• ベストアンサー

『40代男性の方へ』年上の男性を好きになりそう

同じ会社の別の部署の年上(恐らく15歳以上)の上司を好きになりかけています。 仲良くなったきっかけは、私の先輩とその方(Aさんとします)が同じ飲み会で居合わせた時に、私の話になり、私とAさんが同じ地元だということが判明したためです。 その飲み会の次の日に、Aさんから仕事の内容も兼ねた、地元がらみの雑談を交えた社内メールがきました。ちなみにAさんと私は仕事上では普段ほとんど関わりはありません、廊下ですれ違った時に少し話す程度です。 その後何回か同じようなメールをやりとりして、彼がとても誠実で丁寧な方とわかり、直接話したいなあと思い始めてきました。(もちろん地元トークもしたかったのですが)また、彼の仕事に対する姿勢にも惹かれ、動機は不純かもしれませんが、今まで全くやる気のなかった仕事にも誠実に取り組もうと思わせてくれました。すごく優しくて気配りができる大人なんです(当然ちゃ当然ですが)。 そして、彼の誘いにより、来週二人で飲みに行くことになりました。 彼は「世代が違うから話題がちょっと不安ですが、嫌じゃなければ一緒にどうですか?」と気を使ってくれました。 もちろん、Aさんとは複数でも飲みに行ったことはありませんが、 来週飲みに行ったら、尊敬の感情は恋愛感情になってしまいそうな気がします。 30代後半~40代男性の方に特にお聞きしたいです。 私は24歳、彼は恐らく40~42歳くらいです。 既婚か未婚かはわかりません。 私は、彼の恋愛対象になりえるのか、アドバイス頂ければと思います。 ちなみに、私は不倫はするつもりはない(彼の誠実で人を尊重するところに惹かれたので)ので、既婚とわかった場合は尊敬する先輩にしておくつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.8

40代男性です 現在の彼女は28歳下。その前も28歳下、20歳下etcと、30代後半から「歳の差カップル」ばかりしてます。 歳の差がさほど問題にならないことや、24歳の女性が充分40代男性の対象になることは、他の回答者の方々と同意です。 まあ、実際同年齢なら必ず気が合うってわけではないし、逆に歳が離れてても話が合わないってわけではありませんよ。 よく「テレビ番組の話をしても通じない」とか言う人居ますが、別に男女交際でそんな昔話ばっかする人居ませんし(笑) ただね、ひとつだけ、他の皆さんと違う視点のアドバイスをひとつ。 世間の人が思う以上に、ずっと歳の離れた男性に魅力を感じる(もしくは歳が離れてても許容)っていう若い女性は居るんですよね。 でもね、ひとつ問題は、逆に中年以降の男性の中に若い女性を「恋愛対象」と見ない男性がすごく多いってことなんです。 こういうと「え?オジサンって若い子好きなんじゃないの??」って意外に思うかもしれません。 しかし実は、オジサンってのは結構、若い女性を「性欲の対象」とは見るくせに「恋愛の対象」とは見れない人が多いんですよ。 私も実は、同年代の友人に結構言われました。 「そんな若い子で話が合うの?」とか「若い子じゃ付き合うの苦労多いでしょ」とか(体力?感性?金?どのことを言ってるのか知りませんが)。 中にはズバリ「俺達の年代で10代なんかは、普通性欲の対象には見るけど恋愛の対象には見ねえぞ」って言い切る友人もいました。 つまりね、オジサン達自身が「俺達のようなオッサンが若い子にモテるはず無い」とか「話が合うはず無い」とか決め付けちゃってるんですよ。 そうすると、若い魅力的な女性を見ても、オジサン達自身が頭の中で「恋愛モード」にならないのですね。 本来性欲が激しいはずの青少年よりも、オジサンの方が性欲は減ってるはずですよね。 それなのに「中年はイヤラシイ」とか言われる言動をしたりするのも、平気で嫌われるような言動するオッサンが多いのも、自分達で「どうせモテるわけでもねえし」って決め付けて、開き直ってることが原因だったりします。 また若い子にへんにコビ売ったり、すぐ金で釣ろうとか考えるのも、そもそも「まともな恋愛対象」として見てないからなんです。 おそらく、その上司の方も、24歳のあなたを「充分魅力的な女性」と見る可能性は高いと思います。 すると、彼がよっぽどモテる人なら別ですが、次に考えることは「え? もしかすると、この子オレに気がある?いや、まさか・・・。でも、もしかしたらいける?」とかだと思います。 しかし、次の段階で、あなたを「お!?ゲットできる?」程度の「性欲の対象」と見るか、それとも一人の「魅力ある恋愛対象」として尊重してあなたを見るか。 そのへんはよく見極めた方が良いと思います。 そうでないと、単に「へっへ。若い子ゲット!ラッキー♪」とか扱われちゃいますからね。

