男性の酔った発言とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が酔っていると普段言わないようなことを言うことはあるのか疑問に感じています。
  • ある研修旅行で、好意を寄せる人と別の先輩とラインをしていたとき、酔った好意を寄せられた人からの連絡に喜んだ経験を述べています。
  • しかし、酔った状態での発言がただの酔った冗談なのか、それとも脈ありのサインなのかを判断することは難しいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は酔っていると普段言わないことを言いますか?

男性は酔っていると普段言わないようなことを言ってしまうんでしょうか? 職場の好きな人(彼女はいません)が先輩男性2人と一泊で研修に行った時のことですが、私はその中の別の先輩とラインしてました。 この方は既婚男性ですが子どものような方で、私とも子ども同士ふざけるような、いつもかまってくれる先輩です。 この時も冗談で「君も来ればよかったのに」「泊まりならお邪魔できませんね(笑)」などというやり取り、晩ごはんの写メを見せびらかされるようなやり取りをしてました。 そのあと好きな人から「今解散した、来たらよかったのに」とラインがきました。 普段彼からラインが来ることは滅多になく(あっても用事がある時だけ)、すごく嬉しかったです。 やり取りもちょこちょこ続いて、「泊まり楽しそうですね」と送ると、「来たら部屋を3つから選ばないといけない」と言われて詳しく聞いてみると、「自分、先輩、先輩」の中の3つという意味でした。 普段彼はこんなことを言わないのでお酒を飲んでるからか、と思ったんですが、私は自分の気持ちを表す機会だと「じゃあ彼で」と言ってしまいました。 そしたら「先輩二人に怒られる」と返ってきたので、「私が奥さんに怒られます(笑)そんなに嫌なら廊下で寝ます(笑)」と返しました。 先輩は二人とも既婚男性で、怒られるというのは年が離れてる私をお父さんのように守ってくれる言動をしてくれてるので、そういう意味です。 そのあとのやり取りにちょっと期待したんですが、廊下で~ということに対してはスルーでした。 いつもと違う感じがしたのはただ酔っていただけでしょうか? あまりこういう話(どの部屋がいいなど)をしないので、やっぱり脈はないんでしょうか?

• knd_y
  • お礼率12% (17/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の夫も、お付き合いしてる頃「よっぱらっぱですよ~ 愛してるよ~」とわざわざメールしてくることがありました(笑) 普段、そう言う事言わないんですよ? 結婚した後の数年間はなるべく言葉で言う努力をしていたようですけど、お付き合いの段階ではあまり好き好き愛してるとか言わないお付き合いでした。 私からも早々言うことありませんでしたし。 でも、酔っぱらうというのですよ(笑) 何で酔っぱらうとメールしてくれるの?と聞いたら、「酔うとねー気が大きくなるんだよー(笑)」 と言います ((^ヮ^*))ヶラヶラ 気が大きくなるから金遣いが荒くなるとかはないので、そういう酒癖なら、別に良いですけどね。 その人もそういう感じで酒癖があるのかもしれませんね。 脈があるかないかは、それだけじゃ解りませんね。 普段言わないことを言う人ならココにいますよ。これが回答です。

その他の回答 (3)

noname#209018
noname#209018
回答No.4

いいますよ。 酒の力は偉大です(笑) 普段おとなしい人が肩組んできたりしますし、 先輩にキスされたこともあります。 ただいくら酔っぱらっていても、嫌いな女には しませんから、多少わかってやってます。 で、気まずくなったら、覚えてないと逃げます。 他の方も書いてらっしゃいますが、 気があるから酒の力をかりたのか、 単に酔っ払って気が大きくなっただけかは 本人にしかわかりません。 いずれにしても酔っ払っているときの行動は あまりあてにならないと思った方がいいですよ。

• EFA15EL
回答No.3

酔うと普段と違うことを言う。 そんなの性別関係なくそうでしょう。 問題はそれが「普段言えないことを酒の力を借りて言った」のか、 「普段思いもしないことを酒のせいで言ってしまった」のかです。 そしてそれは書かれている内容だけでは判断しづらい。 要するにその程度のやりとりでは何もわからないし、 今後進展するきっかけにもならない、と言う事です。 あなたにその気があるのなら、変わらずアタックすべきでしょうし、 ダメそうなら他へ行くアテがあるならそれも良いでしょう。

• Macpapa10
回答No.2

普段理性でブレーキをかけていますが、アルコールで理性を無くしブレーキが利かなかったという事です。 会社のお金で寝泊まりしている事を忘れてませんか?