• 締切済み

ヨガを教えられる場所を探しています

栃木県佐野市あたりでヨガを教えられる場所を探しています。 平日は働いていて、週末に小規模なヨガクラスを行いたいと思っています。 私が個人で人を集めて、1回いくら、という形で行うのが理想的です。 自宅などで行えれば良いのですが、場所が狭く無理そうです。 そこで、どこかに場所を借りられればと思っているのですが 公民館などの市の公共施設では 講師自ら人を集めるのは営利目的と判断され使用できないとのことでした。 色々探してみた結果、市の公共施設ではなく 地区の公民館、集会所を利用すれば可能かもしれないという話を聞きました。 ですが、こういった場所をどうやって探して、誰に交渉すればいいのかさっぱり判りません。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか? また、こういった施設のほかに ヨガを教える目的で借りられる場所のアイディアなどあればお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLJ_jaJP269JP269&q=%E4%BD%90%E9%87%8E%E5%B8%82%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&lr= 地域の自治会には会館があります。 また上記のコミュニティセンターとかいくらでもあります。 自治会会館なら地元の方を対象にすれば結構集まるように 思えます。

kineswara
質問者

お礼

コミュニティセンターは既に当たってみましたがNGのようです。 自治会会館は、探し方が悪いのかもしれませんが ネットで探しても出てこないんですよね。 知り合いに話を聞いたりしながらこれから探していこうと思います。 回答ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ヨガではないですが教室が出来る場所を探したことがあります 社交ダンス教室などをやっている場所で空き時間を使ったり 青年会館のような施設 あとは市ではなく県の施設 幼稚園や学童保育の施設など いくつか当たってみてください

kineswara
質問者

お礼

なるほど~。 市の施設を使うつもりでいたら断られたので どうしようかと立ち止まってしまっていたところです。 やはり行動あるのみですよね。頑張りたいと思います。 非常に参考になるご意見ありがとうございました!