• ベストアンサー

長身好きな女性の方に質問です。

長身好きな女性って多いいですよね。 長身男性のどこに惹かれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.1

私の場合は、自分自身背が高いのでやっぱり理想は背の高い人になりますね^^;自分より高いほうが歩いてても格好つくじゃないですか。 それに、背の差があったほうが、自分がか弱くなれたような女の子ってカンジになれる気がして気持ちイイです。 目を見るときは少し見上げる位の方がなんだか気持ちいいものです^^ 男らしいというと色んな事があげられますが、背の高さも、その男らしさに入ってくるのでは?? 守ってくれそう、とか。人ごみの中で彼氏が埋もれてるのはかっこ悪いですもんね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

ごめんなさい。 長身好きでもないのですが、ちょっと意見を述べさせて下さい。 自分(女)より背が高い男性が好きな女性が多いというのは、 男性が自分より低い女性が好きな人が多いからです。 しかも女より、男の方が背に関して気にします。 女の人は仮に自分が彼より高いと何とかして自分の方が低くなれるようにしますよね。(時にはヒールを履きたい人も諦めるなど) 魅かれるのではなく、彼に気をもませたくないからあらかじめ自分より高い人を撰ぶのでは? 私の持論聞いて頂きありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.7

・抱き付くと、すっぽりおさまる所。 ・背が高く、大きいと、私の場合は「大人の男性」というイメージ。 ・無い物ねだりで、異性を意識出来る。 ・見た感じ美しい。 ・届かない物を取ってくれたりする。 ・性格的に大らかが多い気がする。(自論)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.6

骨格が綺麗なので、見惚れるからです。 背の低い男性で、りすの動きをする方には惚れますけど、ヒールがはけない生活を送る根性がないので、気持ちは封印しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-kayoko
  • ベストアンサー率20% (30/146)
回答No.5

私も 173センチなので 単純に 168センチ以下の男性では 視野に入らないから(笑) 人柄がよければ 低身長でもいいですが 自分より7センチとか低いと、ちょっと釣り合いもとれないし 実際に 165センチの男性と立って写真を撮ったのを見たときに あまりの不釣り合いさに あぜんとしました 高身長がいいっていうより 自分より同じかそれ以上がいいですね。 惹かれるっていうより 物理的に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249204
noname#249204
回答No.4

女性です。私の友達は小柄なんですが、自分にないものを求めるということで、長身(それもかなり高め)が好みのようです。 一方私は、自分が背が高い上にヒールが好きなので、バランス的に自分より7~10センチ高め(あまり高すぎるのは逆に嫌なんです) が理想です。 でも、海外の大物カップルを見てると男性のほうが背が低いのってフツウにありますよね。あれはあれでバランスとれてるとも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.3

私も先の方と同じで背が高いので、背の高い男性が理想です。 後ろや、横を歩いていると守られてるって感じがします。 昔読んだ少女マンガやドラマの影響もあるかも。 女性が身長低くて男性が長身の恋人が多く描かれていますもんね。 ・・・まぁ実際は長身の男性が周りには少ないので、 結局は理想で終わります^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

特に理由もなく、背の高い人が近くに来ただけで、 わぁ、と思って ドキドキしてしまうものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長身女性の方に質問させていただきます。

    背の高くない男性で、長身女性が好きとか。長身女性に、上から見下げられるのが、好きな男性が、いるのをご存じでしょうでしょうか? また、あなたより、背の低い男性を上から見下げて、喜ばしてあげた事はありますか? いやらしい意味では質問しているのではありません。 自分にない事に憧れたりしますよね。

  • 長身女性が好きなんだが・・・・・

    ハゲチビブサイクなんだけど、長身女性が好きです。 視線の下に男性のハゲ頭が光る! ( ; ゜Д゜)ウワァー 生理的に無理!!!(´ω`)bビシッ‼ 長身女性の標準的感想ですか?

  • 長身女性は長身男性が好き???

    長身女性(主に170cm以上)はやはり恋愛対象にする男性は長身でないとダメなのでしょうか?自分より身長が低い男性でも彼氏として見ることが出来ますか?私の彼氏は自分より身長が低いですという方はいらっしゃいますか?