hamahossie
質問者

お礼

論理的な回答ありがとうございました。 う~ん、それはすごい勿体無い話ですね。 ちゃんとした相手として見てもらえる様にしたいと思います。 性欲の対象にしか見ないような人だったらこっちも願い下げですので・・・

その他の回答 (9)

  • snow_drp
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.10

No.7です。 全然失礼じゃ無いですよ。私もこれが良いことだとは思っていません。会社のカウンセリングの先生にも浮気しなさいと言われる位酷い仕打ちを受けているので、心の安らぎを求めて仕方なくです。(No9さんへのお礼の中の質問の回答にもなってますかね) また精神的なつながりが有ればいいので、私の場合特に”なにか”は期待していません。また逆に、既婚男性の誘いを受け入れる女性の心理が分からなくて困っています。。。 何れにしろhamahossieさんはしっかりした考えをお持ちの様ですので大丈夫ですね。独身男性とうまくいくことを期待しています!

hamahossie
質問者

お礼

そうですか・・・ やはり、既婚であればこの状況は少しは後ろめたく感じるんですね。 既婚男性の誘いを受け容れる心理というのは、完全には理解できませんが、女は足りないものを求めると言いますので、独身の若い男性にはないものを求めているのではないでしょうか? 余談ですが、彼が既婚だとわかった上の誘いであれば、私は恐らく断っているか、他にメンバーを交えて・・と提案したと思います。 万が一目撃されてうわさになったら、双方にリスクがありますし、相手のご家庭にも迷惑がかかりますからね。 ※私はしがない2年目の事務員ですが、彼は別の部署で重要な仕事をまかされている役職者でもあります。 とは言っても、まだ食事に行く段階で、 何も進展してないっちゃしてないので頑張りたいと思います。 (私はメールで「誘ってほしいオーラ」を出していたので、誘ってもらえただけで結構前進したと思ってはいるのですが) 既婚かどうかも本人の口からちゃんと聞きだします。 親切なご回答、ありがとうございました。

  • peekun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

42男性です。私も,年下の女性とおつきあいありますが、 全然、歳の差は、関係ないでしょう。むしろ楽しいはずです。 しかも彼からの,誘いなので,飲み会の後に、なにか、あるでしょう。 好意があればうけいれても... 良い交際ができれば良いですね。既婚者でもあなたを選ぶかもしれないし。 多分既婚かなぁ??聞いてみてね? がんばって!!

hamahossie
質問者

お礼

既婚か未婚かわからないのですが、 仮に結婚していて、奥さんも子供いるのに 若い後輩と二人の飲みに誘ったりするもんなんでしょうか。 よっぽど家庭がうまくいっていない? 彼の人柄からは想像できません・・・希望的観測ですが。。 あせらずじっくりいきたいと思います。 応援ありがとうございました!

