• 締切済み

付き合っていても束縛してはいけない?

satini7791の回答

回答No.8

再びsatini7791です。 回答させて頂くと、相手が束縛と思うことならしない方がいい、です。 でも、嫌なことをされて我慢するのも疲れてしまいますよね。 つき合っているとき他の異性とHしないというのは、常識に近いほどの感覚だと思います。 少なくとも私は、この感覚を持っている人としかつき合えないので 相手に要求しても当たり前のこと過ぎて束縛にはならないでしょうね。 価値観が近い人とつき合えれば、それだけ束縛はしなくて済むのではないかと思います。 そして余談ですが・・・ 質問者様、ずいぶん彼女さんのことを引きずっていらっしゃるようですね。 お気持ちはお察ししますが、他の方もご指摘されてるように ご質問の意図が分からなくなってしまってます。 別れた彼女さんとのことは、一言、価値観の不一致ということなんだと思います。 そして、数々のご質問を見ていると、それを受け入れられていないんだろうなと思います。 私も今つき合っている人と価値観のズレがあり、別れた方がいいと思い始めていますが なかなか行動には移せないでいます。 そんな私に言われたくないとは思いますが、いくらご質問を重ねても 質問者様と同じような価値観の人もいれば、彼女さんと同じような価値観の人もいて、 それを回答としてもらっても結果は同じで先へは進めないと思います。 ここで彼女さんとのことを思い出してご質問を繰り返す時間を 趣味や友達と遊ぶ時間等に費やしてみてはいかがでしょう。 おこがましいことを言って申し訳ありませんが、早く心の傷が癒えて 先へ進めるといいですね。

xxx635241
質問者

お礼

satini7791様いろいろありがとうございます。 あなたもいろいろ迷われているようですがなるべく早く先に進むことができるように 願っております。がんばってくださいね。

xxx635241
質問者

補足

ありがとうございます。 正直にいうと彼女の浮気がばれてから、彼女はほとんど僕の価値観を理解し、行動も僕の考えに沿ったもになっていきました。それまでは正反対でしたが、別れる間際は、僕の言っていた意味、行動がやっと自分にも理解できて、なんて独りよがりだったのかと自己嫌悪していました。気付いてくれた時には、僕の気持ちは彼女に向いていませんでした。残念です

関連するQ&A

  • いい束縛とは…?

    いい束縛と悪い束縛: 束縛には愛情を感じるいい束縛と行き過ぎた(うざい)束縛があると思います。 どの程度までが「いい束縛」にあたると思いますか? 毎日のTEL? 他の異性の友達と会ってほしくない旨を伝えられる? 専用の携帯電話を渡される? みなさんの主観をお聞かせください。

  • 束縛って何?

    束縛って何? 付き合っているパートナーが(1)~(9)までの行為をした場合、あなたは相手に止めて欲しい、止めろと言うのはどの段階(項目)ですか? また、あなたは、相手を束縛することは良くないことだと思いますか? それともある程度の束縛は仕方ないと思いますか? ご回答に男女、年齢を明記していただければ幸いです。 ざっくりした前提です。 異性の友達:会社の同僚、幼なじみ~学生時代の友達、サークルでの友達等数年以上の付き合い 知人:会ったことが数回で相手の細かいところまでは知らない。出会いは男女友達の紹介など (1)異性の友達と二人で食事や飲みに行く (2)知人と二人で食事や飲みに行く (3)異性の友達、知人と二人で朝まで飲む、カラオケ (4)異性の友達と二人で泊まりの旅行に行く (5)知人と二人で泊まりの旅行に行く (6)異性の友達、知人の家に泊まる (7)異性の友達、知人に恋愛感情があると解っていて会う (8)異性の友達、知人とセックスをする (9)異性の友達、知人に恋愛感情を抱く

  • 特定の個人を束縛(隷属)する方法

    恋愛や結婚にかんする質問ですが、特定の個人を束縛(隷属)する方法はあるのでしょうか? いわゆるモテる人、そういった人ではなくても、パートナーのいる人々は、どんなことをしてパートナーを獲得したり、パートナーとの関係を維持しているのでしょうか? ひとつ言えることは、パートナーのいる人は、パートナーに対して、何らかの特別な能力があるのだと思います。それは、特定の個人を虜にすることや、誤解を恐れずに表現すれば、束縛(隷属)させるという意味でもあると思います。 わたし自身は、これまでに異性と出会う機会、お見合いなどの機会もありました。しかしながら、良い縁に恵まれることはありませんでした。わたし自身は、思いやりがないとか、性格上の問題があるわけではありません。ただ単に、不幸なだけだったと受けとめています。このような立場ですから、パートナーを獲得するためには、普通のやり方では通用しないと受けとめています。力ずくで相手を屈服させない限り、自分自身にパートナーができないのではと思うことがあります。

  • 束縛してしまう自分

    高2の男子です 自分には付き合って2年近い彼女がいます その彼女に束縛してしまいます 例えば 異性と話したりメールしたりしないでほしいとか 露出が多い洋服を着ないでほしいとか 他にも色々ありますが 束縛をやめたいです 自分では相手を信じてないから束縛してしまうのだと思います でも彼女の事が大好きで 自分以外の男子に彼女の事を可愛いとか言われたくないんです どうしたらいいですか? あと、自分がいけないのですが 勝手に彼女の携帯を何回か見てしまい 彼女が異性とメールしている事を知りました 履歴は消していましたが その異性とは毎月のようにメールしていて 自分と彼女がおやすみってメール終わってからしてるんです とても気になって不安ですが こいつ誰?とは聞けません 自爆した感じです どんな関係なのか 色々不安です 学校が違うぶんよけい 意味わからない文になってしまいましたがお願いします

  • どこまで束縛を許せますか?