  • 長身女性と出会いたい、付き合いたい。

    私は長身女性がとても好きなのですが170cm以上ある女性が理想です。都会に出ると意外といらっしゃるのですが、田舎ではあまり見かけません。そんな長身女性と出会いたいのですが何か良い方法はありますか?

  • 長身女性の方に質問です。

    私は、低身長ですが、長身女性が大好きです。 ひとつ、気に成る事が有ります。 私は、革靴を履いておりますが、ハイヒールを履かずに、 スニーカーを履いている女性は、背が高い事を気にされて いるのでしょうが、私としては、どっちみち、貴女の方が 背が高いのならば、スニーカーより、ハイヒールで差が 着いてしまう方が良いのですが、如何でしょうか? 御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 長身女性に質問です

    みなさん、体重はどれくらいありますか? 私は172cm62kgなのですが、がっしりした感じが抜けません・・。 長身を疎ましく思ったりはしませんが、背が高いのに太っていては、単に大きい、どっしりした女性になってしまうと思い、元々80kgを超えていた体重をやっとここまで落としたのですが、まだ落とすべきなのかと悩んでいます。 スタイルについて褒められた事のある女性の身長と体重を参考にしたいと思って、質問させて頂きました。

  • やっぱり長身で男前の方がいいんでしょ?

    恋人にするなら長身で男前(小顔で鼻が高くて…)の男性の方がいいですか?↑(玉木宏さんみたいな感じ) 私は身長は170センチぐらいで中途半端な感じで、 華奢じゃなく、体重は標準ぐらいなんですが、 頭が大きいのでずんぐりむっくりな感じです。 顔立ちもそんなよくないですし、 こればかりはどうしようもないので、諦めています。(ダイエットする体重でもないし) 女性が挙げる理想の男性は 長身で男前の男性が多い気がするし、 街でもそのような男性は彼女を連れて歩いているのをよく見かけます。 それほど悲観はしていませんが、 損をしている気がして、どうも恋に積極的になれないです。。。 (ヴィジュアル系・ジャニーズ好きな女性に対しては特に… お笑い好きな女性なら少しは…w)

  • 長身男=背が高い 長身女=デカイ 日本特有

    どこの国でも女性の長身よりは男性の長身の方がいいのはわかってますが、あえて疑問に思います。 なぜ日本人は長身男性には よほど横幅が筋肉ムキムキとか太ってるとか以外の人にはストレートに背が高いというのに、女性の長身だとちょっとヒールをはいたぐらいで「デカイ」っていうんでしょうか? 特に典型的なのが少女漫画です。たとえばセーラームーン 男主人公の「衛」ですが彼は190cm近い長身ですが デカ男なんか言われてません。背が高くてカッコいいですといってます。ところがセーラージュピターの「まこ」ちゃんは彼女は173cmの長身女性です。でいわれることは「馬鹿でかい 大女」と作者の竹内直子さんも言ってました。 あと 漫画「鼻より男子」のヒーローたちは皆185センチ前後の長身ですが「大男 巨人」なんていわれてないのに、漫画「ラブリーコンプレックス」のヒロインの女性は 172cmで女性と男性では平均身長が13cm違って男性に換算すると185cmですよね。で、ラブコンのヒロインの女性はやはり「巨女」「デカ女」といわれまくってます。 海外の小説とかも見て背の高いヒーローヒロインが出てくるのもいます。一番有名なのは赤毛のアンで アンもギルバードも長身同士ですが、ギルは背が高くてカッコいいが、アンはデカ女 巨女なんていってません。アンも長身でカッコいいといってます。 なんで日本人は 女性の長身に 酷いことを平気でいうのでしょうか?どう思います?やはり ムカつくからですか?何も悪いことしてませんのに。

  • 女性から見た長身の男性

    「長身」というのはモテ要素の一つだと思うのですが、それのどこに女性は惹かれるのでしょうか? 自分としては「長身」≒「巨乳」みたいな感覚なのかなぁ、と思っているのですがどうなんでしょう・・・

  • 長身の女は嫌だよね?

    私は身長170前後あります。 まだ男性とお付き合いしたことがありません。 お付き合いするとしたら、やっぱり長身(私より高い方)が望ましいと考えてしまいます。。 やっぱり男性も小柄な女性のほうがいいですよね。。 実際どうなんでしょう??男の方、長身の女は恋愛対象ではありませんか?? 女の方、同じ長身で男性とお付き合いしてる方、アドバイスお願いしますw