  • snow_drp
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

42歳、既婚男性です。 あえて厳しい意見を言わせて貰います。 まず彼が既婚かどうかがポイントですね。独身であればもちろん問題無しです。既婚の場合は少し問題有りでないでしょうか? 私も今25歳の女性と二人で食事に行ったりする仲ですが、既婚男性であれば女性を誘う事に普通は抵抗が有ると思います。私は夫婦関係がうまくいっておらず、子供が大きくなったら離婚してあげると言われている状態ですが、それでも妻に対して後ろめたい気持ちが有ります。なので、彼のモラルが心配です。(お前はどうなんだという話はおいておきましょう。。) 次に年の差の件ですが、やはりだてに17年長く生きている訳ではないので、多少物足りないなぁと思うことはあります。自分の悩みを聞いて貰ったりしているのですが、実感として理解はして貰っていないんだろうなぁと感じています。また、気配りの無さのような子供っぽさも感じています。 ただ、時々目を潤ませて私の苦労話を聞いてくれる事があります。やはり男としてすごく嬉しいし、彼女が愛おしく感じます。彼も40歳位との事でいろいろ大変な事も多いでしょうから、それを優しくサポートしてあげるような純粋な気持ちが感じられれば恋愛対象に成り得ると思いますよ。この場合、物足りなさは関係無くなりますね。 結論としては、彼が独身男性であり、あなたに彼を思う優しい気持ちがあれば恋愛関係は成立すると思いますよ。頑張って下さい。でも、M-1に出てた”笑い飯”が好きなんだよねぇと言われても困りますが。。

hamahossie
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 snow_dropさんには大変言いづらいのですし、 大変失礼な物言いになりますが、 既婚とわかった時点で恋愛対象にはならないと思います(私にとって) 元々、彼女がいる人にも全く興味がわきませんので・・・。 社内なので、そこらへんはしっかり見極める必要がありますしね。 大変具体的なアドバイスで参考になりました。 私の心配している点をしっかり抑えています。

回答No.6

逆に彼の方も、「40代の自分が、20代女性の恋愛対象になることなど、 まずあり得ない。」という気持ちを持っている可能性はあります。 ある意味慎重、ある意味臆病になって、例えばhamahossieさんが何かと 好意を示した場合でも、それを恋愛感情だと判断できないという事態ですね。 その場合、女性に良くあるひたすら待つのみという姿勢では、進展しない 可能性があることは、頭に入れておいた方が良いかも知れないですね。

hamahossie
質問者

お礼

ここではなく、別の掲示板等同じような相談事を見たんですが、 やはり、年上の方には引け目に感じる部分はあるみたいですね・・ 独身だとわかった場合には積極的にアプローチするつもりです。 ありがとうございました。

noname#27382
noname#27382
回答No.5

まるで、3年前の私が質問しているかと思いました(*^-^) 私の彼氏も42歳、私は28歳、14歳差です。 私もあなたと同じこと考えて、悩みましたよー。 私は今彼と初めて会ったのは、ちょうど10年前ですね。 素敵な人だけど、私みたいなお子ちゃま、恋愛対象にならないんだろうなあと思っていました。 実際、彼の3歳下の彼女いましたし。 たまにあそんでもらったり、ご飯ごちそうになったりして(複数で)どんどん魅かれていったけど、憧れの人って感じで、彼氏にしたいとかは思ってなかったんです。 私も他に彼氏を作ったりしてましたしね。 でも、その元彼とも別れて、今彼と少しずつ仲良くなって、結局お付き合いすることになりました。 付き合い始めて2年たちますが、いまだにラブラブでーす。 逆に離れすぎてるのがいいのかも。 お互いに、同年代だったら許せないことも、「しょうがないかー」って感じで許せるから。 >彼の誘いにより、来週二人で飲みに行くことになりました。 彼は「世代が違うから話題がちょっと不安ですが、嫌じゃなければ一緒にどうですか?」と気を使ってくれました。 >不倫はするつもりはない(彼の誠実で人を尊重するところに惹かれたので)ので、既婚とわかった場合は尊敬する先輩にしておくつもりです。 この2点から、うまくいきそうな匂いがぷんぷんします(笑) 頑張ってくださいね。

hamahossie
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう体験談があるとすごい励まされます! すごくいい方なのでうまくいくといいなぁ。。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.4