    お互い大学四年生、付き合って10ヶ月です。 私は彼氏に異性と2人きりでは遊んで欲しくないです。なぜなら、2人きりで会うことは、自分にとって特別なことであると考えているからです。 これは今まで付き合った人にも伝え、相手も同じ価値観の人だったため、その点では問題ありませんでした。 しかし今の彼は、彼女が異性と2人きりで遊んでも大丈夫なタイプです。 ずいぶん前ですが、彼氏が異性と深夜1時に会っていました。ご飯に誘われたそうです。(後から知りました)電話で今から〇〇(女性)と会うんだ、と言ってました。このことで言い合いになりました。その際に「そういう束縛的なことは嫌」「自由がいい」「昔から友達だし縁は切れない」「彼氏いるし恋愛対象じゃないから、(私が)考えてるようなことにならない」など言われました。この女性とは昔から仲が良いようで、実家で2人で一緒に寝たこともあったようです。 そこで ・2人で遊んでもいいが、一日中や夜遅くから会うのはやめて欲しい。 ・会うならご飯会などの数時間なら大丈夫 と、LINEで伝えたところ「なんでも可能やよ、とりあえず一対一で会わんとくわ」とやはり面倒な感じでした。 海でナンパをされたのは嫌がってました。「異性と2人きりって友達やろ?それならいい、ナンパは全く知らない人だし抵抗できないじゃん」と言ってました。 束縛してしまう理由がいつくかあります。 ・付き合う前だが、お持ち帰りしたことがある。(話を聞く限り合コンでの人・学校の先輩?と二回程度) ・酒に弱すぎる ・人当たりがいい(昔からモテてました)ため、迫られたら断れなさそう ・今までの私の経験上、好きじゃなくても異性であれば身体の関係を持てる人もいると知った。 ・友達と言えど、どうなるかわからない。 第三者からみると、束縛しすぎでしょうか?私ばかり束縛する形で、相手に申し訳ないです。既に愛想つかされてるかもしれません…。 皆様お互いにどのようなルールでお付き合いしていますか?

  • 束縛されない

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 束縛

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)

  • ★付き合うと決断することについて

    付き合うと決断することは相手を束縛する・束縛されてもいいということを 含んだ(加味)した決断だと思いますか? まず束縛には人それぞれ定義(意識)が違います。 付き合っているなら 異性と遊ぶなというのは束縛でなく当然の権利。 逆に付き合っていてもパートナーの異性関係をどうこういうのは 束縛で受け入れがたい などなど。 極論?でいえば、付き合っているからといってパートナーの性的行為自体(自分以外と性交渉を持つ)を束縛してもいいか?などいろいろ疑問が出てきます。 疑問点として 付き合っていても束縛はよくないと主張するなら ・パートナーが自分以外と性交渉をもつことを許すのか? また、付き合っている間柄で パートナーの性的行為に対して意見するのは、束縛でないというのなら その根拠を知りたいです。 みなさんはどう思われますか? ”そんなことは当たり前だ”などの根拠の明示できないご意見はご遠慮いただけると幸いです。

  • 束縛について

    今まで相手の年齢関係なく、大なり小なり束縛のある恋愛しか経験がありません。 友達とでかけると伝えたにも関わらず、たいした用でもないのに着信があったり、 事細かに「誰々とどこで遊んで何時に帰る」と事前に報告しなきゃいけなかったり、 とにかく毎日相手の存在を感じながら生活するという恋愛スタイルに、ずっと疑問を抱いてきました。 お互いを理解していたり、付き合う前から信頼関係を築いている場合でも、 恋人同士になると束縛されるといった具合です。 よく、理想のタイプなどに「束縛しない人」というのも挙がりますよね? それぐらい溢れている問題なんだと感じていますが、束縛は相手を尊重しない行為で「想われている」とはとても思えず、 一生理想の恋愛ができないのではと思うこともあります。 そこで、束縛されない恋愛をしている人や、された経験がない方は、 なぜ束縛のない恋愛ができているのかと思い(なんだか変な話しですが;)、投稿させていただいた次第です。 それなりの理由があるのか(例えば信頼関係など)、束縛そのものに反対意識があって意識的にしないのか、 性格の問題で必然的にそうならないなど、いろんなご意見を伺い今後の参考にさせていただきたく思います。 束縛に対する考え、アドバイス等ご教授ください、宜しくお願い致します。

  • これは束縛ですか?

    付き合って4年の40代の彼がいます。 ・会えない日の予定を聞いてくる ・他の男性と出かけたらさよなら ・彼女が他の男性と話している内容を全部聞いている(同じ会社) これは束縛ですか?