• ベストアンサー

amazonや楽天の商品データについて

こんにちは。 いま、あるデータベースサイトを作っていて、その基本情報(商品名や発売日など)にamazonや楽天の商品の情報を引っ張ってこようと思っています。ある友人に尋ねると、「csvでダウンロードできるよ」といわれたのですが、別の友人に聞くと、「そ、そんなことできるわけないじゃないのっ!ば、ばっかじゃないのっ!!べ、別にあんたのこと困らせたくて意地悪してるんじゃないからねっ!かっ、勘違いしないでよねっ!!」とツンデレ風にあしらわれました。 そこで私なりにいろいろと調べてみたのですが、どうにも見つけることができません。できればローカルに保存できるようなかたちでの方法を探しています。もしご存知の方がいらっしゃったら、なにか方法などをお教えいただけますと幸いでございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

技術的には可能でしょう。 ですが、一般人には許可されないです。 ですので、できないというのが回答です。

hasu23
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 なにやら変な質問をしてしまったみたいで恥ずかしいです。データベースは、真面目に10万くらい手打ちでつくっていきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ekayim
回答No.1

そんなことが、一般人に出来ればamazonや楽天の商品データが盗み採られる ことになる。 これは犯罪です、がふつうのパソコン知識では不可能です、テレビや映画の話と思ってあきらめなさい。

hasu23
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 僕はてっきりアフィリエイトの補助としてそんなツールもあるのかな、と思っていたんですが、認識不足で恥ずかしいです。ありがとうございました。