45才男性 dokusin です。友達は多いのですが。。。 恋愛対象になりますよ。 私があなたの歳で45才の人(上司)は年齢(経験)のギャップはかなり感じましたが、自分がその歳になってみたらそんなの感じないんですよ。 物事に寛容になったのだと思います。 彼があなたに歩調を合わせてくれるはずです。私はそうしています。(照) うまく発展するといいですね。

hamahossie
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はただでさえおっちょこちょいで面白キャラなので、 子供扱いされないか心配だったんです。 仰るとおり、相手は私に合わせてくれるんだろうなぁ~と思ってます。 独身だった場合は遠慮せずアプローチしてみることにします!

回答No.3

彼と同年代です。 年齢はあまり関係ないんじゃないでしょうか。同じ24歳でもしっかりしている人/かわいい人/ちゃらちゃらしてる人などいろいろです。 また人が人を好きになるツボも人それぞれです。それにはまれば24歳だからというのは好きにならない理由にはならないと思うけど。

hamahossie
質問者

お礼

すごい、仕事ができて大人なので、 引け目を感じていたんです。 彼に好きになってもらえるように、来週までに自分をしっかり磨いておきます!社内だから、色々気にするかもしれない・・・と思ったんです。 ありがとうございました!

  • nicechamp
  • ベストアンサー率11% (18/152)
回答No.2

30代前半で年上好きの男が回答していいのかどうか迷う所ですが(^_^;)。参考までに結論から言えば、なりますよ。 愛があれば歳の差なんて。 10歳以上年上の女性に恋した事あるし(付き合ってはないけど)。今でも見た目が若ければ、50ぐらいまではいいかな?とか思ったりしますし。 元巨人のペタジーニは奥さん25歳上ですしね(親友のお母さん・・旦那と死別か離婚かまでは知らない)。 まずは年齢と既婚かどうか聞いてみてはいかがでしょう?それからだと思います。独身だといいですね!

hamahossie
質問者

お礼

ありがとうございます! 年の差なんて関係ないですよね! 周りのウワサでは独身らしいので、 独身なことを祈ります・・・! 既婚だったらスッパリ引きます^^;

  • yasu0002
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

答えだけ書きますと、全然対象にはいると思いますよ。 ちなみに、今、私が恋愛中なのは、25歳のコです。私は38歳。 私の同級生も彼女は25歳です。 みんな男はお金を払ってまでして、若い子と話したくてキャバクラとか行くんですよ。 年齢的には全然OKでしょ(笑)

hamahossie
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は子供扱いされやしないか、心配していましたが ちょっと安心しました。

関連するQ&A

  • 30代40代、多忙な既婚者男性の方

    多忙にお仕事をされている特に30代~40代の男性のご意見がお聞きしたいです。 私は、独身で、ありがたいことに、毎日忙しく仕事をしております。 そして、半年以上頻繫にメールのやり取りをしている既婚者男性がいます。 元々仕事上でお世話になっていることがきっかけで始まり、現在は私が職場を変わっている 為、直接仕事の絡みはありません。 彼のことは、お世話になったこともあり、人として尊敬していますし人間性が好きです。 ですが、恋愛感情はありません。 彼には、家族を大事にして欲しいことも伝えていますし、それ以上のことは 私の中ではあり得ないし、そうゆう気は全くないことは彼は知っています。 彼とは、良い関係を続けていきたいと思いますが、ご家族のことを考えると あまり良いことをしている様には思えなくなって来ました。 考えすぎなのでしょうか? この男性は、どうゆうつもりで私と連絡を取っている様に思われますか? ご自身がそうゆう立場だった場合、どうゆう方と連絡をとりますか? 何を考えているのか良く分からないので、男性心理を教えて頂きたいです。 ちなみに私はチャラチャラした感じではなく、真面目なタイプですが、 コミュニケーション能力は高い方です。 ご意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  • 50代男性に質問です

