性(48歳/既婚者)についてです。この行動をどう思いますか? 普段は私がPCの前で作業しているといつも隣に来てくっちゃべって居たのに、偶然なのかもしれませんが今週になってそれが極端に減りました。 私がいつも測定しているものの情報が来たにも拘らず、女の先輩に言ったり・・・。 たまに私が用があって話しかけると普通に会話します。 でも今週は気のせいかもしれませんが何となく避けられていると感じてしました。 嫌われたのかなと思いましたが、クリーンルーム外での作業で二人きりになると普通に話しかけたり、作業している所の様子見に来たり、仕事を手伝ってくれます。ここは前とあまり変わりないです。 その時の距離感は作業台を挟んでお互い向き合っていたり、隣に立っていたり。普通に目を合わせて会話しますがクリーンルーム内で話す時より近い感じがします。 あと二人きりの時に限りますが、用も無いのに顔を此方に向けて無言でアイコンタクトしてくる時があります。目が合い私は「??」という感じです。私も少し気になっているということもありアイコンタクトし返してしまいます・・・笑 私がコピー機の前で作業していてその男性が隣を通った際には、明らかに此方を二度見し、歩きながら見てくるのを確認しました。私は気づいていないふりをしましたが・・・。 クリーンルーム内でもたまに短いアイコンタクトの様なものもする時あります。 話している時にその会話が終わり、無言になっても男性が隣に居ることがたまにあるでのその時にすることが多いかと思います・・。 女の先輩や周りに人がいる時と、私と二人きりの時の差は何なのでしょうか? ただその場にいる話しやすい方に話しかけているだけなのでしょうか・・・。