• ベストアンサー

長身好きな女性の方に質問です。

長身好きな女性って多いいですよね。 長身男性のどこに惹かれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hu-shan
回答No.1

私の場合は、自分自身背が高いのでやっぱり理想は背の高い人になりますね^^;自分より高いほうが歩いてても格好つくじゃないですか。 それに、背の差があったほうが、自分がか弱くなれたような女の子ってカンジになれる気がして気持ちイイです。 目を見るときは少し見上げる位の方がなんだか気持ちいいものです^^ 男らしいというと色んな事があげられますが、背の高さも、その男らしさに入ってくるのでは?? 守ってくれそう、とか。人ごみの中で彼氏が埋もれてるのはかっこ悪いですもんね^^;

その他の回答 (7)

回答No.8

ごめんなさい。 長身好きでもないのですが、ちょっと意見を述べさせて下さい。 自分(女)より背が高い男性が好きな女性が多いというのは、 男性が自分より低い女性が好きな人が多いからです。 しかも女より、男の方が背に関して気にします。 女の人は仮に自分が彼より高いと何とかして自分の方が低くなれるようにしますよね。(時にはヒールを履きたい人も諦めるなど) 魅かれるのではなく、彼に気をもませたくないからあらかじめ自分より高い人を撰ぶのでは? 私の持論聞いて頂きありがとうございます。

• mariaspd
回答No.7

・抱き付くと、すっぽりおさまる所。 ・背が高く、大きいと、私の場合は「大人の男性」というイメージ。 ・無い物ねだりで、異性を意識出来る。 ・見た感じ美しい。 ・届かない物を取ってくれたりする。 ・性格的に大らかが多い気がする。(自論)

• sinjou
回答No.6

骨格が綺麗なので、見惚れるからです。 背の低い男性で、りすの動きをする方には惚れますけど、ヒールがはけない生活を送る根性がないので、気持ちは封印しますね。

• k-kayoko
回答No.5

私も 173センチなので 単純に 168センチ以下の男性では 視野に入らないから(笑) 人柄がよければ 低身長でもいいですが 自分より7センチとか低いと、ちょっと釣り合いもとれないし 実際に 165センチの男性と立って写真を撮ったのを見たときに あまりの不釣り合いさに あぜんとしました 高身長がいいっていうより 自分より同じかそれ以上がいいですね。 惹かれるっていうより 物理的に。

noname#249204
noname#249204
回答No.4

女性です。私の友達は小柄なんですが、自分にないものを求めるということで、長身(それもかなり高め)が好みのようです。 一方私は、自分が背が高い上にヒールが好きなので、バランス的に自分より7~10センチ高め(あまり高すぎるのは逆に嫌なんです) が理想です。 でも、海外の大物カップルを見てると男性のほうが背が低いのってフツウにありますよね。あれはあれでバランスとれてるとも思います。

• high002
回答No.3

私も先の方と同じで背が高いので、背の高い男性が理想です。 後ろや、横を歩いていると守られてるって感じがします。 昔読んだ少女マンガやドラマの影響もあるかも。 女性が身長低くて男性が長身の恋人が多く描かれていますもんね。 ・・・まぁ実際は長身の男性が周りには少ないので、 結局は理想で終わります^^;

回答No.2

特に理由もなく、背の高い人が近くに来ただけで、 わぁ、と思って ドキドキしてしまうものです。