    未婚の30代前半の女性です。50代の独身男性を好きになってしまいました。相手は同じ職場の上司ではありませんが、仕事の上ですごく尊敬できる先輩で、私とは言わば師弟関係のような雰囲気です。とても厳しい方ですが、うわべだけではない優しさや仕事に対する誠実な姿勢にいままでお付き合いしてきた同世代の男性には感じられなかった魅力を感じています。頑固ですこしとっつきにくい人で、家庭的なタイプではありません。今は特定の彼女はいないみたいです。 こんな感じでおもいきり片思いなのですが、今までこの世代の男性にこのような気持ちになったことがなく、どうしたらいいかわかりません。私も年齢的には十分大人なのですが、師弟関係なこともあり、恋愛対象に見られていない気がします。少なくとも嫌われてはないみたいなのですが、まず恋愛対象として意識して頂くにはどうすればよいでしょうか? むこうからは多分ないと思うので、自分から食事に誘ったりしてみたいのですがどういう誘い方だと行きたいと思ってもらえますか? あまりフランクだと目上の方に対して失礼な気がして。。

  • 約15歳年上の男性を好きになりまし…た?

    私は17歳で、相手(Aさん)は32~36歳です。私はAさんを恋愛として好きなのかがわかりません。 というのには3つ理由があります。 (1)ただの憧れかもしれない。 私の家は神道で、Aさんは神主さんです。小さい頃から神道を間近で感じてきたため、私は神道そのものに恋をしているだけであり、Aさんは神道の一部というだけで、Aさんに恋愛感情は無いのかもしれません。 (2)父親を重ねているのかもしれない。 なぜ小さい頃から神道を間近で感じてきたかといいますと、私の父は、私が5歳の時に事故で他界しました。36歳でした。なのでこの年になっても私は、誰かに父親を求めるため、Aさんを必要としているのかもしれません。 (3)そもそも経験不足。 はっきり言いまして、恋愛経験値はゼロに等しいです。同級生や先輩、後輩に恋愛感情を抱いたことはありません。なので好きという感情がわかりません。 以上の理由から、私は本当にAさんを好きなのかどうか悩んでいます。私自身、Aさんにもっと近づきたいと思いますし、Aさんのことをもっと知りたいと思います。というより、後姿を見るだけでドッキドキです。でもこの感情は本当に恋愛なのでしょうか。 そんなの他人にわかるわけないじゃないか、という意見は十分承知です。なのでアドバイスとして、こんな考え方あるよ、程度で教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 50代男性、既婚の方に質問です

    読んでいただき、ありがとうございます。 30代の女です。 既婚の男性の方が、自分の娘くらいの歳の女性を最初は娘のように思っていたのに、恋愛対象として見てしまうきっかけみたいなものはありますか? あるとしたら、どんなことでしょうか? 知り合ううちに徐々に…ということでしょうか? 私の意見としては、既婚の方が配偶者以外に恋愛感情を抱くのは有り得ないことだと思っていますが、想うだけなら構わない、という意見の方もいらっしゃいますか? 読みにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 30代の男性の方へ質問です!

    前回の質問の先輩と2人きりで2回ほど出掛けました。1回目は私の趣味に興味を持ってくれ先輩の方から行こうと言ってくれました。2回目は私から誘い紅葉を見に行きました。早いとは思ったのですが、私自身駆け引きをするのが苦手なので先日「好き」という気持ちを伝えました。先輩からは「今他に気になる人がいる。彼女と別れようと思ったのも気になる人が出来たからで元カノに申し訳ない気持ちもある(先輩の方から好きになり付き合い数年同棲をしていたそうです。半年ほど前に別れ、同棲解消したのは1ヶ月ほど前)気になる人とどうなるかはわからないけど、そんな状態で○○さん(私)の方には行けない。○○さんは話しやすいし一緒に居て楽しい。好意を持ってくれているのはなんとなくわかっていたけど、恋愛感情があるかはわからなかった。今日告白されてこれから意識することはあるかもしれないけど、今までそうゆう風に見たことなかった」と言われました。私はこれからも遊びに誘うと思うけど興味があったら一緒に出かけて欲しい事(元々興味のないことはしない人なので)、私に対してどうしても恋愛感情が持てない時は気を遣わず言って欲しい事を伝えました。翌日からはお互いに今まで通りに接していますし(気を遣って先輩の方から話しかけてくれます)、次に遊ぶ約束もしています(先輩は気兼ねない人なら女の子と2人でも遊びに行くそうです。ただ、自分からは全く誘わないそうです)。先輩は自分のことを全く話さない人ですが、家族の事や仕事の話をしてくれることもあります。先輩にとって私は一緒に居て居心地が悪いわけではないけど、恋愛感情はないのはよくわかりました。でも、やっぱり諦めたくありません。 恋愛感情に発展する可能性の有無とアドバイスがあれば教えてください。 長文、駄文ですがよろしくお願いします!!!

  • 男性の方、分析をお願いします。

    1か月ほど前に、会社の先輩(既婚者)にアドレスと携帯番号の書かれた名刺を渡されて、 それからなんとなく避けていたのですが、最近、用事を作っては事務所に入ってくるようになり、 ついに教えてしまいました。 会社の飲み会で解散後、無事帰れたか心配で夜も眠れなかった。 アドレスを知っていれば確認できるのに・・・・みたいなことを言われて断りきれなかったです。 教えた日に、 「今日は思いがけず話ができて嬉しかった。 気分が塞ぎがちな毎日だけど、少し元気になれた。」 という内容のメールが入ってきました。 私は恋愛感情を持っていないと言い切れるのですが、 先輩は恋愛感情を持っているのか、単なる下心なのか判断できません。 10年ぐらい一緒の会社で働いていますが、 ここへきてこのような言動や行動を見せてくる意味がわからないので分析お願いします。

  • 30代独身男性にお聞きします。

    職場に、40代半ばで、きれいな既婚女性がいます。Aさんとします。 Aさんは、天真爛漫というのか、話すことが面白く、よくみんなを笑わせています。 そして物凄く仕事が出来る人で、上司の信頼も厚く、後輩たちからは尊敬されています。 30代の独身男性Bさんは、本当にAさんのことが好きで、恋をしてしまったと言います。 2年前に会った時、自分よりAさんの方が年下だと思ったようです。 Aさんのどこが好きかと聞いたら、「色が白くて、笑顔が可愛いところ」「仕事がデキるところ」「おしゃれで、独身の雰囲気なのに既婚者なところ」・・・と言います。 Bさんはとてもかっこよくって、すぐにでも彼女ができそうですが、Aさんを本気で好きになってしまい、すれ違うだけでドキドキして、他の女性のことは目に入らないそうです。 かといってAさんを奪うことも出来ない(Aさんは夫婦円満、可愛い子どもさんもいるそうです)。でも、Aさんと少しでも話せると1週間は嬉しいそうです。 もう30代で、しかも自分自身にも自信があり(Bさんはかなりモテます)、かなわない恋に胸をこがすなんてことあるのでしょうか。

  • 職場の年上男性と親しくなるには?

    職場の年上男性と親しくなるには? 20代前半女です。職場に尊敬・憧れる男性(既婚40代)がいます。 その方はいつも笑顔で誰に対しても優しく、気配りのできる感じの良い人で性別・年齢問わず皆に好かれています。 ある時その方が仕事で私の働きを評価して下さり、以来個別に仕事を任せてもらえるようになりました。 その男性のことは元々人として素敵な方だなと思っていましたが、接する機会が増えてからこの方の人柄に一層感嘆させられることが多く、またその仕事を通して私自身も成長できたことから、今では尊敬し「ああいう社会人になりたい」という目標の人になりました。 こんな風に思った人との出会いは初めてなので、人生の先輩としてもっとその方といろいろ会話してみたいと思っているのですが、私の人見知りな性分が災いして、折角話を振って貰えたのにそっけない返答をしてしまい後悔することもしばしば…。 今のところ話題も仕事のことのみです。 ただ、今よりも少し親しく雑談したり、あるいは相談事などできたらなという願望はありますが、相手の方に迷惑はかけたくないと思っています。(勿論、不倫願望もありません) 年上の方と親しくなる(相手があまり気負わない程度の付き合い)にはどうしたらいいでしょうか? 自分はこんな風に年上の方と仲良くなったという体験談や、こんな話題が良い等々、アドバイス宜しくお願いします。

  • お忙しい男性の方の心理が知りたいです。

    お忙しく仕事をされている既婚男性の方にお聞きしたいです。 私は、男女関係なく仕事を任せて頂ける職種でお仕事をさせて 頂いておりまして、毎日忙しくしております。 海外と仕事をすることもあり、休みの際も仕事をすることも 多いのでプライベートの連絡先を仕事上の方にお伝えしております。 私自身は男友達も多い方ですし、男性的な考えをする方で 恋人と友人はしっかりと線を引いています。 現在は、恋人はいません。 仕事上のつながりから仲良くなる方がいて、頻繁に連絡を取っている方がいます。 妻子ある方なので、とても仕事上で尊敬できる方ですが、 それ以上の感情はありませんし、相手にも下心は無いと思っております。 相手の方もお忙しい方なのでお会いすることはあまりありませんが 頻繁に連絡を取っていることがあまり良いことをしている様に思えません。 (半年以上は続いています) 自分は奥さんの立場なら、仕事上の相談などを自分の知らない女性に相談されるのは 嫌だからです。 このことを相手にも伝えていますが、相手は普通のことだと思っています。 私としましては、仕事では繋がっておきたい方なので変な対応はしたくありません。 この方は、どうゆうつもりなのだろうと思われますか? 特に私と繋がっていて、彼の仕事上の最大のプラスになることは無いと思います。 私は、海外にいたこともあり、男女関係なく恋愛感情ではなくても、友人に対しても 「好き」という感情をきちんと伝える様にしています。 男性(友人)にも、「あなたのこうゆうところが大好き」 って伝えたりするのですが、(もちろん相手も既婚者だったり彼女もいたり) そうゆうことを独身女性から言われると、どうゆう気持ちになりますか? あまりいいことではないのでしょうか? 良く人を見ている方ですが、 男性の本心が良く分からなくなるので教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 先輩からの誘い

    会社の先輩のことで相談です。 とても人気があり、尊敬している先輩(Aさん)がいますが、私からの恋愛感情は持っていません。 先日会社の飲み会の席で、別の人からAさんのことを聞かれ、先輩としても男性としても素敵な人ですと話しました。飲み会の席だし、話も盛り上がるかなと思ったのと社交辞令も含めてそう話したつもりです。 ところがその後、話がAさんまで伝わってしまったらしく、後日Aさんから食事のお誘いが来ました。 その時は、Aさんの真意もわからないままお断りするのはと思い、お誘いを承諾しました。 食事の後も、「一緒にいると癒されます。またご飯に行こうね」との誘いに、「また行けたらいいですね」と返事をしましたが、仕事上の付き合いなのか、女性として見られてるのかわかりません・・・ 話の内容もプライベートな話はあまりしていません。 先輩からの誘いなので断りづらいですが、恋愛対象として見れない以上2人で食事に行くことはしない方がよいでしょうか? 食事の後の返信、飲み会の席の発言は軽率だったでしょうか・・・